忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/25 (Thu) 21:05:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.176
2010/02/21 (Sun) 17:20:48

久々の休日らしい休日。

いい~お天気で、朝から洗濯機2回まわしてシーツやら大物洗い。
ああ~スッキリ☆

それからそれから、昨日今日とおひろめ会のおうち見学に。
P1040621.jpg
ワタシが作った懐かしの模型~!このおうちが完成したのでした。
模型は裏(北)側。

実物の表(南)側は模型のまんまだー!な赤い玄関ドア。
IMG_0416.jpg

室内もまたステキ。
IMG_0415.jpg
和室の押入れは真っ赤!
ワタシがパースで描いたのを採用してくださってて感激!!

実際なかなか真っ赤って提案しても受け入れていただけないことがほとんどで。。。
もうホントに感激!!ありがとうございます。

襖にばっかり気を取られてたら・・・あらっコレもいいっ!とやっと気付いたスイッチ。
IMG_0420.jpg
むき出しの無骨さがいい感じ。

そして2階の子ども部屋の入り口ドアには優しい色合いの名尾和紙。
IMG_0412.jpg
縦格子は引き手も兼ねてます。

ホントにステキなおうちでした。ああ、本気でうらやましい。
PR
No.175
2010/02/20 (Sat) 22:06:02

最近は掃除するだけで手一杯気味のわが家。

夫のIKEA土産の(ホントに)を見てて・・・思い出し
久々ちまっとマイナーチェンジ(笑)
IMG_0400.jpg
前回のIKEA土産で、丸いミラーが付きまして。
さて今回はどこが変わったでしょう??

マイナーチェンジ過ぎてきっとわかんないと思うので・・・
ずずずいっとズームアップ。
IMG_0397.jpg
わかった!?

洗面台の下にバーをつけたのでした。
かかっているのは、タオルじゃなくてバスマット。

こういうの、最初からつけたかったのだけど、手頃なのが見つからず。
今まではとりあえず突っ張り棒で代用してたのでした。
35728_PE126619_S3.jpg
      IKEA BYGELレール ¥379

こんな値段で買えるとは!待ってた甲斐がありました。
というわけで、今日も一人「満足まんぞく♪」
No.172
2010/02/12 (Fri) 22:15:28

昼間のリビング↓
R0012537.jpg

夜のリビング↓
R0012538.jpg

白熱灯の明かりが大好き。
だから昼より夜のリビングが好き。

白熱灯が製造中止になるのは、本当にショック。
LEDはまだまだ高い。
寿命は10年以上らしいけれど、だれもまだそんなに使ったことないから
本当かどうか怪しい(と、ワタシは思ってる)。

あ、IKEAでいっぱいクッション買ってきてもらいました♪
かなりてんこ盛りになったでしょ(笑)
No.166
2010/01/23 (Sat) 22:53:13

R0012448.jpg

相変わらず、夫が次々に雑誌を買ってきてくれるのですが・・・
自称「職業:週末インテリアコーディネーター」らしいことは最近全くできず(汗)

前から憧れてたけれど、やっぱりこんなソファいいっ!!と思ったページ。
R0012449.jpg
いろんなクッションがてんこ盛り(笑)具合がいい!マネしたい!!

しかし、実際やってみるとソファの奥行きがなくなってしまって座りにくい。。。
奥行きの深~い高級ソファでしか無理なのかしら・・・やっぱり。
わが家の無印ソファでは奥行き不足(汗)

で、ひらめいたー!
背もたれのクッションを取ってしまえーっと。
R0012447.jpg
とりあえずありったけのクッションを並べてみました。
もっと増やさなくちゃ。

外した背もたれを重ねたらオットマンにピッタリ♪(これはまだまだ改善の余地アリ)
よしっ!これで行こう!!

と、ココまでは午前中の話。

で、今後ろ(ソファ)を振り返ると背もたれが元通りに・・・(-o-;
ダレだぁー!?

負けないモンね。がんばるモンねー!

