忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/05/04 (Sat) 12:41:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.22
2009/04/29 (Wed) 22:04:41

昨日は最近すっかりおなじみになってる、フラワーアレンジメント教室の日でした。

先日の「ソロモン流」を見てから、やっぱり「花」っていいよね~!と
余韻に浸りつつ。

お題は「MOTHER'S DAY」
母の日と言えば、カーネーション。
R0010421.jpg
毎回ホント楽しくて♪
花のある暮らしってホント幸せ~☆と、ガラにもなく思うのです。

以下は自分のための覚書。
R0010379.jpg
ワタシが食いついた理由はおわかりでしょう(笑)
PR
No.19
2009/04/26 (Sun) 23:31:13

アラフォーならぬ、「ジャストフォー」!?
今日で40になりました。
なんか文字にするとすごいね。40って。
キモチはいつまでも20(ハタチ)のつもりですが。(そこがもうすでに厚かましいオバちゃん)

メールをくれた友人達、ありがとう!
やっぱり思い出して「おめでとう!」って言ってもらえるのはうれしいことです。

そんな記念すべき!?誕生日の今日は、夫と子ども達(上の二人)はサッカーで不在。
ま、いつものことですが。
末っ子とワタシ、留守番組。
R0010388.jpg
何やら折り紙で作ってると思ったら「ハイ、ママ!」って。
ありがとう!!うれしいよ、ホント。

母も負けじとミシンを持ち出し・・・(その前に生地を買いに行き)
R0010394.jpg
カーテン作りました!素材は洋服の裏地です。
ほどよいドレープが、部屋の雰囲気をやわらかくしてくれます。
テーブルの上はとっ散らかってますけど(汗)

そして、金曜日の飲み会の前にしっかり寄り道して買ってきた
マリメッコの生地でクッションカバーも作成。
R0010384.jpg

夕方、みんな帰ってきて「今日はご飯作んないぞー!食べに行くぞー!!」
私の独断でお店も決定。主役はワタシですから。
R0010395.jpgR0010396.jpg
ハンバーグ美味しかった♪デザートつきで大満足☆

デザート食べたくせに、「誕生日にはやっぱりケーキでしょう」と、
もうずっと前から気になったけど、なかなか行くチャンスがなかったお店に、これまた独断で。
R0010398.jpg
バス停みたいなサインがかわいいケーキ屋さん。
小さな店内にはかわいい雑貨もあって、すっごいツボ!また行こう♪
R0010402.jpg
わが家では、みんな好みがバラバラなので、誕生日もそれぞれ好きなケーキってことが多いのです。
ワタシは大好きなクルミのケーキを。

さー明日からまたがんばろー!!

No.18
2009/04/25 (Sat) 22:11:50

R0010383.jpg
昨日は整理収納アドバイザー仲間とのオフ飲み会でした。福岡天神にて。
夜7時からの飲み会のために、昼過ぎからカレーを仕込み
夕方高速バスに乗り込みいざ!

つくづく「ワタシも好きだねぇ~」(呆)

私以外は皆さん福岡市民で、佐賀から来たと言うとめっちゃ驚かれ(汗)
いやいや、佐賀そんなに遠くないですから。

GW直前の天神の夜はそりゃー賑わっていて。
満員の路線バスを見て「すごい!!」と感動する田舎モノなワタシでした。

「ハジメマシテ」の素敵な方から、「久しぶり!」の素敵なお姉さままで
またもやいっぱい刺激とパワーをいただきました。
上の写真は3次会のお店。

気付けば、「わおー!最終バスの時間ー!!」っと、シンデレラのように
バス停まで走り、なんとかギリ乗れて、佐賀に帰ったのは深夜1時。

そしてもちろん、シンデレラのように素敵な結末が待ってるはずはなく、
今日は現実の日常が待っていたのでした。
(公民館にて地区の子どもクラブ役員会)

さーまたがんばろっと。
No.15
2009/04/21 (Tue) 23:22:00

R0010360.jpg
先日作った、「オムツケーキ」を持って、友人のベビーちゃんに会いに行きました。
顔も手も足も全てが「ちっちゃーーーい!」
わが子、こんなにちっちゃかったっけ!?
すっかり忘れてました。
それにしても、かわいい!!
「抱っこさせて~」気分はすっかり孫を見るばぁちゃん(≧∇≦)

初めての育児、いろいろ大変なこともあると思うけど、がんばってね!


