忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/24 (Wed) 17:58:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.228
2010/10/02 (Sat) 21:47:36


IMG_1032.jpg
夕方帰宅すると見事な秋の空が見え、夕飯の支度はさて置き、ベランダで撮影会。
美しい秋の空。

美しい空にしばし癒されるも、やっぱり年には勝てず、お疲れ度MAXな金曜日なのでした。

さて。翌日土曜日。ゆっくり寝たいよー!と心で叫びながら、子どもサービスのために起床。
今日は末っ子が楽しみにしてた「親子でクッキング@公民館」の日。

「もっとも苦手な家事は料理!!」と公言してはばからない母ですから、
心の叫びも納得していただけるかと。汗

でもでも心配無用でした。ちゃ~んと、先生方(ご近所のおばちゃんとも言う)が
手取り足とり教えてくださる。
もちろん母より娘の方が張り切ってやってて、ほめられたのは言うまでもありません。
ダメ母は反面教師ということで。

豪華なお昼ご飯が完成☆
IMG_1035.jpg
ちゃ~んと栄養バランスも考えられてます。
美味しかった。お腹いっぱい。ごちそうさま。

ところで、最近インテリアネタめっきりありませんで。
やっと今日1枚写真撮りました。

IMG_1041.jpg
先日、CDプレーヤーとアンプを撤去したテレビ台。
専用の引き出し(その名もズバリhaco)を買いました。
しかしなんとすでに廃番だそうで、なんとかまだ在庫があったので良かったけど。

なんかホントテレビ周りがガラ~ンとさびしくなっちゃって、しっくりこないわ。
まだまだ改造がんばらなくちゃ。

そして先日またポチっと買ってしまったモノ。
IMG_1043.jpg
イッタラティーママグ
右のが今年の限定色「フォレストグリーン」
赤はもともと持ってたので、どーしてもクリスマスカラーで揃えたいっ!と。

秋を通り越して、気分はクリスマスなワタシ☆
PR
No.223
2010/09/05 (Sun) 22:43:51

新学期が始まって、すっきり。いろいろとね。
しかし、新たないろいろも出てくるもので・・・結局悩みは同じ!?

夏休み後半から夫は持病(車ほしい病ともいう)が悪化。
休みの度にショールームを回り、雑誌を買い、今もDVDを見てます。

この手のビョーキにはもう何をやっても効かないので放置。
車屋さんからはそうとう本気のお客と思われたらしくハガキに電話に
営業熱心です。弥生ちゃん。←営業のかわいいおねーさん。(知り合いではありません)

ワタシは、いよいよ息子中学校教養委員長としてイベント開催に向けて頭痛いってのに。
あーもーホント頭痛い。考えたくないケド、考えねば。な状況がイヤ。

で、あっつい中、すべてを忘れて無心でちまちまDIY。

P9040372.jpg
頂き物の美味しい桃ゼリーが入ってた箱。紙なら迷わず捨てるけど。

在庫のペンキでペイント。
丁番を買ってきて、フタを固定し・・・
キッチンカウンター下の壁にビス留め。コンセントの横ってとこがミソ。
P9050374.jpg
フタを開けると・・・

P9050373.jpg
息子のiPod充電ちう。

そーです。充電ステーションです。
ケータイの充電もココでね♪

と自己満足なのはやっぱりワタシだけなのでした。
みんなは「えー!?めんどくさっ」ですって。
No.221
2010/08/28 (Sat) 22:47:18

P8280353.jpg
今日はとあるインテリア雑誌の取材でした。

久々取材依頼を受けたのが10日ほど前。
取材日が決まったのが、今週月曜日。

平日はもちろん片付けなどするヒマもなく
昨晩遅くまでちまちま。今朝も早起きしてちまちま。

やっとどうにか片付いて、さあワタシの顔も整えねば、と
化粧道具を出した途端、「着きました!」と電話が。汗

結局なんとスッピンでお出迎えとなってしまったのでした。

ま、ワタシの顔は写らないし。
部屋がメインですから。

前もブログに書いたけど、ワタシはスッピンを見せるより、
とっ散らかった部屋を見せる方が恥ずかしいので。
おかげで久しぶりで家の中がスッキリ☆うれしい♪

詳細がわかったらまたお知らせしまーす。

で、トップの写真は取材のために花を仕入れに行った花友さんで
出会ってしまった、ぬいぐるみ。

まる!のポーズがかわいくて一目ぼれ。
花友さんには他にもいろんな格好のがいましたよ~

ワタシが居ぬ間に末っ子が写真撮ってました。
IMG_1001.jpg
うさぎの後ろに写ってる昨日仕入れた花。微妙な色が珍しいケイトウとローズヒップ。
やっぱり花友さんには、佐賀ではなかなか見れない花がいろいろあります。

IMG_1003.jpg
ワタシには思いつかないアングルで感心。

取材が思ったより早く終わったので、出かけたとこでネイル10本500円の看板見つけ♪
P8280359.jpg
夏も終わるってのに、夏色☆な爪になりました。
まだまだ暑いからいいか。