そんな今日も、長男と長女はそれぞれ自宅から全く逆方向(それぞれ片道40~50分)の
会場にてサッカーの試合で、夫は両会場を高速使って行ったり来たりしたらしいです(驚)
パパもがんばるねぇ~。
お疲れさま。
No.134
2009/11/15 (Sun) 21:01:18

わー!びっくり!!
間違えて、タイトルのみ(本文なし)でアップしてしまいました~!

この状態を運良く!?ご覧になった方、ごめんなさい。
てか、ふつーエラーになるでしょ。
本文何も書いてないと。

この土日はミニミニ収納インテリアセミナーでした。
きんちょーしました。
途中で真っ白になりました(汗)
ご年配の方が多かったのですが、「良かった~」と言っていただき
何とか無事に終了することができました(´▽`) ほっ

今日のワインは美味しかった!(笑)
そーいえば、先日夫がワインを3本買ってくれたのですが
家まで持ってくる途中で1本割ってしまったらしく
「えええー!もったいない!!」と言ったら、
子ども達から揃って「パパはママのために買ってくれたんだよ!そんな責めなくていいじゃん」と。
いやいや。責めてませんって。
単純に割れてしまったワインが飲めなくてもったいないという意味だったのに。
ワタシがお酒飲めないヒトだったらきっと「もったいない」なんて思わなかったはず。
こんな感じで家ではいつも悪者な母です。

ついでに。
数年前はピッタリだったパンツやスカートのウェストがちょっとキツイのは
・・・気のせい!と思えるけど
数年前、ゆるゆるだったはずのパンツのウェストがちょうどいい!のは
・・・・・・・気のせい?とは思えない私だったりします(汗)

最後に写真をまとめて。
R0012100.jpg
写真デカッ!すいません(汗)
久しぶりでプロにやってもらったネイルはやっぱり美しい。持ちも良さそう♪
爪が美しいと、気分も良くなりますねぇ。

R0012101.jpg
コンビニに料金払い込みにだけ行ったつもりが、レジ前で思わず「コレも」
ネギ好きなもんで食いついちゃいました。
気になるお味は・・・というより、ネギくさっ!
ちょっと暖めて食べたら、もちもちでイケました。

R0012105.jpg
この冬も大活躍しそうな予感のわが家のエコ加湿器ミスティガーデン
通販サイトのレビューでは賛否両論ですが、ワタシ的には効果アリだと思います。
何より見た目がかわいい☆お値段もかわいい(笑)
去年買ったのが使い込んですっかり汚れてしまったので、買い換えました。
今年はムスコの部屋にも。
ワタシのオススメです。

No.128
2009/10/31 (Sat) 21:40:51

タイトル↑タイプミスではありませぬ。

先日花友さんのイベントで買った大物。
加工してから紹介する予定だったけど・・・
加工方法が定まらず・・・

きっとまた延び延びになってしまいそうだったので
皆さまから広くご意見を募集しようかと! ←ええ、他力本願です!(汗)

R0011999.jpg

テレビの上の壁面が・・・なんだかさびしい、物足りないとずっと思ってて。
デザインはすごく気に入ってるんだけど、暗い色の壁に黒じゃ目立たない。

で、白く塗ろうと最初は考えたけど、やっぱ物足りないのでいろんな色でカラフルに!
と次に考え・・・しかしペイントちょいとめんどくさいな・・・
なんてことになり・・・

これ、鉄製?!なのでマグネットがくっつくのね。
お気に入りのポストカードとかをくっつけても楽しいかも!?

などなど・・・考えてたら収拾がつかなくなり・・・結局そのまま(汗)

とりあえず、夜はこのようにライトアップしとります(笑)
ずっと前に仕込んだライトがやっと役に立ったわぁ~

さて、皆さんならどーする!?!?
No.124
2009/10/21 (Wed) 22:26:50

R0011908.jpg
先週のことですが(汗)
夫の大分出張のお土産がコレ↑
「美味しいお土産はナシー!?」と言うのは贅沢でしょうか??