あ、その前に午前中は免許更新に行ってきたのでした。
もう3度目のゴールド免許更新ですから!30分であっという間に終了。
しかし5年おきの写真は、気合いとは裏腹に残念度が増し増し(大汗)
No.13
2009/04/19 (Sun) 22:47:55

久々の休日らしい休日=子どもサービスデー(笑)
といっても、家族全員揃うことはまずなくて、
やっぱり今日も長男は部活(サッカー)の試合、主人はその観戦。
残りの女子3人(ワタシとムスメ二人)に、実家のじいじ、私の妹ファミリー
という、変則家族でお出かけ。

じいじオススメの「久留米サイクルファミリーパーク」へ。
久留米競輪の隣にあります。
いろんな自転車に乗れるの。
R0010339.jpg
満開のツツジと高良山を背景に「休日」気分を満喫した母でした。
ワタシもひとつ、おもしろ自転車に乗ってみたけど「ケツ痛てーー!」
きっと明日・・・いや明後日頃?筋肉痛がやってくることでしょう(汗)

さてさて、明日は家庭訪問です。朝から忙しかですよ。いろいろとね(笑)
No.7
2009/04/12 (Sun) 11:26:42

昨日はブロ友satominちゃんにステキなお店に連れてってもらいました♪
おぐらさんも一緒です。
R0010282.jpgパンゲア
建築家で料理人って、カッコよすぎじゃないですか?
お店はもちろんご自身の設計。あっちこっち触ってみちゃいました。
料理もとっても美味しかったです☆

そして、satominちゃんとおぐらさんからも刺激受けまくりで
仕事の話から子どもの話まで、楽しいひととき♪

お二人さん本当にありがとう!!

最後に「喫茶H」(わが家)に無理やり誘い、コーヒーと夫が買ってくれてたケーキで終了。
R0010286.jpg














また行こうね~♪今度は酒ありで!(笑)
No.4
2009/04/09 (Thu) 22:17:51

「家事って大変だったのねぇ~」と約3年ぶりにほぼ専業主婦になって
改めて実感してるあかねです。

今まで仕事だからと放置していた、家の掃除、子ども達の習い事の送迎・・・
夫のお弁当も復活。料理は相変わらず手抜きですが(汗)
家にいるといろんな営業の電話かかってくるし。
フレッツ光しつこいです!まだADSLですが、なにか?
家庭教師いりません!うちの子優秀ですから!!(と言ってみたい)

とか言いつつ、こないだ夫が飲み会で夕食いらない日に
実家でごちそうになってきました。
「お母さんって料理上手やったのねぇ」とほめてるのかなんだか
よくわからないことを言ってるふつつかな娘(ワタシ)
いやいや、ごちそうさま!またお世話にならせてください(笑)
R0010248.jpg
実家の猫kikiにどっかり落ち着かれ
この状態でご飯を食べるハメになった息子。
kikiがポジションを微調整するたびに
爪が「いててて(>_<)」って(笑)

















それから、最近すっかりハマっている夜のフラワーアレンジメント教室。
ホントはワタシ一人で満喫したいけど、毎回末っ子が「ワタシもいくっ!」と
ついて来るのです。
R0010257.jpgR0010253.jpg





















左がワタシ、右が私の余りの花材で作ったムスメ(小2)の作品。
いつも普通の教室では教えてくれなさそうな、楽しいアレンジメントで
すっかりハマってます。

そして、今日はケーキも作りました。
R0010265.jpg
食べられないケーキ。
材料はおむつです。
先日出産した友人へのプレゼントに。
初挑戦にしてはなかなかの出来♪
と自画自賛(笑)
「おむつケーキ」の作り方でググると
いっぱい出てきますよ!















以上、近況報告でした~

インテリアの話題はいつ出てくるんだろ・・・?(汗)
No.2
2009/04/07 (Tue) 00:04:44

インテリアブログなのに、インテリアのネタがちっとも出てきません。
すいません(汗)

今日も全然違うネタです。

今日は子ども達の始業式でした。
「何組かな~」「だれと同じクラスかな~」

母が気になるのは、そんなことよりも・・・ただ一つ!
「担任の先生だれかなー?」

中学2年になった長男の先生は・・・
名前聞いてもだれだかさっぱりわかりませーん!

小6の長女の先生・・・あまり多くは語らないことにしときます。
小2の次女の先生・・・長女が4年生のときに担任だった先生。

そんなこんなで、新年度の始まりは何かと提出物が多くて、3人分書いてると
もーどれがだれのかわかんなくなってきて・・・
「あーーー!名前間違えたー!」てなこともあり。

全然関係ないけど・・・
R0010218.jpg
















先日初体験の踊り食い。
食べる前に合掌「いただきます」
食べた後でまた合掌「ごちそうさまでした」
・・・1回体験したらもういっかな(-o-;

お口直しに。
R0010213.jpg



 












やっぱり文章を書く人というのは、子どもの頃に絵本もたくさん読んでたのね
と、当たり前のことを実感したのでした。

あ・・・今日こそ、自己紹介しようと思ってたのにまた忘れてた(汗)
また今度~

No.1
2009/04/01 (Wed) 22:51:30

R0010200.jpg







こちらのブログでは「はじめまして」
新年度の初めから、改めてコチラでつれづれといろんなことを書いていきたいと思います。
しかしまだ忍者ブログの使い方がよくわからなーい!
で、なんか見難いかもしれませんが、とりあえずどーぞよろしくお願いします。

桜ももう満開を過ぎ、きれいな桜吹雪が舞ってました。
もっと北(東?)のほうだと、ちょうど入学式のころに桜が満開なんだろうけど
九州ではいつも終わっていて、なんかちょっとさびしい。

ではでは、とりあえず今日はココまで。
自己紹介などはまた後日。
≪前のページ  | HOME |
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]