忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 19:23:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.9
2009/04/14 (Tue) 16:23:18

子ども部屋を改めてのぞいてみると・・・
まー気になるとこだらけ!
机の上に教科書?ノート、筆記用具・・・なんだこりゃ?!なモノまで
見事に散らかってる。
しかもいらなさそうなものばかり。

本当は・・・本当は・・・子ども達本人に片付けさせなくてはいけないのだけど
そんなの待ってたらいつになるかわからない。
R0010305.jpg
そういうわけで、勝手に片付けちゃいました。
あースッキリ☆

リビングから丸見えの長男の部屋。
この右手前に見えてる無印のパイン棚。最初はガラガラだったのに
今ではぎっしり中身が詰まってます。
R0010304.jpg
実は、今日片付けたのはマンガ本。
夫が子どものためにブックオフなどで大人買いしてくる大量のマンガ本が
ダンボール箱に無造作に入れられ放置されていたのがめちゃくちゃ気になってて。
(古い物は「がんばれ元気」から、新しいのは「ブラッディ・マンデイ」まで)
とりあえず、この棚の最上段に空きがあったので、そこに入れることに。
でも棚は奥行きありすぎ、本は奥行きなさすぎで。

結局、整理収納アドバイザー的には絶対NGな収納方法になりました(汗)
取り出しにくすぎでしょう。
でも、インテリアコーディネーター的にはOK
こうやって無造作に積み上げるのも、ちょっとオシャレな感じになるのですよ。
黒いアディダスの箱には「テニスの王子様」が1~22巻までキッチリ収まってます。

それにしても、この棚なんか歪んでるように見えますが(汗)
気のせいです!(笑)

とにかく。ちょっとしたコーナーを片付けるだけで、気分もスッキリ♪
皆さんもぜひ。
PR
No.6
2009/04/11 (Sat) 13:52:52

R0010280.jpg





















会社にいるときは、この時間が一番眠くなる魔の時間でしたねー
寝てはいけないと思うより先に目が勝手に閉じちゃってましたからー(汗)
先月末、退職するときに職場の皆さんからいただいた大きな赤い花束、こんなになりました。
最後の最後まで楽しまなくちゃ♪

昨日は久々で有休を取った夫と鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました。
春物の服を仕入れに。
あったかいというよりもう暑くって、夏物買っちゃいました。
「どうしようかな~買おうかな~」って迷ってたら、
夫が「誕生日プレゼント前倒しで買ってやる」って!(4/26うれしくない誕生日ですよ)
わーい♪♪
洋服とスニーカーとカゴバッグ買ってもらっちゃった~♪
自己紹介で「赤が大好き」と書きましたが、さすがにこの時期赤は見ただけで暑苦しい!
ので、意識したつもりはなかったけれど、昨日買った服は紺色とか水色とか寒色系ばかり。
その中で唯一の派手色カゴバッグ。
R0010275.jpg
バッグがかかっているのは
骨董屋さんで買った、古いドクターチェア。
赤い座面に一目ぼれ。
PCにも赤いリネンのクロスでホコリよけ。

















そして。赤いモノシリーズじゃないけれど。
これからの季節おすすめの100円グッズを今日はご紹介。
R0010273.jpg
ペットボトルカバーなんですが・・・
これ、ウェットスーツとかの素材で
できてるらしく、伸縮性があって
ペットボトルにピッタリサイズ。













R0010274.jpgペットボトルを入れてみると、
このようになります。
子どもが自分で持ち歩く場合は
肩から下げるタイプがいいけれど、
大人が持ち歩く場合、バッグの中に
入れるとかさばるんですよね。
その点コレはバッチリ。
冷たいモノを入れたときにペットボトル
の外側に付いた水滴でバッグの中身が
濡れることもないし。








よく見かけるのは、外側がかわいい布地で、内側が銀色のアルミシート?になってるタイプ
ですが、それだと伸縮性がないのでイマイチかさばるのです。
シンプル・イズ・ベスト!なコレ、うちでは必需品です♪
No.5
2009/04/10 (Fri) 22:52:19

あー!なんかまだブログに慣れずー!!使いにくいーーー(怒)
やっと「インテリア」カテゴリネタですが。
うちにあるものではなく、今とってもほしいもの。

三菱の蒸気レスIH炊飯器

見ての通り、赤い炊飯器!! ほしい理由はそれだけです!(笑)
後付けすれば・・・蒸気が出ないということは、置き場所も自由。ふきこぼれもナシ。
しかし高いのです。近所の某電気店で約8万円!ネットでも6万円前後。
そういうわけで、きっと買えません。

初のインテリアネタなのに、中途半端~な記事ですいません(汗)
明日はもっと気合い入れてがんばりまっす!ハイ
≪前のページ  | HOME |
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]