忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 16:53:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.326
2011/10/15 (Sat) 20:26:47

パパ不在の週末。
またもやチャリを3台連ねて行ってきました。

長女のホームステイ前に行った、カリフォルニア料理のお店
今日は復習!

娘がホームステイした町は、メキシカンが多い町で
カリフォルニア料理というよりはメキシコ料理が多かったらしいけど。

とにかく復習と言うのは言い訳で、美味しかったからまた行きました!のです。

まずはサラダ
s-PA151843.jpg
いちじくと生ハムとルッコラのサラダ。

それから
s-PA151844.jpg
どどーんとフォカッチャ。
ハーブが効いてて美味しかった。

s-PA151845.jpg
チーズづくしのリゾット。とーーーっても美味しかった!
レシピを聞きたいとこでした。

s-PA151848.jpg
前回末っ子が絶賛してたグラタン。
今日もやっぱり美味しかった♪


s-PA151850.jpg
最後にメイン。お肉のワイン煮込み。
外はカリっと、中はふんわりジュ~シ~~

前回は暑さに負けてビールにしちゃったけど、今日はワイン♪
s-PA151849.jpg
これは2杯目(^O^)
子ども達からは「(おかわり)ダメ」って言われたけど~止まらない~~(>_<)
山梨のワインで、辛口好みなワタシにピッタリのさっぱりスッキリ味。

今日もお腹いっぱい。大満足☆
PR
No.319
2011/09/28 (Wed) 22:22:21

大好き!!
なので、ついつい買ってしまった。
s-P9281801.jpg
キットカット福袋

母に似て?チョコ大好きな長女はケーキを見るよりテンション↑↑↑(笑)

そういえば、なぜかアメリカでもゴディバの板チョコを大量に買い込んで
帰ってきてました^_^;

チョコつながりで。
s-P9281802.jpg
みんな大好き!! マンハッタン

佐賀・・・いや九州で知らない人はまずいないと思う。
子どもの頃は全国区だと思ってた。。。

夕方買い物に行ったら、残り4個。買い占めました。

いくら大好きでも、甘いのばっかりだとちょっとしょっぱいモノが欲しくなるよね。
s-P9241780.jpg
ただいまわが家で絶賛大好評リピ買い中のクリーミー和風ドレッシング

ゴマドレ風に見えるけど、ゴマは一切入ってないのです。
しょうゆ味ですよ。
普通の醤油ドレッシングに飽きたらぜひお試しあれ~(^O^)

あぁぁ~~食欲の秋ですねぇ・・・・・・^_^;

No.303
2011/07/24 (Sun) 21:52:29

父親合宿のお土産。
P7241424.jpg
ロールケーキ。もう1本、あんロールも。
YUMEYAさんというお店のモノみたいです。
あんこの方は日持ちするみたいなので、甘味大好き息子が帰ってくるまで取っておきます。

そしてそして、ワタシの妹から、うちの末っ子へ一週間遅れで誕生日ケーキが届き。
P7241420.jpg
でっかい31のアイスクリームケーキ。

ワタシが留守の間に届いたので、娘が自分で写真撮ってました。
ワタシのマネしていろんなアングルで撮ってみたらしいけど・・・
P7241421.jpg
ピントいまいちズレでるし、背景に邪魔なモノがぁー! 汗
まだまだ修行が足りんぞよ。
No.302
2011/07/23 (Sat) 22:57:22


息子たちのサッカー仲間のお父さん達は本当に仲良し。
子ども達は小学校・中学校を卒業して、高校バラバラで
会う機会も減ってさびしくなっちゃったから!?
この週末は「父親合宿」という名の由布院ツアーへ出かけました。

そんなパパ不在の週末。

末っ子お楽しみの夏休みイベントの一つ。木工教室へ。

P7231397.jpg
のこぎりでギコギコ切って・・・

P7231404.jpg
金づちでガンガン釘を打って・・・

P7231408.jpg
マガジンラックが完成して、かき氷で一服。
いや~満足満足。な娘。

女子3人の夜。美味しいモノ食べに行くよー!!
ママは飲むから車じゃなくて自転車よぉーー!!!
と、3台連なって行ったのは・・・

P7231409.jpg
TIMER CALIFORNIA KITCHEN

ガッツリ定食系が好きなパパとは行けそうにないお店です。
ということでファミリー女子会。笑
それと、実は月末から中2娘がアメリカ・カリフォルニアの田舎町に
1ヶ月間ホームステイに行くのです。
で、カリフォルニア料理の予習も兼ねて。