で、タイトル。
今日写真を撮ってくれた福岡のカメラマンさんの車がなんとカングー!!
色は違ったけど、なんかそれだけでうれしかったのでした。

そういえば花友さんも全く同じ赤のカングーだしね。
No.220
2010/08/21 (Sat) 22:32:15


ほんっとに暑すぎる。
ビールがうますぎる。

そんな土曜日。
久々前の職場のおうち完成見学に行ってきました。
P8210337.jpg
四角いおうちに、アールの玄関ドア。

ドアに入る前に足元を見ると・・・
P8210335.jpg


ワタクシ個人的にお気に入りショットはコレ↓
P8210345.jpg
このシャンデリア、盗んで帰りたかったわ~笑

リビング
P8210338.jpg
特注テレビ台もおうちに合ってます。

洗面所
P8210339.jpg
おおっ!この紺色のタイルはわが家と同じ!?

まっきぃ~さ~~ん!
素敵なお家だったわぁ。
引っ越して落ち着いたら改めてぜひ遊びに行かせてねっ♪

さてさて、素敵なおうちを堪能した後は、ランチへ。
友人が気になってたというお店、指月

前菜
P8210347.jpg

メインはお肉かお魚か選べます。
お年なワタシは魚をチョイス。
P8210350.jpg

あと、茶碗蒸しとご飯お味噌汁がついて、1,050円。
味ももちろん美味しかったけど、器も素敵でした。
あぁ~満喫♪
No.218
2010/08/13 (Fri) 22:42:04


P8120252.jpg
アビシニアンの赤ちゃん。かーなーりーワイルドにお育ちでした。汗

夫の小学校時代からの友人の家の新築祝い&見学に家族勢ぞろいで行ってきました。

めちゃめちゃカッコイイ家でした。
外観写真撮り忘れたけど。汗

P8120257.jpg
玄関入った室内に石張りの壁。
玄関ドアはラッチのないものをこだわって選んだそうで。

P8120259.jpg
あららっ。うちの息子が見切れてますが。汗
思わず触っちゃった、本物のRC打ちっぱなしの壁。
クロスのアクセントウォールにはちゃんと実用的な意味もあるらしく。
ニッチもイイ感じ。

リビングには猫のルーちゃんの部屋もありました。今度は末っ子が見切れてます。汗
なんと贅沢な。ワタシ部屋ないのに。
P8120265.jpg
この左側は中庭になっていて、ルーちゃん部屋から自由に行き来できるそうで。

モダンリビングとかI'm homeに載ってそうなめちゃくちゃカッコイイおうちでした。

img56301238.jpg
このかっこいいおうちのために選んだポスター。
夫も「いいじゃん」って。
でしょ。
No.206
2010/06/20 (Sun) 21:09:50

本日2本目の投稿。

先日妹宅のトイレを紹介しましたが、今日はわが家のトイレを。
トイレネタばっかりですいません。汗

以前のブログでも紹介したことありますが、日々ちょこちょこ進化?
してるので、今回は最新版を。

IMG_0715.jpg
これがいっぱいいっぱい引いた全景。
ドアが横についてるので、妹宅のと同じアングルはムリです。

数年前に壁も天井もぜ~んぶ真っ赤に塗りました。
さすがに便器は塗れなかったわ。笑

IMG_0714.jpg
トイレギャラリー。
お気に入りのDMや子どもの作品をペタペタ。
棚にはインテリア関連の洋書や雑誌を。
休日にはワタシかな~りここでゆっくりくつろいでしまいます。笑

で、ドアを開けた正面の壁はこんな感じ。
IMG_0716.jpg
ほんとに真っ赤っ赤なのです。
で、扉の中は収納・・・ではなく・・・
IMG_0717.jpg
分電盤が隠れてます。

マンションでは普通洗面所についてることが多いと思いますが
なぜかうちは狭-いトイレにむき出しでついてて。

ホームセンターで板をカットしてもらい、組み立てて同じ色で塗りました。

壁と天井は真っ赤だけど、ドアまで塗る気力がなくて、実はドアは
そのままなんちゃって木目調。
これが気に入らーん!いつか(塗るぞ)!!と思ってはいるけど、いつになることやら。

わが家で初めてトイレに入る人は必ず「うわっっ!」と驚く真っ赤なトイレでした。

トイレネタでここまで熱く語れるワタシって。。。汗

ほんとはも1個、インテリアネタがあったけど、トイレ話が長くなっちゃったので
また今度。
 

No.200
2010/06/09 (Wed) 22:04:29

ずっとずっと紹介しようと思ってて、すっかり遅くなっちゃったけど。汗
妹の家のトイレリフォーム。
最新タンクレスに換えるついでに、クロスも換えちゃえ~っつーことで。
いろいろ相談受けたけど、最終的には「どーぞお好きなように」と。
いうことで、こんな色。
DSCF8706.jpg
わが家の真っ赤なトイレといい勝負!?
最初「紫」にしようかな・・・とか言ってたけど、それよりはこっちのほうが正解かと。