・・・ありがとーーー!!

んで、フツーの日のお土産?
R0011910.jpg
表紙のおうち。鏡じゃないんです。ガラスの壁!なんです。
写真手前が寝室、ドアの向こうにLDが見える。ということは、反対側からは寝室が丸見え。
なかなか普通の人にはマネできなさそうです(汗)

IMG_0147.jpg
末っ子の学級閉鎖初日の昨日から、実は6年生のお姉ちゃんは長崎に修学旅行に出かけたのでした。
↑写真は泊まったホテルの部屋からの眺めだそう。
カメラがいいのか?腕がいいのか??ステキな夜景です☆

IMG_0178.jpg
出島に行くのも定番。
ピンク?の壁に、グリーンの建具、真っ赤なカーテン。
床は畳で、天井にはシャンデリア。
文字にすると、めっちゃちぐはぐだけど・・・写真で見るとステキ~!

R0011953.jpg
居残り組(学級閉鎖)の末っ子には、宿題がたくさん出されていて
スケッチもその一つで、お題も決まってるのでした。
「好きな花をかいてみよう」
ちょうどお花が切れていたので、一緒に買いに行きました。
  
  ホントは学級閉鎖の子どもは家から出ちゃダメと先生に厳しく言われてたらしく
  行きたいけど、先生に見つかったらどうしよう~と、マジメなムスメ。
  絶対会わないから!大丈夫!!と無理やり連れてったのでした(笑)

チョコレートコスモス、かわいい!
あっちゃこっちゃ向いてるのがまたいい感じ♪

そーいえば、花友さんは今イベント中だったのでした。
会場へ直行!

  ここまで来ると、もうすっかり「先生が・・・」は忘れてるムスメ(笑)
58bf6c4c.jpeg
もーーー!ワタシのツボな雑貨がいっぱいで・・・しかもお手頃価格~!
今日はあんまりゆっくりできなかったけど、とりあえず2つゲット。
絶対また行くつもり!
皆さんもぜひ!!
↑のチラシ・・・よく見えないけど・・・よく見ると・・・(クリックすると大きくなります)
営業時間 AM11:00~AM1:00 夜中の1時までなんですよ!
残業した後でも、飲んだ後でも、余裕でOKです!!
場所はコチラ

R0011926.jpg
しぼまない風船。グリーンベースに赤と白の水玉模様。ヒモがまたいいのです。

R0011975.jpg
玄関のそっけないダウンライトをドレスアップ♪

今日の締めはムスメのお土産、文明堂のカステラ。
R0011966.jpg
ザラメのつき具合がほど良くて、美味しかった☆ごちそうさま♪
 

No.113
2009/09/25 (Fri) 18:34:50

シルバーウィークが終わったばかりですが、ワタシ今日からまた5連休♪
なんとなんと、入ったばかりのワタシにも夏休みをいただけました!
うれしい~!
来週月・火は子ども達運動会の代休なので、微妙な休みではありますが(汗)

んで。
さて今日は何しよう!
せっかくだからどこか出かけるか!?ランチでも!?
一人じゃねぇ。。。

っと、とりあえず家の掃除・・・雑誌の片付けついでにパラパラ見てたら
ひらめいたー!

やっぱりペイントだぁーーー♪♪
思い立つといてもたってもいられず、速攻とりかかり・・・
bifore写真を撮り忘れるワタシ。ハイ今回も。
でも過去ブログから探し出しました!
b0019182_2228159.jpg
始めっから全く気に入ってなかったシステムキッチンの薄いグレーの扉。
外してカーテンにするか?カッティングシートを貼るか??塗るか???
ともうかれこれ10年近く悩み続けてたんですけど、結論出ず。
結局そのまんま。
あれこれ考えすぎて「勢い」が足りなかったんですね。
今日は勢いだけはバッチリ!
R0011744.jpg
ハイ一目瞭然です。買い置きのペンキで「ピーコックグリーン」という色。
なんと処分セールで100円で以前買ってたものです。
コンロ下の扉はかなり前に外してて、fogのハーフリネンキッチンクロスがサイズぴったりで。

