忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 07:31:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.483
2013/01/19 (Sat) 22:20:21


今日はもうかれこれ何年も前から気になっていた
家具ショップ(ショールーム)へ、ついに行ってきた!!

さりげな~い看板が素敵なお店。bookMt.
しばし写真でお楽しみください。






アラジンストーブ・・・ぽいけど、ちょっと違うと思ったら。
SHARPって書いてあった!
このセレクトがもうたまりません!!




もうどこを撮っても絵になる! いや、写真になる!!
古い民家を自分たちで改装して自宅兼ショールームとして再生したそう。
いやもーホントに素敵っ!!! ←ボキャブラリーの少なさに我ながらガックリ。

インテリアの話を熱く語り合ってきました(*^^*)

そして帰ったらこの夕陽。

今日もいい一日でした♪
PR
No.481
2013/01/13 (Sun) 22:54:23


夫は朝一の東京便でまた出張。
空港まで送って帰ってまた寝直し。

予報通り、お昼過ぎから雨。
用事は昼までに済ませ、あとは家でゆっくり。
自粛中ですからまぁ雨じゃなくても家でのんびりだけども。

夜はウチ飲みならぬ、ウチ女子会。
s-IMG_3592.jpg

昨日「関ジャニの仕分け∞」で見て美味しそうだった
リストランテ・マッサ神戸シェフの「から玉スープ」を作ってみた。
■ 食材 ■ 調味料
 玉ねぎ
 トマト
 卵
 パルミジャーノ
 オリーブオイル(神戸シェフ専用)
 塩
 こしょう
(1)から揚げ、玉ねぎ、トマトを切る
(2)(1)を煮て火がとおったらパルミジャーノを入れた卵でとじる

あ、ちなみに。冷凍食品をつかった“アレンジ料理”です。
使ったのは、「味の素 冷凍食品 若鶏のから揚げ」ね。

出来上がりは若干イメージ違ったけど。汗
味は美味しかった♪
女子3人で楽しく食べて飲んで喋って♪
子どもの成長もいいもんだ。
あ~楽しかった(*^^*)

でも、これだけじゃあんまりなので。
デザートはちょっと豪華に「創太んママ」のチョコケーキ。
s-IMG_3586.jpg

3人でぺろっと食べてしまったよ。
ダイエットどころじゃないよ。汗

s-IMG_3594.jpg

朝から晩まで大活躍のお気に入りアラジンストーブ。
難点は、灯油タンクが本体の下にあって、なくなると一旦火を消して
ベランダまで本体ごと持ってって(わが家はベランダに灯油置いてる)
給油しないといけないこと。

でもそれでも、普通のストーブやファンヒーターはイヤなのだ。

あ~日曜の夜だけど~明日も休みだ~~(^O^)
うれしいな~♪

といいつつ、週明けはインテリア業務の締切だったりするけれど。
さーがんばろーっと。

No.480
2013/01/12 (Sat) 20:58:32


s-IMG_3563.jpg
年末作った、お正月アレンジもさすがにくたびれてきたので
キレイな花だけ残してざっくり活け直し。
アネモネの鮮やかな色が好き。裏側に紫もあり。

お正月、ホントに散財しすぎたので。
この連休は家でおとなしくしとこうと。
家にいると、インテリアが気になる。
で、急遽片付け始まる。夫も巻き込まれて雑誌の整理をする羽目に。
古いインテリア雑誌100冊以上捨てました!!
それでもまだ数百冊あるよ。。。汗

スッキリ少~し模様替えのリビング。
s-IMG_3570.jpg
子ども達がくつろぎすぎてますが。笑

s-IMG_3574.jpg
相変わらず、夜は暗~いわが家。
夫の車関係雑誌が散乱してるのは気にしないでね。

ほかにも捨てたいモノいっぱいあるなぁ・・・





No.479
2013/01/06 (Sun) 21:06:01


かなり出遅れておりますが。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

さて、新年一発目、張り切ってIKEAの初売り参戦。
福袋をゲットするべく、オープン前に乗り込み並びました!
が、帰る頃でも余裕で買えてた・・・(^_^;)

そんな空回り気味の始まりでしたが、欲しかった大物をついについに買ってしまった。
s-IMG_3507.jpg

そーです。ソファです。KIVIK3人掛けソファ
色はやっぱり赤なのだ~(*^^*)
今までの無印ソファより幅も奥行も一回りでかくなって、クッションいっぱい置いても座れる~♪
と言ってたら、子ども達から「クッションはもう絶対買ったらダメ!!!」と言われ、
今回は1個も買えなかった(>_<)
いつかこっそり買ってやる。
それにしても、この大きさで¥60,000↓てのは格安!