P7231414.jpg
新鮮野菜のバーニャカウダ。ソースが美味しかった!
ちなみにバーニャカウダはイタリア料理だそうで。あれ?^_^;

P7231415.jpg
すいません。ちょいとブレとります。トマトサラダ。
トマトは大好きだけど、葉物野菜苦手なはずの子ども達・・・「美味しい~!!」って食べてた。

P7231416.jpg
ジャガイモのグラタン。
チーズを使ってないそうだけど、もーめちゃめちゃ美味しかった!

P7231418.jpg
ローストチキン。
皮がパリパリでめちゃうま。

宣言通り、ワタシはビールを。
ホントはワインとかのほうが合いそうだけど、自転車で行ったら喉が渇いて・・・
やっぱり「ビール!!」
カリフォルニア料理の予習になったかと言えば・・・?? ^_^;
でもでも、ほんっとに美味しかった♪大満足☆

また女子会やろうね♪
No.300
2011/07/18 (Mon) 21:16:48

さっきは、空。
今度は、美味しいモノ。

鳥栖プレミアムアウトレットが増床リニューアルオープンしたってことで。
最初の週末。
気合い120%で行ってきました。
妹+ワタシと連休で帰省中の息子。

若干渋滞してたものの、案外すんなり車も止めれて、10時開店と
ほぼ同時にいざ。

既存の店舗は余裕の人出で、その勢いで新規店舗の方へ行くと・・・
お店からあふれ出る行列、行列。。。
田舎モノなので、もうそれ見ただけで戦意喪失。意気消沈。
根性でどんな行列にも並ぶ都会人にはどうやってもなれそうにない。

というわけで、結局以前からあったお店で洋服をちょこっと買い
早々に退散。

気を取り直して、美味しいランチを食べに行こう~!!
アウトレットからさらに福岡方面へ車で10分弱。

脇道へちょっと入って駐車場に車を止めて。
IMG_0439.jpg
ここから150m歩きます。

IMG_0440.jpg
こっちへ、まだまだ。

IMG_0441.jpg
すいません。顔を横にして見てね。^_^;
まだまだ歩いて。若干上り坂。

IMG_0442.jpg
そして今度は石の階段を下りて。。。ハイヒール要注意です。

IMG_0443.jpg
やっと見えたー♪ 
森のログレストラン アラスカ です。

IMG_0445.jpg
名物!?ドームピザ。その名も「ボンバーピザ」

IMG_0446.jpg
お店の人がちゃんと切り分けてくれます。

あっつい中150m歩いてやっとたどり着き、こんなピザを食べるとなれば
飲まずにはいられないー!
運転手は妹だったので、ワタシだけ昼間からビールも飲んじゃった。
もー最高☆

そして、夜は夜で「女子会」改め「熟女会」
飲んで食べてしゃべって笑って・・・
二次会はカラオケで絶叫歌って・・・松田聖子メドレーで盛り上がる
「やっぱ80年代よね」な熟女会だったのでした。笑
No.286
2011/05/21 (Sat) 22:52:19

P5211209.jpg
入口ドアを入るとこんな素敵なシャンデリアのあるお店。

それは・・・パン屋さん。
シャンデリアのあるパン屋さんってなかなかないですよね。

ウワサの石窯パン工房くすくす兵庫店(食べログサイトはコチラ
4月にオープンしてからなかなか行けず、遅ればせながらやっと今日行けました。
お昼すぎ、やっぱり駐車場は満車。店内のレジも行列。

大好きくるみ入りパン(名前忘れた・・・)、美味しい♪幸せ☆
生クリームたっぷり入った(江頭メロンパン)、夫が美味しそうに食べてました。
ラウンドブレッド2種類買いました。明日の朝食用。

