忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 08:29:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.107
2009/08/31 (Mon) 23:08:53

痩せられない。

毎年、夏は暑くて食欲減退。
特にダイエットー!ってやんなくても、自然に体重が落ちて・・・
涼しくなると食欲の秋を感じ・・・お正月でとどめ!体重増↑↑↑
というのが、ワタシの体重サイクルですが。

今年の夏は食欲モリモリ!?
ビールもうまい♪
R0011659.jpg
一昨日のノンアルコールの反動で(笑)昨日はアルコール7%
夫は飲まないので、焼き鳥屋さんに行くと食べるものがないというのです(汗)
そんなわけで、わが家では持ち帰り専門の焼き鳥やさん「とり一(地図)」を愛用。
焼き鳥とビール最高!!

今日は夏休み最終日。
ワタシのヒマな日も最終日。

末っ子のお友達のおうちに遊びに行きました。
R0011662.jpg
家も素敵だったけど、お庭がまたいい!
これ・・・外に向かった庭なんですよ。
塀を敷地の内側に下げて、塀の外側に植栽してあるのです。
通る人のための庭。

敷地に余裕がないとできない技ですが、こういうおうちが増えると
道を歩くのも楽しくなりますよね♪

お昼はピザを食べにハッピーツリーへ。
R0011668.jpg
2人前で直径35センチのビッグなマルゲリータ。
パフェも食べたかったのに、お腹いっぱいで断念。

今日は予約が入ってないのでどうぞ~と案内されたキッズ(パーティー)ルーム。
R0011664.jpg
赤い壁にグリーンのドア。めちゃ好みです☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそうなものが
たくさん載ってますね〜ヾ(′▽`*)ノ

私もこの夏は食欲がなかったのは
たった2日くらいでした・・・ ( ̄□ ̄|||)

とり一私もたまに行きます!
手羽先の唐揚げとか鶏モモ唐揚げを
買って帰ったりします!

焼き鳥は買った事ないので今度買ってみます!!

ハッピーツリーのピザもおいしそう!!!
よだれでますヾ(≧▽≦)ノ
tig★ URL 2009/09/01(Tue)02:57:45 編集
式町さん
はじめまして☆

収納インテリア好き、26歳4児の母です。

来年4月に長男が小学生になるので、勉強兼学校のものを収納するスペースをどーしようかなぁ…何て考えてるうち、頭の片隅に以前何かの雑誌で見た式町さん家を思いだし、お名前、なんだったかなぁと錯綜し、ブログ見つけた次第です!

とっても素敵なおうちで憧れてます。

そこで質問なんですが、お子さんのデスクの脚がわりのキャビネットや椅子、ワゴンなどはどこのもので、おいくらくらいですか~?
みかこ 2009/09/01(Tue)13:44:01 編集
tig★さんへ
とり一の焼き鳥もぜひ~!
子ども達は皮が好きで、ワタシはレバーと砂ずりが好き★
手羽先も美味しいですよね~

久々ハッピーツリーに行きましたが、いつも1人前しか頼んだことなくて、初めて2人前頼んだらあまりのでかさにびっくりでした!
あかね 2009/09/01(Tue)21:31:36 編集
みかこさんへ
ワタシの苗字を知ってるのはダレー!?っとビックリでした~
雑誌見ていただいたのですね~
思い出してくださってありがとうございます!!

さっそく質問の回答を。
机の脚代わりの赤いキャビネットはBISLEYというイギリスのメーカーのものです。
なかなかいいお値段しました(汗)
コチラではお店で実物はなかなかないので、ネットで買いました。
BISLEYのHPのアウトレットで4万弱だったと思います。
シルバーのワゴンは無印のモノ(たしか1万円でした)ですが、現在は廃盤になってるみたいです。。。
椅子はダイニングと同じ、セブンチェアです。4~5万ぐらいです。

チェストや椅子は決して安い物ではありませんが、大人になってもずっと使えるし、お客様がたくさん見えたときには椅子を全部ダイニングに持って行って使えるし。
長い目で見れば高くはないと思います。

というか、みかこさん!26歳で4人もお子さんいらっしゃるんですねー!
ワタシ26でやっと一人目産みました(汗)
お子さんが多くてもインテリア大好きでいろいろがんばってらっしゃるって、すばらしい!!

コメントありがとうございました♪
また聞きたいことあったら質問してくださいね♪
あかね 2009/09/01(Tue)21:43:30 編集
無題
お忙しいなか、さっそくのお返事ありがとうございます!

