忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2019/08/18 (Sun) 15:03:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.567
2013/12/21 (Sat) 15:22:48


ディズニーネタをもう少し。
もしかしてこれから行く方の参考になれば。

今回の旅はディズニーシーのホテルミラコスタに泊まりたい!から始まり。
しかーし2ヶ月前ですでに満室。半年前から言わなきゃダメなのかしら?
土日だったのがダメだったのか??平日だったら空いてたかも。
でも高校生をそうそう学校休ませるわけにもいかず。

結局アンバサダーだったら空いてますよってことで。
3年前も同じだったけど、まぁしょうがない。

クリスマス時期の土日ってこともあり、空いてる旅行プランが限られるー!
もう思い切ってバケーションパッケージにしました。

これが思った以上に良かった~!!
ショーの席が確保されてるし。ど真ん中(^O^)


マゼランズの夕食付き。1日だけ、だけど。


ディズニーホテルのデザート付き。

ホントはこれだけでもミラコスタに行きたかったが、時間が合わず。。。

ドローイングクラスという、ディズニーキャラクターのお絵かき教室参加券付き。
こんなのがあることも知らなかった。
最初は、子ども達だけでいいか!?と思ってたけど、やってみると案外楽しい♪
そして上手に描けた自分に思わず拍手。笑

ほかにも特典いっぱいで、大満足。

そして初めての経験はほかにも。

水のアート。


わかりにくいけど。
お掃除のお兄さん、と思いきや、パントマイムのお兄さんでした!
偶然すぐ近くで見れて大興奮(^O^)

こういうのは、見たい!と思っても出会えるものではないので、今回はすごくラッキー☆

PR
No.557
2013/11/06 (Wed) 21:40:09

その前に。

パリの写真。
セーヌ川の美しい夕空を撮った! と思っていた写真に
エッフェル塔が写っていたことに今さら気づいた!!
いや~今さらだけど、2度おいしくて嬉しかった(*^_^*)

さて、そんなParisの思い出もかなり遠ざかった今日この頃のワタシ。
タイトルどおり、食欲と物欲の秋を満喫しております。汗


連休の中日、ちょいと贅沢ランチしたのは「たけお茶寮
1年ぶりに会った友人と、のんびりまったり食事とおしゃべりを楽しみました♪

お腹いっぱいなのに「パン屋さんに行こう♪」って・・・誰よ。ワタシだよ。

アルパカ時計は特注かと思いきや、市販のモノらしいです。
手作りパン屋アルパカ」またもやここでも、コーヒー飲みながらのんびり。
夕方でお客さんがほかにいなかったこともあり、店主さんともいろいろおしゃべり。


物欲コ~ナ~

ずっと気になっていた武雄の北欧雑貨店「NORRE PORT」にもついに行った!
そしてそして、これまたずっと気になっていたイギリスHORNSEA(ホーンジー)社の
マグカップを買っちまったい!(≧0≦)

連休最終日。久々福岡・天神へ。何ヶ月ぶりかもはやわからないぐらい久しぶり。
(フランス語講座には度々行ってたけど、本当に講座に行って帰るだけ!!だったので)
そんでもって、これまたお久しぶりのACTUSへ。
かれこれマンションを買ったとき(13年ほど前)からの念願の
ちょっと大物(比較対象:マグカップ笑)を買いましたー。
まだブツが届いてないので、届いたらまた紹介します。

今年も残すところ2ヶ月を切りました。
早いわー早すぎるわーー!!
街のHalloween→Christmasの切り替え方も素早いこと!
やっぱりワタシはクリスマスの方が好き♪
No.556
2013/10/26 (Sat) 22:45:18

花友さんプロデュース?!の結婚式に参加してきました。
なんちゃってカメラマンとして。
アシスタント!?の末っ子も一緒。
本物プロのカメラマンさんもたくさんいらっしゃってたので、お気楽です(^-^)

可愛い花嫁さん(^O^)


そして、ケーキが最高に可愛い!!


お幸せに~!!