ツマミも安っぽいプラスチックシルバーがイヤで、違う色で塗ってみたけど・・・
やっぱ却下。で、あわてて買いに走りました。65touchまで。
黒いアイアンのシンプルなヤツ。1コ300円。
ペンキが100円なのに、ツマミが高くついたー(汗)

引いてみると・・・
R0011746.jpg
ペットボトルが山盛りなのはスルーしてくださいませ(汗)
おおー!図らずも米びつ代わりの缶と同じ色~!

こんなイメージとか、こんな色でとかは一切ナシ。
とにかく「塗りたい!」ただそれだけ。←コレが勢い
わが家がどこへ向かっているのかは、ワタシにもわからなーい(笑)

しかし長年の「悶々」が一つなくなって、スッキリです♪

勢いづいたキッカケの雑誌紹介しようと思ってたけど、また今度にします。

今日はこれからサッカー部保護者懇親会。
飲むぞぉー!では!
No.111
2009/09/21 (Mon) 16:33:45

シルバーウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わが家は特にコレと言って予定もなく・・・
初日はやっぱり子どものサッカー。

昨日は妹ちゃみファミリーがやってきて、夜はわが家で宴会。
家中の椅子をかき集めて、こういうときは225センチのダイニングテーブルで
よかった!としみじみ。

そして、今朝は目覚ましかけずにゆっくり寝れる~♪と思っていても
キッチリ6時過ぎには目覚めてしまう悲しさよ・・・(涙)

でも早起きすれば、家事もさばけて、スッキリするってもんです♪

今日は張り切って朝からお出かけ。

建築家hiroshiさんのブログで教えてもらった平田椅子さんのワークショップ。
シェーカースツール作り。

楽しかったー!明日筋肉痛がやってくるのは間違いないけど(汗)
イケメンお兄さんにマンツーマンで教えてもらって、いやいやホントに楽しいひととき♪
楽しくおしゃべりしすぎて、途中で「あれ??なんか変!」なことになって
やり直しー!な一幕もあり。
そしてやっとこさなんとか完成。
R0011727.jpg
Yチェアの職人さんはやっぱり偉大です。
ペーパーコードをきれいに張るのは難しい。
でも自分で作った椅子は愛着もひとしお。わが家できっと活躍してくれることでしょう。
あー昨日コレがあったらよかったのに。

帰りにリサイクルショップを久々のぞいて見る。。。
R0011729.jpg
10センチ角ほどの小皿。なんとなく北欧っぽい感じがしなくもないかなと。
なんてったって、1枚50円!5枚買いしめて250円!!買って損はないでしょー。

オマケ
R0011730.jpg
妹のお土産。「ブログに載せろー!」と言われたので。。。
かわいすぎて、もったいなくて、使えないのよね(汗)
No.104
2009/08/26 (Wed) 22:15:19

ただ今、うちのマンションでは鳥よけネット取り付け工事中。
鳩の糞害でホント困ってまして。

やっと開放される~!うれしい~~!

うちはマンションにしては珍しく、東西南北全てに窓があって、
そのうちベランダがあるのが南と東。
東側のみネットが張られます。
南は景観上どうしてもネットは張りたくないので。

スッキリしたところで(またこじつけ・汗)以前からほしかったものを
ついに買っちゃいました。
R0011635.jpg
ウンベラータでーす!

わが家にはマンション購入時(9年前)に実家から新築祝いとしてもらった
パキラが現役バリバリでおりまして。
なんだかそのパキラに申し訳なくて、買いたいけど買えずにいたのです。

が、近所の園芸店に行ったら、お手頃なのがあってー!もー我慢できないっ(≧∇≦)と(笑)
R0011637.jpg
パキラちゃんとウンベラータちゃん、仲良くしておくれよ。
と言いつつ、離して置くワタシ(汗)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]