忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/28 (Thu) 18:40:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.673
2014/12/16 (Tue) 21:24:15

週末には、相変わらずあちこち出かけているけれど
撮影目的ではないので、カメラも持たずー
結果ブログネタなし。
そんな12月。もうすぐクリスマス。

クリスマスって、なんだかやっぱりウキウキな気分になるね♪
ツリーはもう数年前から出さず・・・だけど
やっぱり何か「ぽい」飾りつけしたい。


グリーンが増えて、IKEAの赤いライトで、クリスマスカラー♪


こないだ買ったオーナメントが隠れてます。


本物シンボルツリーに少しだけ飾りつけ。


最新作は・・・

コレ! ↓↓

このトボケた顔が最高!
そしてお値段1750円の70%OFF!
即決でしょ。笑

オマケの買い物。
クリスマスカラーそのまんまのセーター&スカート(*^^*)
もちろん、この組み合わせでは着ないけどね。笑

というか、ワタシのモノなのは緑のセーターだけで
ボーダーセーターと赤いスカートは、末っ子の。
でも、いつかコッソリ借りようと企んでいる母。


PR
No.670
2014/11/30 (Sun) 17:34:27

昨日、コストコ行って、久山植木に行って。
ていう話はしたけど。

久山植木に行って、花だけ買って帰るなんてありえない!
というわけで仲間入りしたもの。

サンスベリア
イイ感じに古びた素焼きの鉢入りで、お値段なんと¥1,300
レジのおばちゃんも「これでこの値段は安いよねぇ~」と
思わず言ってしまう、超お買い得品!笑


ちょっと締まった気がするのは・・・ワタシだけかしら(^^;
No.664
2014/11/23 (Sun) 21:28:45

そもそも、インテリアブログで始めたつもりが
気づけばすっかり撮影日記になっている今日この頃。

久々原点に戻ってインテリアネタ。


要するに、今日もとある撮影(モデルがわが家)だったのでした。
あまり片付けすぎないように、との指令を受け。
でも「ありのまま」じゃ~あんまりなので、ほどほどにお片付け。

棚の中の整理(いらないモノがいっぱい出てきたー!汗)とか
インターホンやテレビのホコリを掃除したりとか・・・
トイレを念入りに掃除したり。
って、ほとんど撮影に関係ないやーん!(≧▽≦)

まぁ、とにかく。
せっかくお掃除したので。



60円で、テーブルに花を(^_-)

念入りに掃除したのでトイレもね。

って、相変わらずですが(^^;

余談:「ありのまま」と言えば、やっと今日「アナ雪」観ました!! 遅っっ
   アナが可愛かった♡

No.648
2014/10/05 (Sun) 20:04:10

テレビで、アイススケートを見て
「スケートのシーズンかぁ」としみじみ思ったのでした。

どうでもいいけど、実はかなり前から川原星くんが気になっている。
でもテレビで見かけないな・・・

さて、今月はなぜか飲みのお誘いがめちゃくちゃ多くて。
早速この週末は木金土と3連チャン。
みんな食欲の秋なんだねぇ。(それはワタシだけ!?)
唯一撮った飲みの写真。というか食べ物だけど。

器と刺身の彩の美しさが最高でした。

そんな飲みに出かける途中でも美しい景色を見れば迷わず撮る!

写真を見て、パリを思い出す。


セーヌ川にかかる橋から眺めた夕景。
真ん中にはエッフェル塔。
やはりこの景色にかなうものはなかなかないな。

連夜出かけても、週末の決まり事として、掃除をしないと落ち着かない。

息子が帰ってきてた夏休み、カオスと化していた部屋がスッキリ片付いて、
息子がいなくなった寂しさも一緒に飛んでった~♪


ついでにリビングのシンボルツリーをどーんと真ん中に移動してみる。
家族から毎度おなじみ不評コメントもらっても、気にしな~い(*^^*)


リビングから北側の玄関に向かう廊下を望む。
正面が玄関ドアなマンションにありがちな間取りじゃなくて良かった。

今日は4ヶ月ぶりで美容室に行って、切って染めてパーマのフルコース。
支払いを済ませたら、お財布の残金が9円!←これホント!!