今日は時間がなくてゆっくり選べなかったので、また今度時間のあるときに
じっくり見たいと思います。
No.278
2011/04/15 (Fri) 22:49:37


やっと週末金曜日。ついでに給料日♪
昼休みになると同時にダッシュでランチに出かける。

P4151090.jpg

店内と料理のW熱気で、カメラのレンズは拭いても拭いてもこの通り。汗

3人で日替わりパスタ3種類制覇。
P4151089.jpg

P4151092.jpg
最後になるとちょっと熱気にも慣れてきたか?!レンズ。

これに野菜サラダとパン、コーヒー付きで¥650
大満足♪ごちそうさまでした~

自家製生麺 パスタ 『HACCHOU』
佐賀市城内2-12-17 ℡0952-41-8484
No.230
2010/10/09 (Sat) 23:20:35


先月とは別メンバーにて、アラフォー女子3人飲み会。
なぜか3人のパターン多し。

毎回すごい素敵なお店に連れてってくれる後輩アラフォーKさん。
今回のお店もまためちゃめちゃ美味しくて「ぜひまた行きたい!」
お店リストに加わりました。

PA080467.jpg
芸術的な美しさのイカの刺身に大興奮&大感動

そして残りは、アツアツの天ぷらに。
PA080469.jpg

他にも魚料理がどれもこれも美味しいこと!!!
美味しい料理を食べて、飲んで、しゃべって。しゃべって、飲んで、食べて。

またいこうねー!!!
No.194
2010/05/23 (Sun) 21:20:47

週の中日にはまーいろいろあったけど。
楽しい週末が待ってるからがんばれるのだ!

ということで、おぐらさんと一緒にsatominちゃんに念願のお店に連れてってもらって大満足☆
知る人ぞ知るウワサの名店のカウンター席に陣取り。

さっそく美味しい料理の数々をご覧ください。
P5220144.jpg

P5220145.jpg

P5220146.jpg

P5220147.jpg

P5220149.jpg

P5220150.jpg

付け出しソラマメの後に絶品ポテトサラダも出てきたのだけど、
あまりに絶品で「あっ写真」と思い出したのは完食後。汗

途中写真がブレてるあたりから、酔いが回ってきたと思われます。笑
料理が美味しすぎてビールも進んじゃって。言い訳言い訳。

途中cafe CIEMA常連というN氏も合流し、いやー食べて飲んでしゃべって。
お店のママとおぐらさんは、有名作家さんの話で盛り上がり。えーと、たしか吉田次朗さん。。。
最後の唐揚げのお皿が吉田さんの器だそう。
ついていけないワタシ。悲

しかししかし。
料理がどれもこれもほんっとに美味しかった!!!
ネギやショウガとか薬味の効かせ方が絶妙です。
そんな美味しい料理が作れるようになるかも?!な、料理教室がCIEMAであるそう。
詳しくはココをクリック!

皆さまからいっぱいいっぱいパワーをもらって大復活。
みんなありがとー!!

 

No.84
2009/07/15 (Wed) 16:34:21

夫が大好きなフルーツは桃です。
いつもお世話になってる?(笑)ので、お中元に桃をプレゼント。
数年前頼んで以来、毎年予約注文してます。
岡山の「桃天国」さん。
早く食べたくて、今年頼んだのは一番収穫の早い「白鳳」という桃。
R0011268.jpg
美味しそう~~~♪
今晩のデザートはもちろんこれです。
夫へのプレゼントと言いながら、結局もちろんみんなで食べます!

昨日のお花塾でムスメが作ったアレンジ。
R0011265.jpg
ちっちゃなコップのような、植木鉢のようなものを3個使ってやってたのですが。
家に帰って、さてコレをどう飾る!?と考え、手持ちの↑写真のプレートに乗せてみました。
コレ、お花見プレート(←クリックしてね)と言いまして、本来はもちろん料理用。

一皿余ってるやーん!なんか気持ち悪ーい!
というわけで、今朝花友さんに走り、コップ?をもう1コ買い足してきました。

R0011274.jpg
で、このようになりました。ああスッキリ。
お花見プレートの完成♪
もちろん飾る場所はダイニングテーブルです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]