結婚式が終わったらライブ。

昨日は結構な雨が降ったとは思えないほど、今日は晴天。
秋晴れの中、みんな食べながら飲みながらまったりライブ鑑賞♪

カレーにハンバーガーに、ピザに・・・といろんな美味しいお店あり。
その中から末っ子が選んだのは、ヒュッテ・ドゥ・シャロームのピザ「マルゲリータ」。


注文してから、このように焼いてくれます(^-^)


もっちもちで最高に美味しかった!!


そら豆さんのパン。トマトとモッツァレラチーズのカンパーニュ。

末っ子大絶賛。

その他もろもろ今日の様子。









最後にクジでお花が大当たり♪
最高にHappyな一日でした(*^_^*)
No.554
2013/10/25 (Fri) 22:14:24


先日、息子の体育祭を見に行ってきました。


応援団、いざ出陣!!って感じ(*^_^*)

どこかに息子がいるはずですが、もうどれがどれだかさっぱり??

リレーは全く必死さを感じさせず、楽しそう~に走ってました。いいのか!?!?
応援団は、みんなビシッとカッコよく決まってました!(^O^)

そして帰り道。
寄り道~♪





大牟田のカフェ nei
夕方4時近くで、さすがにお客さんもまばら。
待たずにすぐ座れて、すぐ食べられて、良かった♪
相変わらず、美味しかったです(^-^)

結局「スポーツの秋」じゃなくて「食欲の秋」で落ち着くのであった。。。(^^;
No.520
2013/06/02 (Sun) 21:08:54

今日も運転手さん(=夫)お疲れ様でした~!!

気になるお店はたくさんあるけれど、なかなか行けない。
そんなところに、今日はやっと行けた♪

BAKERY タツヤ

続々とお客さんが。若干パンは品薄!?
でも、イチジクのパンは最後の1個ゲット!(^-^)v
カレーパンとコロッケパンもちょうど焼き上がり~♪

ウキウキで次の目的地へ。

gallery Quona
ここも昨年のオープンのときから気になりつつ・・・

気になる作品展HANDIWORK collection 2013が今日まで!となれば
いつ行くの??
今日でしょ!!
てことで。

ギャラリーの雰囲気と宮崎みゆきさんのステンドグラスの照明が
それはそれは素敵でした☆





相変わらず、ワタシのPCで見ると写真が横向きですが。汗
iPhoneで見るとちゃんとタテになっているという、謎の現象。。。

本当はこのライトが欲しかったんだけど・・・お財布と相談の上・・・買ったのは。


一輪挿しのサイズじゃないけど、これは花をテンコ盛りにしちゃーダメでしょ、な素敵な花器。
も少し素敵にお花を入れてあげないと、せっかくの花器が台無しね。汗

そしてシメは、GW「ママのお楽しみツアー」で行けなかった、西新Bean's Cafeにリベンジだ!
時間も14時過ぎ。なかなかいい時間じゃな~い♪
と乗り込んだ。席も空いてた(^-^)
お目当ての「パンケーキプレート」をいざ注文。

「申し訳ございません。パンケーキプレートは前のお客様で売り切れました。」

ノ´・o・`ノ||||| ノ゜Д゜ノ||||

リベンジならず。


でもめちゃくちゃふわふわパンケーキは、とりあえず食べられた。

夫が頼んだワッフルも、外はサクサク、中はしっとりで美味かった。

野菜の下にワッフル埋もれてます(^_^;)

ほかにも今日は、美味い店2軒に「売り切れ、品切れ」でフラレたので、
いつか絶対リベンジするぞぉーーー!!!

No.515
2013/05/18 (Sat) 22:04:56

今日は久しぶり~の友人とランチデート。
やっぱり楽しい彼女でした。

デートの場所は(ワタシの中では)定番
TIMER CALIFORNIA KITCHEN

にんじんスープ。
相変わらず本当に美味い。

彩や盛り付けが美しすぎて写真を撮らずにはいられない。

なのに・・・ピントは変なところに合っている・・・(;´д`)
ワタシの写真の腕はイマイチだけど、料理はピカイチ☆

友人へのお土産は、最近すっかりはまっているコレ。

みふく庵の柚子こしょうPOWDER(写真はHPからお借りしました)

柚子胡椒といえば、ペースト状のモノが一般的だと思うけど、
それだとお土産とかに持っていくのに温度管理が大変。
パウダーなら常温でもOKだし。


青々とした芝生が美しすぎて、思わず靴を脱がなくちゃ!?な気分になる~(≧∇≦)