そして、夏仕様になったうちのキッチン。
P6060201.jpg
って、足元のマットが白っぽくなっただけですが。汗
しかもタオルはくしゃくしゃだし。大汗
ありのままのわが家をどーぞ。笑
ちなみに今まではコチラ

もうすぐジメジメ梅雨ですねぇ。
インテリアで気分だけでも爽やかにいきたいところ。。。

No.197
2010/05/30 (Sun) 22:16:06

1ヶ月ほど前?に、無印良品週間の10%割引で大物を買いました。
って話をちらりと書いてたと思いますが。

その大物がやっとこさ届きました。
人気商品なのかしら?えらく時間がかかりました。

IMG_0669.jpg

以前の様子はこちらで確認どーぞ。

住宅・インテリア系雑誌がもうどうにもこうにも収納しきれなくなってまいりまして・・・
高さ2mと実用重視で。だけど、ぎゅうぎゅうに詰め込んでは息が詰まるので
小物やグリーンで飾り付け。
もちろんまだまだ未完成。

しかしこうやってちょっと模様替えをするたびに大量にゴミが出ます。
要らないものは極力捨ててるつもりだけど。それでも。。。汗
整理収納アドバイザーの名が泣くよ。

ということで、さっそく要らないものは処分しなくちゃ。
この場所で使ってた棚の引き取り手、求む。

どっちかというと、実用より飾り棚系。
棚板サイズ、約80×35センチが4枚。(高さ約150センチ)
支柱は黒いアイアンで、写真をよーく見てもらうとわかりますが、
先がクルンと丸まったデザインのため、全体のサイズは一回り大きくなります。
もうかれこれ10年以上使ってたので、使用感はありありです。
そして、かなり重いです。分解するのも大変なのでできればこのままで。
となると送るのも無理なので、わが家まで引き取りに来ていただける方に限ります。
もちろん無料です。

どなたかー!もらいに来てくださーい!!
コメント、または右サイドバーのメールにて、お待ちしてまーす!
あ・・・なぜか今、サイドバーが下↓↓↓↓↓にいっちゃってます。汗
No.190
2010/05/03 (Mon) 22:49:38

前回日記タイトルに、今日は♪が付きました。笑

昨日は、子どもサービスデーと銘打って・・・

まずはボーリング。真剣にやったのにぃー!中1ムスメに完敗(-_-;)
運動するとお腹が空きます。
小3末っ子のリクエストでタルゴへ。
美味しかった~~☆ビーフドリア

その後、家の近所のショッピングモールへ行ってみると何やら歌声&人だかりが。
植村花菜さんの「トイレの神様」だったー!
じっくり聞けなかった。残念。

そして今日は、ワタシサービスデー?!笑
子どもたちはほっといて(汗)おぐらさんちへお邪魔~~
satominちゃんも一緒です。
R0012636.jpg
絵(写真)になるコーナー・・・素敵すぎ。

R0012637.jpg
PCデスク代わりのワゴンはクランクで買ったそうな。さすが~!

おぐらさんちには「とりあえず」買ったモノがないのですよ。
ついつい「とりあえず」買っちゃう自分を反省。

そしてそして!お昼はなんとおぐらさん特製ランチをごちそうになってしまいました。
R0012633.jpgR0012631.jpg
写真へたくそですけど。美味しかった~!!ごちそうさまでした!!
ワタシも手料理でおもてなしできる人になりたい。。。

あ、satominちゃんがお誕生日ケーキを持ってきてくれてました。
R0012634.jpg
名前プレート付き!感激☆ ろうそくはいりませんわよ!笑

あれやこれやおしゃべりして楽しいひととき。
おぐらさん&satominちゃん、ありがとう~~!!

No.182
2010/04/03 (Sat) 18:18:28

最近すっかりわが家のインテリアも手を入れる余裕がなくなってますが。
以前のわが家が再編集で載ってます。
コチラ↓
IMG_0561.jpg
なんとなんと!表紙にまででっかく載ってますー!
雑誌の中のわが家を見て、「がんばらねば!」と励まされる今日この頃(汗)

もうかなり前になりますが、壁のデコレーションしました。
d57a2bfb.jpeg
ちょっと暗かった廊下にパッと明るい花が咲きました~☆
しかし、ペイントの塗りムラが目立つこと(汗)
この壁のペイントは超初期のころにやったので、そろそろお色直しをしたいところ。。。
でも、いつになることやら・・・(汗)

3月から毎週末飲み会続き。
今日もこれからサッカー部母の卒業祝いです。

「朝倉南39歳!あれ~??なんにも食べてないのに・・・太るっヽ(*´▼`*)/ アハハ
わかりたくないけど・・・とってもよくわかるぅ~~~(汗)
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]