忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/19 (Fri) 15:15:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.113
2009/09/25 (Fri) 18:34:50

シルバーウィークが終わったばかりですが、ワタシ今日からまた5連休♪
なんとなんと、入ったばかりのワタシにも夏休みをいただけました!
うれしい~!
来週月・火は子ども達運動会の代休なので、微妙な休みではありますが(汗)

んで。
さて今日は何しよう!
せっかくだからどこか出かけるか!?ランチでも!?
一人じゃねぇ。。。

っと、とりあえず家の掃除・・・雑誌の片付けついでにパラパラ見てたら
ひらめいたー!

やっぱりペイントだぁーーー♪♪
思い立つといてもたってもいられず、速攻とりかかり・・・
bifore写真を撮り忘れるワタシ。ハイ今回も。
でも過去ブログから探し出しました!
b0019182_2228159.jpg
始めっから全く気に入ってなかったシステムキッチンの薄いグレーの扉。
外してカーテンにするか?カッティングシートを貼るか??塗るか???
ともうかれこれ10年近く悩み続けてたんですけど、結論出ず。
結局そのまんま。
あれこれ考えすぎて「勢い」が足りなかったんですね。
今日は勢いだけはバッチリ!
R0011744.jpg
ハイ一目瞭然です。買い置きのペンキで「ピーコックグリーン」という色。
なんと処分セールで100円で以前買ってたものです。
コンロ下の扉はかなり前に外してて、fogのハーフリネンキッチンクロスがサイズぴったりで。

ツマミも安っぽいプラスチックシルバーがイヤで、違う色で塗ってみたけど・・・
やっぱ却下。で、あわてて買いに走りました。65touchまで。
黒いアイアンのシンプルなヤツ。1コ300円。
ペンキが100円なのに、ツマミが高くついたー(汗)

引いてみると・・・
R0011746.jpg
ペットボトルが山盛りなのはスルーしてくださいませ(汗)
おおー!図らずも米びつ代わりの缶と同じ色~!

こんなイメージとか、こんな色でとかは一切ナシ。
とにかく「塗りたい!」ただそれだけ。←コレが勢い
わが家がどこへ向かっているのかは、ワタシにもわからなーい(笑)

しかし長年の「悶々」が一つなくなって、スッキリです♪

勢いづいたキッカケの雑誌紹介しようと思ってたけど、また今度にします。

今日はこれからサッカー部保護者懇親会。
飲むぞぉー!では!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お~そこも!
そこも塗れるんだ・・・・ってびっくりです。
我が家はホーローなんだけど、色選びの時、あまり甘い感じだと、将来おばあちゃんになった時に合わなくなるぞ、と主人から言われ、あかね家より、もうちょっとダークな青系です。
今日の今日まで、あまり好きじゃなかったけど、
このペイントを見て、ありなんじゃない?って思いました(笑)
ありがと!
ikuko URL 2009/09/25(Fri)22:04:51 編集
無題
ひゅ~☆
めっちゃいいね!^^

って、今飲みまくってるだろね。笑
satomin URL 2009/09/25(Fri)22:19:13 編集
これまた素敵ですね☆☆☆
塗り変えて大正解ですね♪私好みの色使い☆
濃い色使いが入ると空間がしまりますね。
赤い小物類のアクセントもいいですね。
(beforに比べ、赤いまな板が使い込まれているのに親しみを覚えます(^o^)b)
床材が節のある感じのフローリングなのがまたマッチしてていいですよね。

あぁ、1000万円くらい降ってきたら部屋をあちこち変えてみたいなぁ…っていうか、また1から家を建て直してみたいなぁ…。
今の家は、結婚だのWEBクリエーターの講習だのにおわれて、一生の買い物なのにそんなに気合を注入できないまま作っちゃった感じなのです。
しかも当時の私には、家族で暮らすイメージがまったく湧かなかった…。
子どもがふたりできた今ならわかることがたくさん!!
家は子どもができてから建てるのがbetterですね。
ゆきこ。 2009/09/26(Sat)04:52:00 編集
無題
すごい!そこまで塗るなんて思いつきませんでした!さすが、あかねサン♪♪
センスが光ますよね(^▽^)-☆

あ☆ワタシも、最近からブログ始めました。今度メールしますね♪♪
3日坊主になりそうですが…
Shirakawa* 2009/09/26(Sat)19:47:25 編集
ikukoさんへ
そーなの!ここも塗れるのよ!
始めに自分で好きな色を選べたら塗る必要もないかもしれないけど、わが家はとにかく初めが気に入らないとこばっかりで。

ダークな色、ありよ!!
あかね 2009/09/26(Sat)21:39:39 編集
satominちゃんへ
昨日は久々いっぱい飲んだわ~(笑)

いいでしょ♪この色も。
ダンナにも予想外に好評だったよー
あかね 2009/09/26(Sat)21:40:57 編集
ゆきこ。さんへ
この色、ゆきこ。さん好みですかぁー!
うれしいー
ワタシも思ったのです。この色と赤って意外と合うのねーって。
しかしまな板マジ使い込んでますね(汗)

WEBクリエーターの講習!?ってすごくないですかー!?
かっこええー!
未だWEBとはなんぞや??レベルなワタシ(汗)
でもどんな人でも1回で完璧な家はできないと思いますよ。
そこを自分で心地良く変えていくのを楽しむのがいいと思います。
あかね 2009/09/26(Sat)21:45:13 編集
shirakawa*さんへ
塗れば塗るほど、次の楽しみが減っていく・・・?わが家(汗)
壁じゃないとこも塗らなくちゃ!て感じ。

ブログぜひ教えて~~~!
あかね 2009/09/26(Sat)21:47:19 編集
すっごくステキd(>∇<;)
私も大好きな色です!

かもめ食堂みたいな北欧の水色のキッチンに
めっちゃ憧れます!!!

取っ手のとこもすっごくいいですね〜。

こうやってお部屋を少しずつ変えて行くのも
楽しそうですね☆

まずは家をたてないことには・・・ですね。
tig★ URL 2009/10/01(Thu)01:15:18 編集
tig★さんへ
そうそう!
家は建てて終わり、じゃなくて、建ててからが始まりなのよ~
後で手を加える余裕を残して建てるぐらいがいいと思います。
あかね 2009/10/01(Thu)19:33:41 編集
なんちゃってクリエーター資格…。
Webクリエーターの講習は、失業保険をもらっていたときにハローワークの職業訓練講座で受けたんですよ。ワードやエクセルの基本、マウスのお掃除の仕方なんかも教えてくれたし、なにより受講中は失業保険支給が延長(ちなみに私は三か月分も!!)されたので、とっても有意義でしたよ。

そうですね。家を建て直すのは簡単(…いや簡単じゃないけど…)だけど、今の家をDIYで心地よく変えていくのがいいんですね。
ダンナが以前NHKの「住まい自分流DIY入門」を見てたんですけど、壁の塗り替えもやってました。
ゆきこ。 2009/10/05(Mon)07:03:34 編集
ゆきこ。さんへ
ハローワークの講習でwebクリエーターなんてかっこいいのがあったんですねー!さすが。
実はワタシも10月からハローワークのCAD講習を受けるつもりだったのです。
予定外に就職が決まってしまって受けれなくなりました。。。

家にも少しずつ自分で手を入れていけば愛着もわくってもんです。
しつこいですが、建てて終わりじゃなく、建てて始まりですよ~
あかね 2009/10/05(Mon)21:54:17 編集
≪I'm home №42  | HOME |  秋桜≫
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]