でもって、友人からは、最近行ったというタイ旅行のお土産をいただき♪
あ、そういえば、ランチしてるとき外をTUKTUKが通って行ったよ~笑


No.506
2013/04/08 (Mon) 22:40:43

ダンナ子ども達を置いて、女子5人嬉野温泉1泊の旅。
宿は吉田屋さん。
予約の時「部屋から桜が見れるかな~」って言ってたら、とっくに散ってるし。汗
でも女子5人で、しゃべって食べて温泉入って・・・リフレッシュ♪


ケータイ画像なのでイマイチだけど、ロビーにはスワンチェア!!
1脚担いで帰りたかった。



身もココロも大満足(^O^)



嬉野と波佐見は近い♪

先月移転オープンした松原工房さんにも行けた。
向かいの講堂がまたいい感じ。


テーブルのペイントアイディアいただきっ(*^^*)


定番mooksでランチ♪











行ってきました!!

武雄市図書館

中は撮影NGだったので写真なし。
オープン後初の週末でスタバもほぼ満席。とっても賑わってました。

そこで借りたんじゃなくて、買ってきた本。



水炎花の石窯焼きのピザが、モッチモチで美味かった~♪




No.497
2013/03/16 (Sat) 19:46:23



最近ホント食べ物ネタばっかり。

3時のおやつを求めてドライブっぶ~=3
建築家ミヤザキさんのブログで見て以来、気になっていたケーキ屋さんへ。

Tem.de Suc.

行こうと思った方へひとこと。
絶対予習して行かないとたどり着けません!

日替わりカフェメニュー






本日も食べ過ぎなり~( ´▽`)
時計が可愛かった♡

淡いグリーンの壁(写真では黄色っぽく見えるけど)と赤のコントラストも好き。
No.496
2013/03/10 (Sun) 22:35:06

昨日も朝一で大牟田までドライブして、草木饅頭買って帰ってきたけど。
本当の目的?は息子のサッカー試合会場へ送ることだったけど、送って試合は見ずに
饅頭だけ買って帰ってきた、というね・・・(^^;

そして今日も朝からまたもや大牟田へ。
今度は娘達が「グリーンランドに行く!」というので、またもやドライバーです。
正確に言うと、昨日も今日もドライバーは夫で、ワタシは助手席に乗ってただけ。
=必要ない!?(^^;

まーまーそれは置いといて。
娘たちだけを、グリーンランド入口でポイッと降ろし、いざ目的地へ。
先月行ったパン屋さん「フランチェスカ」が今月いっぱいで閉店してしまう!
となれば、その前にもう一回行っておかねば!!

今日も続々と(本当にこの表現がぴったり)お客さんが。
狭い店内には2人がMAX。みんな入口の外で待って一人出ると入る、みたいなね。

そして、ランチはここ。cafe nei


ガッツリ定食系が大好きな夫には絶対足りないだろうと思いつつ。
どうしても行きたかったー!ワタシの独断。笑

「パンとカレーの店」のはずなのに、カレーは今日はないんですと。
ちょっと時間が遅かったから売り切れてたのかな。


ワタシのオニオングラタンスープと向こうに見えてるのは夫のポトフ。
次はぜひカレーを食べてみたい。

なんか最近、食べてばっかり・・・汗
No.492
2013/02/18 (Mon) 20:55:40

息子が大牟田にいるので、そこへ用事でね、というのは完全な口実で。
本当の目的は、ここ。

Franchesca & co.
目指して行っても見落として通り過ぎてしまいそうな小さな小さなパン屋さん。

でもお客さんは次から次へと。
みんな知ってるのねぇ~。


外はかなりハード系。だけど中はしっとり。半分食べたあとの写真↑
クルミが大好きなので、「クルミ」とついてるのは全部買いました。多分。
あと、「いちじく」とか「レーズン」とかに弱いのよね。

パンはもちろん美味しいけれど。

このシンプル真っ赤なペーパーバッグ(あえて紙袋とは言わない)が最高。

残念なことに、3月いっぱいで閉まっちゃうそうです。
それまでにまた行かなくちゃー!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]