忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 01:38:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.421
2012/06/30 (Sat) 23:18:12


食べすぎた~~^^;

友人ゆみちゃんと一緒にディナー。
美味しいお店を探してくれたよ~(^O^)

Cafe Tomita

s-13411008649690.jpg

s-13411014745373.jpg

s-13411008838191.jpg

ワインも飲んで、それ以上にいろいろ食べて。
それでもスウィーツは別腹なのよね~なあたし達^^;

s-13411008972122.jpg

全部ホントに美味しかった~!!
また行こう♪
PR
No.419
2012/06/25 (Mon) 22:09:42

s-IMG_1252.jpg
横浜に住む千草ちゃんから情報収集。
そしてリクエストしたのが、コレ↑
パティスリー・サダハル・アオキのマカロンラスク。
これは「洋」バージョン。
千草ちゃん、美味しい情報ありがとう~~♡

「和」バージョンは、うさぎやのどら焼き。
これは出張先の方おすすめだったらしい。
皮はしっとり、餡は程よい甘さで、何個でもいけそう~♪

そしてリクエストなしで、もれなく買ってきてくれたのが
定番「芋きん
文句なしに美味しい♪♪

実はまだマカロンラスクは開封してません。
ほかのが賞味期限が短いので、そっちから食べなくちゃーってのと
カラフルマカロンは、そのままパッケージごとオブジェとして
しばらく眺めてたい~!
キレイな色は食べるのもったいなーい!!

そして、大好きアメ横で、サッカーのスパイクを大量に買い付け
帰ってきた夫。

えーと。そもそも出張の目的は何だった??^^;
No.413
2012/06/13 (Wed) 22:55:10


ちょっと前に行ったランチのお店。
s-IMG00308.jpg
花友さっちゃんに教えてもらったお店。days kitchen
佐賀県立図書館の中に先月オープンしたばかり。
市立図書館ではありませんよ~。県立よ~~!(^^)!

日替わりデイズランチ☆
s-IMG00309.jpg
お腹いっぱい!!「ごちそうさま」

そのちょっとあとで。
今度はディナー。TRESにて。
s-IMG00328.jpg
友人のと二人分。
ワタシのは野菜たっぷりぺペロンチーノ。

デザート付。
s-IMG00329.jpg

お気づきの通り、どちらも同じ系列のお店。
どっちも美味しかった~♪

女はやっぱりカフェで美味しいものを食べながら、
あれこれおしゃべりするのが好きなんだよね(*^^)v

インテリアも楽しめて二度おいしい♪


No.412
2012/06/10 (Sun) 22:07:56


男の人って・・・ラーメン好きですよねぇ。
いや別にワタシは嫌いってわけでもないけど
男性ほど「ラーメン食べたい!!」と思うことはあまりないかな・・・

というわけで。
夫イチオシのラーメン屋さんへ。
s-IMG00321.jpg
ケータイであわてて撮ったら、斜め・・・^^;
有明海沿岸道路沿いにあります。
「くるめの味」って書いてあるけど、お店があるのは柳川。。。

夫から、写真を撮れ(=ブログに載せろ?)との指令を受け。
s-IMG00318.jpg
見ての通り、ラーメン。

s-IMG00317.jpg
餃子。
非常~にザックリした盛り付けです。テーブルに届いたときからこの状態^^;

s-IMG00319.jpg
焼き飯の盛り付けも・・・同じく。
決して食べかけではありませぬ。

盛り付けはザックリですが、味はうまい。そして安い(*^^)v
ごちそうさまでした!


帰り道。
夫のサスが固くて道の凸凹を忠実に拾ってくれる車の助手席で、
よろよろしながらケータイで撮った写真。

「橋と夕日」
s-IMG00326.jpg

「田んぼに映る夕日」
s-IMG00327.jpg

No.363
2012/01/24 (Tue) 22:54:34


自他共に認める料理下手(キライ)なワタシですが。
この時期、よく作る、家族からも好評な料理。

s-IMG_0275.jpg

料理というほどもない・・・
材料を全部圧力鍋に投入して火にかけるだけ、なんですけどね。

大根(厚さ1センチ弱のイチョウ切り)
豚バラ肉(この写真は薄切り肉だけど、本当はかたまり肉が美味しい)
こんにゃく(ポイントは手でちぎること!)
だし汁(ワタシは水+だしの素)
しょう油

みりん
砂糖

わが家の圧力鍋、結婚当初からかれこれ15年以上大活躍。
そろそろパッキンがヤバくなってきたので、買い替えようかな~と思って
先日いろいろ見ましたが。
最新のは使い方が難しそう^_^;
昔のシンプルなのがいいんだけどな~

そうそう。
お好みでトッピングを!?
わが家はコレ。
s-IMG_0277.jpg

いろんな雑誌でもお取り寄せ紹介されている柚子こしょう
わが家ではみそ汁にも入れま~す。
No.353
2011/12/25 (Sun) 17:05:01

s-IMG_0134.jpg

アメリカ・カリフォルニアから届いたクリスマスプレゼント!?
まるちゃんのラーメンが入ってるー!!
クリームチーズとセットになってるリッツはワインのおともに良さそう♪