今年も折り返しすぎましたね。早いなー。
末っ子が「なるほど!」なこと言ってた。
「1日は長いけど、1年は短い!」



No.644
2014/09/07 (Sun) 16:33:47


今さら帰ってこられてもねぇ・・・(゚Д゚;)
車に乗ったら外気温「37℃」とか久々見たわ。

そんなある意味運動会日和な今日は、末っ子お友達の中学校の運動会を見に行き
実はお姉ちゃんの出身中学だったりするので、懐かしい雰囲気を味わい。

昨日はそういえば、息子の学校へ毎年定例の先生との面談へ。
毎回「何を言われるか!?」一番ドキドキして行かなくてはいけない
息子の面談。
娘たちは安心して行けるのに。
息子とはそんなものだろうけれど。

やはりやはり。
まずは、先生から息子に大事な用件をメールして「見たら返事を返せ」と
書いていたにも関わらず返信がなかったこと。
息子からも話は聞いていたので、平謝り。

でも、
彼はのんびり屋さんですもんねぇ。でもクラスの人気者ですよ。
という先生の言葉がとても嬉しかった!
先生わかってくれてる~!

先生から聞いたいろんな話を息子にすると「またアイツ余計な事ばっかり」と
言いつつも、まんざらでもない感じ。
先生に「アイツ」はいけません!!メールの返信はちゃんとすること!!
キッチリそこはお灸をすえて。

息子のところへ行ったならば。
ついでに道の駅を2つハシゴして、お気に入りの洋服屋さんにも行って。
ついついあれこれお買い物。


ボーダーばっかり(^^;

そして。
6月に取材を受けたインテリア雑誌が発売になりましたっ!


圧倒的にIKEA商品ばかりのわが家で唯一のニトリ商品。

本日、シロクマ抱き枕の2代目を購入。
1代目は娘たちが愛用しすぎて汚れまくりで。
普段何かと辛口な娘たちが、コレを抱きしめて寝ている姿が
可愛すぎて癒される~(≧▽≦)

それと。

取材後に増えたウォールステッカー。
シアトルのターゲットで買ってきたモノ。
さらに迷走中なわが家(^^;


No.640
2014/08/24 (Sun) 22:11:01

朝7時過ぎにいざ出発!
8時半のIKEAレストラン開店とほぼ同時に到着。


サラダとスウェーデンミートボール(10個)をペろりと平らげたまでは
良かったが、フォカッチャ取ったことを少し後悔。
もう入らん・・・
無理やり詰め込み、コーヒーはしっかりおかわりして
「ごちそうさま~(^o^)」


モノトーンなインテリアは基本苦手。
でもこんな風に赤を入れると一気に「素敵~!」


「このシャンデリア好き!」娘とも意見が一致。

でも、ワタシが雑貨を手に取ろうとすると、ことごとく怒られるー
でも負けずに買ったー!
カワイイーーー(≧▽≦)(子ども達からは散々言われた)

ブラックなBABYはすでに愛車のお供。
お友達が必要だよね、と(^^;

CD/DVD棚を買おうと思ったら、長さ(高さ)202センチ
カングーには乗りそうにない・・・
モノの値段¥3,999なのに、配送料聞いたら¥9,000ぐらいって。
バカバカしくて買わず。

お昼ごろには次の目的地COSTCOへ。
その話題はまた改めて。



No.612
2014/06/14 (Sat) 14:44:19

外には何やら飛んでるようです。
視界が悪い。

そんな今日は久しぶりのインテリア取材でした。
だから、雑誌の山を低くしてお片付け頑張っていたのね。笑

4月の家庭訪問のときよりも数倍気合いを入れて家中お片付け。
しばらくはスッキリ暮らせそうです♪

本当は取材の様子を逆取材しようと思ってたのに
ライターさんとのおしゃべりが楽しすぎてしゃべりまくっていたら
逆取材のことすっかり忘れてて、後で「しまったーーー!」と。汗

