忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/24 (Wed) 18:01:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.116
2009/09/30 (Wed) 22:25:30

昨日は恒例花友さんのお花塾の日でした。

ワタシの作品↓
R0011782.jpg
カゴが・・・ピンク系とオレンジ系のもあったけど・・・
ワタシに当たったのはナチュラルなの。

オレンジが良かったなぁなんてちょっと思いつつ。
でもその分お花が映えて結果オーライ♪

いつもは手持ちの額をバックに飾りますが、今回は額縁もアレンジに
含まれてるのでした。
毎回、同じ花材でも、出来上がりは「みんなちがって、みんないい!」

本当は360°どこから見てもOKなように仕上げなくてはいけないけれど
ワタシは「玄関に飾る」と決めてたので、後ろは無視。

そして、ムスメの作品↓
R0011780.jpg
ハロウィン仕様で、花器は本物のカボチャ!
なかなかうまくできてるじゃーん!こちらはダイニングテーブルに。

今回ももちろんワタシも楽しかったけど、それ以上にムスメ「楽しかったぁ♪♪♪」
本気で「大きくなったらお花屋さん」へと突っ走りそうな勢いです。

そして、余ったお花でミニミニブーケも毎回作るムスメですが。
今朝それを校長先生にプレゼントしたらしいです。

そしてムスメがもらってきたお礼↓

IMG.jpg

校長先生、ステキです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ステキ☆
あかねさんと席が離れてたので
あまり見る事が出来なかったですが・・・

やっぱり、かごは色付きじゃない方が
良いですね!

すっごい欲張ってピンク選んじゃいましたが(*´>д<)

やっぱり、壁の色ともマッチしてしっくりきますね♥

私は、今回も実家へ持って行きましたヾ(′▽`*)ノ

ハロウィンアレンジもすっごくかわいいですね〜
秋って感じで、私もマネしたいです!!!
tig★ URL 2009/10/01(Thu)01:10:27 編集
わあ~.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
名前を変えてみましたが分かりますか?Shirakawaです♪
とーーーってもステキですねヽ(*´∀`)ノ
玄関に、お花!憧れます♪
しかも、花友サンも居心地いいですしね!(^^)!
ワタシも、下のチビが落ち着いたら、参加したいです(^▽^)-☆

校長先生ステキですね!(^^)!
いい小学校ですね~(・´▽`・)
green* 2009/10/01(Thu)14:58:43 編集
tig★さんへ
tig★さんのピンクのカゴ、かわいかった~!
後のことを考えたら、ピンクとかオレンジが良かったのです・・・

でもホントお話できなくて残念。。。
あかね 2009/10/01(Thu)19:38:49 編集
green*さんへ
さっきコメント返信したはずなのに・・・
反映されてなーい!
ごめんなさい!
green*さん、すぐわかりましたよぉ~!
おうちの壁もgreenだったもんねー
お花塾、ぜひぜひ!オススメですー!

校長先生もステキでしょ~♪
絵も字もとってもお上手です☆
あかね 2009/10/01(Thu)22:05:27 編集
ステキですね!!
あかねさんのアレンジは空間使いがいつもとてもお上手ですよね!!ステキです☆
みゆちゃんのアレンジもステキ!!本物のかぼちゃの器だったのでびっくりしました~。
そして、校長先生にあげたみゆちゃんもすばらしいけど、お返事のお手紙すごくステキですね!!!
きっといい先生なんでしょうね☆
tommy URL 2009/10/04(Sun)15:55:12 編集
センスはあかねさん譲り!?
娘さんって先の団長していた娘さんですよね?

フラワーアレンジかわいい!!運動系だけじゃなく、文科系もバッチリですね☆
センスはやはりあかねさん譲りで、親娘ともにバッチリで羨ましいです。
もちろんあかねさんのも大人っぽくて素敵です。
ブルーの壁によく合いますね。

校長先生は女性の方ですか?素敵な方ですね。
ゆきこ。 2009/10/05(Mon)07:55:54 編集
tommyさんへ
お花は・・・素材がいいので、チビッ子でもそれなりにステキに見えるんだなーといつも思うのです。
大人はあれこれ考えすぎるのが良くないのかなーなんて。

それにしても、校長先生ステキでしょー!母大感激☆
PC前の壁に飾ってます♪
あかね 2009/10/05(Mon)21:45:27 編集
ゆきこ。さんへ
こっちのムスメは末っ子(2年生)のほうです。
ムスメ二人はホント対照的で、下の子は髪もちょーロングで、かわいいの大好き☆なのです。

お花は(種類にもよるでしょうけど)白より色壁の方が映える気がします。

校長先生、男性なんですよ~
ステキでしょ~~☆
あかね 2009/10/05(Mon)21:48:47 編集
え~~~~~っっっ!!!
フラワーアレンジメントをしているのは二年生の娘さんのほうだったんですね!!!ますますすごいっっっ!!!
確かに以前のブログで、折り紙などで作ったいろいろな作品を見ましたが、センスありありですもんね♪すばらしい☆☆☆

そして、二年生の女の子にこんな素敵な絵手紙を書いてくださる男の校長先生って…ほんと素敵ですね!
ゆきこ。 2009/10/09(Fri)05:14:28 編集
ゆきこ。さんへ
そー!
わが子のアレンジより、校長先生の絵手紙に感動!!!なのですよー

ハガキ大事に飾ってます☆
あかね 2009/10/09(Fri)21:59:40 編集
≪秋  | HOME |  団長!≫
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]