左上のコーラみないな「ドクターペッパー」のお味は
娘曰く「後味が・・・(-_-;)」らしいです。


そして・・・

s-PC232149.jpg
クリスマス女子会はここで。笑
No.351
2011/12/18 (Sun) 15:25:34


s-IMG_0099.jpg

夏は起きたときにはとっくに日が昇ってるけど、冬は起きるときにはまだ真っ暗。
暗いし、寒いし、まだ眠いし・・・起きたくないよー!と思いつつ、主婦はそんなわけにも
いかないので、ぐずぐずしぶしぶ起きます。
でもこんなキレイな日の出が見えると、そんな気持ちも吹き飛ぶ~というわけ(^O^)

さてさて、すっかり寒くなって・・・本能かしら?!
体に脂肪を蓄えなきゃと思ってるつもりはないけれど、食欲は全く衰えません。


s-IMG_0102.jpg
ワインのストックがなくなったー!大変だーー!!と思い込み買って帰ったら
あら!まだあったわ^^;な日。
チーズに卵に生クリームたっぷりのこってりカルボナーラを作りました。

卵が苦手な夫が食べないのでめったに家では作らないけど、この日は不在だったので。
しかし、日ごろ食べ慣れてないせいか?娘達、「くどい!一皿食べる前に飽きた」と散々(-_-;)

母一人「ワインと合うわ~♪」と満足。 ←結局飲めればそれでOK(*^_^*)

昨日は今年3回目の忘年会。
って言ってたら、「今週3回目」とか言うツワモノが・・・
恐れ入りました<m(__)m>

s-PC172120.jpg
素敵なお店の素敵な器と美味しい料理だったけど
飲むより食べるより、しゃべってる時間の方が長かった熟女(?!)3人の忘年会だったのでした。

クリスマスケーキの予約・・・どうしようかな・・・
と思ってぐずぐずしてる間にもう手遅れな時期(・_・;)
ひと足先に、デコレーション大会に去年に引き続き参加。

s-PC182132.jpg
去年の失敗を踏まえて、今年は「Simple is best!!」で臨んだ結果・・・
見事2位入賞☆
娘は図書カードをもらって大喜び♪

これで2位って・・・・・・大会レベルどーなの!?って感じですが^_^;
ワタシが思うに持参したイッタラのお皿できっと2割増しによく見えたんだと。

真ん中くりぬいた部分でちっちゃいケーキも出来上がり。
s-PC182130.jpg

ケーキには、やっぱコーヒーでしょ。
s-IMG_0125.jpg
ずっと行きたかったムトー商店さんにもやっと行けました。

No.347
2011/11/27 (Sun) 21:16:22


こんなに合うとは!
今さら知りました^^;

あんまり美味しすぎて飲みすぎ。
s-IMG_0022.jpg
というのはウソですけど。
左のビンはすでに残り少なくて、あっという間にカラになり。
チーズが美味しくて、ワインが止まらなくて右のワインへ~。

Boursin(ブルサン)チーズ、ハマりそう~~☆

あー!! 明日も休みだったら言うことないのになぁ(≧∇≦)

上の写真、おニューのカメラで撮りましたが、全然使いこなせてませーん(-_-;)

長女がワタシのカメラを見て「いいな~」と言ってたので、
お古のアナログカメラを譲りました。

s-IMG_0024.jpg
久しぶりでネガフィルムを買いました。

デジカメみたいに、じゃんじゃん撮って見て・・・とはいかないけれど、
出来上がりを待つ楽しみがあるのもいいかな。

そんな娘。
今日は友達と福岡YAHOOドームまで関ジャニ∞のコンサートに行ってます。

さっき
「燃え尽きたぜ!!!(≧∇≦)」ってメールが来ましたよ。
嵐ファンのはずですが!?
No.338
2011/11/09 (Wed) 22:17:46


今日は美味しいモノをたくさんいただきました♪
一人ニヤニヤ。

かりん亭のスイーツ~☆
s-PB091993.jpg

それから・・・
s-PB091995.jpg
手作りの抹茶シフォンケーキ。栗も入ってる~~♪

あぁ・・・・・・しあ(〃´∀`)爻(´∀`〃)わせ♪
No.337
2011/11/08 (Tue) 22:27:13


いやいや。芸術の秋でしょ!
と、言いたいとこですが。
体は正直です。
食欲が止まりませーん。

どーしましょ。

とか言いつつ、全然深刻さが感じられない!?
やっぱり!?!?

だって、美味しいモノはやっぱり美味しいんだもーん。

s-PB071976.jpg
先週末、名古屋に出張だった夫のお土産。きよめ餅

和菓子・・・特にあんこモノ大好き~♪
s-PB071985.jpg
普通のあん餅のイメージとはちょっと違う卵型。
あんこが嫌いだったはずの長女がなぜか「美味し~~♪」って食べてた。えぇっ!?

ワインのシーズンです。(あかね的に)
2日で1本空きます^^;

実家からもらったワイン。
s-PB081990.jpg
久々コルク栓のワインですよ。Rully 1er cru Marissou '09

まろやか~で飲みやすい。味わって飲まなきゃね^^;

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]