そんなわけで、せっかく片付けたので記念撮影を。



まだまだグリーンジャングルには程遠い。。。




今朝あわててご近所の花屋さんに駆け込み、ひまわりを買う。
おばちゃんがソリダゴをいっぱいサービスしてくれた(^^;
夏はやっぱひまわりだよね~


あ、忘れそうになってたけど、まだ梅雨なのでした。
雨ぜんぜん降らない。。。


このブログでも、あまり登場したことないカット。
リビングの入り口に大きな作りつけの本棚があります。
ここがこんなにスッキリ片付くのは取材のときだけ!笑


久々登場洗面所。
鏡にワタシが写りこんでますが。


お姉ちゃんの部屋がこんなに片付くのも取材のときだけ! ←えぇーっ!?


末っ子の部屋はいつもキレイなんだけど・・・
ジャニーズポスターだらけで取材NGになっちゃうのよね。笑

はるばる東京から来て下さったライターさん、カメラマンさんとの
おしゃべりもとっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。
インテリアが好きじゃなかったら、絶対ない出会い。
あぁ、インテリア好きで良かった(*^^*)
No.610
2014/06/08 (Sun) 20:53:11


リビングテーブル上の雑誌の山の話。


夜はこんな感じ。

クッションは減ってません。笑

おまけの空。

雲が近い!?気がする。

No.580
2014/02/16 (Sun) 23:30:34

ワタシはこういうのが嫌いです。

気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

部屋を明るくするのも大切ですが、照明自体のデザインを楽しむこと
明るさだけじゃなくて影も楽しむこと、も含めて「照明」だと思うのです。

そんなワタシのおススメ照明第2弾。リビング用。

FULLMOON

天井にべったり張り付いたのは嫌いだけど、これならイイな。

Finke

これを付けるだけでお部屋がカッコよくなること間違いなし。
と、ワタシの太鼓判はあまりアテになりませんが(^^;

「天井に1個だけポンじゃなくて、目的に合わせてスタンドライトやテーブルライトを置けばいいし、
暗さ(影)も楽しんで~」ワタシが口を酸っぱくして言ってもやはり
「明るさは大事!!」という方も多いのが事実。
そんな方にもこれならイイのでは。
LEDIA6

60W×最大6個 =めちゃくちゃ明るい!!!
・・・明るすぎ・・・

そしてそして。
どうしてもこれは外せない!
完全にワタシの好みに走ってますが(^^;
SALOON FLOWER 9
OFF↓


ON↓

もう~可愛い~~(≧▽≦)
No.579
2014/02/15 (Sat) 21:32:22

「マンション買ったので、照明とかアドバイスを」という友人へ向けて。
かなり個人的な好みに走ってはおりますが(^^;
比較的お手頃価格おすすめペンダントライトの紹介。

ちょうど2年前にも一度ブログネタにしたPLUMEN

「照明デザイン=シェード」の概念を覆す、電球自体がアートなデザイン。
しかも電球型蛍光灯なので初期費用はちょっとかかるけれど、
ランニングコストが抑えられる、という優れもの。


こんな風に、テーブルライトやスタンドライトに使っても。
敢えてシェードは無しで♪

インナーモスト(Innermost) / フィボナッチ・ペンダントライト(FIBONACCI Pendant Light)

七夕飾りで、こういうの作ってませんでした!?
デザイン性はあるけどシンプルに見えるのは白い色のせい?

そのまんま帽子!?なhat lamp


こんなのも。たくさん並べると可愛い。

と、ネット画像を拾ってみたは良かったが、日本では買えないみたい!?

お値段お手頃でカッコいい!! HEKTAR by.IKEA


最後にちょっとカワイイGita(^^)

「ダイニング専用です。」とは書いてないと思うけど。
以前某ハウスメーカーさんのモデルハウスコーディネートでも
ダイニングテーブルの上にぶら下げたのでした。

照明を語りだすと止まらなくなるので、今日はこの辺で。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]