参考にさせていただきます (o^∀^o)

子供は20歳から産み続け、6、4、2、0歳といます(汗)
性別は……
聞いちゃいます?なんと、そう、全員お・ と・ こ。

めげずにインテリア頑張ります!!

ありがとうございました。
みかこ 2009/09/02(Wed)10:32:55 編集
無題
またまたステキなお庭♪( ´▽`) うらやましー☆
ハッピーツリーも未だに行けてませんーーー
いまいち場所が…(;_;)
それと。
あかねさんのブログ、うちのブログのお気に入りに追加されましたので…お知らせしておきますです^^

tama URL 2009/09/02(Wed)13:06:23 編集
無題
お忙しいなか、さっそくのお返事ありがとうございます!

参考にさせていただきます (o^∀^o)

子供は20歳から産み続け、6、4、2、0歳といます(汗)
性別は……
聞いちゃいます?なんと、そう、全員お・ と・ こ。

めげずにインテリア頑張ります!!

ありがとうございました。
みかこ 2009/09/02(Wed)13:40:53 編集
ビールで乾杯♪
先日はいきなり押しかけてすみませんでした。
CDありがとうございます。早速車で聞きましたよ♪
娘達はジャケットの写真を見ながら
どの人がカッコイイか言いあってました。
共通の知り合いがいるなんて、佐賀は狭いですね。

私は、あんまり飲めないけれど・・・
ビールは大好きなので、ビールに良く合う
焼き鳥やピザも大好きです。

私も夏休み最終日に焼き鳥屋さんでノンアルコールでした(T~T)
やっぱり、物足りませんよねー。

ハッピーツリー、
ウチは予約して子連れの団体で利用します。
夜に行くから、こんなに可愛いドアだったって
気づきませんでした。
今度行った時にちゃんと見よう。
まぁこ URL 2009/09/02(Wed)17:41:46 編集
みかこさんへ
ごめんなさい!
このブログ、ときどきコメント反映されるのが遅くて「あれ???なんで??」てことあります(汗)

わー!!みんな男子ですかぁ!
でも男の子の方が大きくなったら絶対かわいいですよ~
女子は口が達者すぎてキィィーーっとなります。。。

めげずにインテリアがんばってくださいね♪
あかね 2009/09/02(Wed)21:57:09 編集
tamaさんへ
お気に入りに追加していただきありがとう~~~♪

外へ向かったお庭、すごく良かったです。

ハッピーツリー、お子様連れでもおすすめでーす♪
あかね 2009/09/02(Wed)21:59:59 編集
まぁこさんへ
こちらこそ、お忙しいのにわざわざ来ていただいてありがとうございました!!
デパペペはほんとドライブにバッチリですね♪
今車でヘビロテで聴いてます♪♪
レフレールは、やっぱり生で聴いて見てみたいなーと思いました。

しかしやっぱホント佐賀は狭い(笑)

また暑さが戻ってきて・・・ビールの減りが速いです(汗)
あかね 2009/09/02(Wed)22:03:14 編集
鍛えなきゃっ!!
今年の夏は涼しすぎでしたね。
油断しすぎで日焼けしすぎ&身体たるみました…。最近スロトレ始めました。

赤い壁にグリーンのドア!素敵ですね。
やっぱり壁に色があると、アートなお部屋になりますね。
ゆきこ。 2009/09/13(Sun)03:07:03 編集
ゆきこ。さんへ
コメントありがとうございまーす♪
朝晩はすっかり寒くなりました。が、昼間はまだまだ暑いです。こちらは。

そーなんですよ。涼しいと日焼け対策がついついおろそかになってしまいます(汗)
こないだ、ファンデーションがなくなって新しいのを買ったんですけど、前のより一段階黒めのにしました(汗)

最近見た雑誌に「パントン」の部屋が載ってたんですけど、部屋中全部が真っ赤でした!
が、それがまたいい感じだったんですよ~
あかね 2009/09/13(Sun)21:51:11 編集
知識なくてすみません。
「パントン」ってなんでしょう???
ゆきこ。 2009/09/14(Mon)04:47:41 編集
ゆきこ。さんへ
ヴェルナー・パントン
デンマーク?のデザイナーさんです。
椅子とか照明とか、なんだかいろいろデザインされてます。
ちょっと前のソフトバンクのケータイも「パントンカラー」ってカラフルな24色(だっけ??)のケータイがありました。。。
あかね 2009/09/14(Mon)21:51:44 編集
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]