夜バージョン。
s-IMG_3521.jpg
雑誌の山がちっとも低くなりません・・・

それと、もうひとつの大物。
s-IMG_3509.jpg

IKEA PS PENDEL 床置き時計

別名「カオナシ」 ←わからない方は「千と千尋の神隠し」でググってみて。
高さが2m近くあって、かなりの存在感です。

皆さま、わが家に遊びに来てください。

さて、も一個のタイトル。
今日は息子の17歳の誕生日。
みんなで焼肉食べに行きました。

予定日が1/3でワタシとしては元旦を狙ってたけど、のんびり遅れて産まれてきた息子。
今ものんびり(すぎる)息子クンで、いつスイッチ入るんかい?!て感じです(;´д`)
s-IMG_3529.jpg

絶対カメラに目線をくれない息子。。。
わが家はいつもそれぞれ好きなケーキを。
で、ご希望のイチゴづくし3種。

そしてそして。おまけ。
s-IMG_3518.jpg
母のネイルも新春仕様になりました。

No.477
2012/12/23 (Sun) 23:27:35


友人宅でクリスマスパーティ♪
s-IMG_3435.jpg

テーブルコーディネートも完璧。

s-IMG_3437.jpg
ツリーの下にはプレゼント!?がいっぱい♪

ダンナ様がイギリス人だとこんな本格的なクリスマスになるのね~(*^^*)
素敵すぎっ☆


そして日本人なダンナがいるわが家は年中「自己流」クリスマスなインテリア。

リビングの一角。
s-IMG_3358.jpg

s-IMG_3357.jpg

s-IMG_3351.jpg
娘部屋↑

トイレばっかり↓汗
s-IMG_3373.jpg
s-IMG_3377.jpg
s-IMG_3378.jpg
No.469
2012/11/23 (Fri) 21:11:36


2台あったうちの1台が壊れて、うんともすんとも起動しなくなったので
新しいPCを買いました。
初投稿。
写真がうまくアップできない。
新しいのはうれしくもあり、若干のストレスもあり。
起動はめちゃくちゃ速くなってうれしいけど、Windows8とゆーものは
7とはあまりにもなにもかもが違いすぎてあれもこれもわからん。
なんでも「慣れ」ですねぇ。
がんばります!

さて先日、山を越えインテリア講座をやってきました。
「先生」と呼ばれるのにも慣れていないもので、なんか落ち着かーん。

s-IMG_3057.jpg
高台に建つマンションの7階からは、福岡タワーが見える。
左には海も見える。(写ってないけど)
なんて素敵な眺め。
少しの民家と田んぼと地平線が見える(さえぎるものがない)我が家の眺めとは大違い。^^;

最後には工作タイム。
s-IMG_3071.jpg

瓶に毛糸を巻き巻きして、あったか一輪挿しの完成。
個性が出てますね~(^_-)

No.458
2012/10/09 (Tue) 22:47:05


s-IMG_2231.jpg
まさに、そんな感じのてぬぐい。
夫の東京土産。
とっても気にいりました♪
ありがと~!!

おまけのトリップトラップ活用法。
s-IMG_2202.jpg
ダイニング片隅のPCデスク横に置いて、本棚に。

s-IMG_2204.jpg

横から見ると
s-IMG_2200.jpg
元は、ビーチ色だったのを、ダイニングをペイントしたあまりのペンキで
塗ってます。
色も合わせて、ダイニングでも違和感なし。

子ども達が座ってた頃が懐かしい。

先日、わが家に遊びに来た友人が言った言葉。
「なんかごちゃごちゃしてるけど、なんかまとまってる~」
ワタシにとって最高にうれしいホメ言葉!(^^)!
No.457
2012/10/08 (Mon) 19:20:51

s-IMG_2225.jpg

s-IMG_2214.jpg
カーテン越しの夕陽。
カーテン=実は洋服の激安裏地(*^^)v

s-IMG_2222.jpg
夕陽が当たる室内
s-IMG_2219.jpg

なんか、夕方の風景ばっかりじゃさびしいので、楽しいのも。
s-IMG_2208.jpg
家族みんなが本気で驚いてくれて、「うしし♪」な母。

コートハンガーに鳥がとまってる~!?(^O^)
s-IMG_2209.jpg
No.415
2012/06/17 (Sun) 22:54:32


今や世界ブランドになったMUJI
s-IMG_1222.jpg
ハガキ届いた・・・と思ってたら、夫からの本屋土産。カーサブルータス MUJI特集。

無印のデザイナーは「デザインしないデザイナー」だそうで。
なんとなく・・・わかる。

s-IMG_1217.jpg
わが家の無印良品。大物2つ。

ソファはもはやどう見ても無印には見えない、あかね仕様。
シェルフももういっぱい・・・インテリア雑誌、あふれ気味。

s-IMG_1220.jpg
子ども部屋のパインユニット棚。
今は若干規格が変わってしまって、これ以上連結不可能。
もっとも、これ以上連結するスペースもないけど^^;

こうやってみると、やっぱりMUJIってすごい!
No.409
2012/05/31 (Thu) 21:44:58


s-IMG_1128.jpg
毎度、夫があれこれ買ってきてくれる雑誌。

ホノカアボーイ(ハワイ)の家もいいけれど。
s-IMG_1130.jpg

やっぱりパリのアパルトマンがしっくりくるのです。
s-IMG_1133.jpg

表紙の家もパリの家。
大判カラフルタイルがもう~~たまらなく好き!!

そして、IKEAのカタログ見てて、いつかマネしてみようと思ったの。
s-IMG_1138.jpg
テーブルの上にフラッグのように並んでいるのは・・・ペーパーナプキン!!(たぶん)
見た瞬間「このアイディア最高!!!」と思った。
でもこれをやるには、うちでパーティーでもやんなきゃ!?^^;

お仕事コーディネート。
s-IMG_0921.jpg
今回テーマカラーは、見ての通り[blue & yellow] ←あら~yellowが全然見えない^^;
わが家の長女の部屋と同じ色。

s-IMG_0926.jpg

これから梅雨を迎える時期。
いろいろジメジメしがちだけど、爽やかカラーで気持ちも明るく♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]