忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 15:40:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.66
2009/06/24 (Wed) 22:04:11

R0011049.jpg
昨日の写真のダイニングの180度反対側。
1年中ストーブと扇風機は出しっぱなしです。
夏場はストーブはちょっとした飾り棚?に変身です。

今日は予報では「晴れ」でしたが、微妙な天気。
小学校の年に一度の「学年活動(2年生)」というヤツで、ドッジボールしてきました。
(学年ごとにあるので、また別の日に長女6年生の分もあり)
あらかじめ役割分担?が勝手に決められていて、ワタシは「外野をお願いします」と言われ。
えーちょっと物足りない!と思ったけれど。

大人vs子どもでやったら、まー気合い120%の男子がおりまして。
こわいこわい。ボールのスピード速いし、小2とは思えない。
外野でよかった~としみじみ思ったのでした。

外野でたいして動いてないはずなのに、体育館の熱気にヤラれ?
家に帰って水分補給~!(アルコール3% ←キモチ少な目)
その後気絶したのは言うまでもありません。。。

そして、期末テスト初日を終えて帰ってきた長男。
明日のテストの勉強もそこそこに、サッカーの練習に行ってしまいました。
えーもーいくら言っても無駄ですから。
どうせ家にいたって勉強しないし。
だったらサッカーのほうがまだマシだい!っと母も開き直り(汗)

思い出し追記。
ちょっとショックだったこと。
今日のドッジボールに張り切ってショートパンツ履いて、生脚じゃねぇ(汗)と
レギンスを履こうと思ったら!
ない!あるはずなのに、ない!!

・・・・・・・・・・!!!思い出したー!
2.3日前に洋服たんすの整理をしてスッキリ~引き出しが閉まるようになった~♪
(てか今まで閉まらなかったんかい!って話ですけど・汗)
そのときに・・・そういえば・・・微妙な色のタイツいらーん!って捨てた・・・

・・・・・・・・・・あれはタイツじゃなくてレギンスだった・・・
しかもけっこう履いてたのに。「微妙な色」って、自分で言うなー!
てか捨てる前に気づけワタシ!
あうぅ・・・ダブルショック。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お元気そうですね〜。いつになったら落ち着くのやら、毎日慌ただしい日々でいっつもこちらにお邪魔しては、読み逃げしておりました。・・色々コメントしたり、突っ込みたいこと!?が多々あったのにぃ・・・(笑)
それにしても、”けっこう履いていた”レギンスを、潔く!?捨てるあかねさんの思い切りは、是非是非見習わなくては。うちは、あふれる洋服に、見て見ぬ振り、スペースがもったいないですよね〜
んで、ショートパンツは、生脚だったのかしらん?
 
素敵なリビングのお写真観て、またお邪魔したくなっちゃう今日この頃です。
momo 2009/06/25(Thu)02:06:20 編集
無題
あかねさんでもやっちゃうんだ~(笑)
私も最近、娘のパジャマをやっちゃいました・・・。
よく似た柄のパジャマの片方のボトムと、トップスを処分しちゃいました・・・。
もう小さくなったから、来年は着れないのだけどね。
秋には、ちぐはぐなパジャマを一応着せてみます。

扇風機もインテリア~♪
さすがです・・・。
うちは昨日、2台買いに行きました。
子どもたちがそれぞれ使用しているのが、『弱』でも風力が強すぎて、就寝時には強すぎっって感じで。
去年、他の2台が壊れて処分したからちょうどよかったのだけど、品数がありすぎて悩みました。
結局、日本製の扇風機『弱』の隣で、安価な他国製の扇風機『弱』を、とっかえひっかえ試して、一番風力の弱いのにしました。
夫婦で顔に風を当ててる姿、滑稽だったろうな~。
新品を子ども部屋に、強すぎる風の古い分は、大人の寝室とリビングに引っ越ししました。
サーキュレーターがいっぱいあって、インテリアには格好よかったのだけど、現実を考えてしまいました。
それにしても、お隣や、そのお隣の国の風力『弱』は、かなり強いです!
ikuko URL 2009/06/25(Thu)14:52:42 編集
無題
先日は、ご紹介いただいてありがとうございました。早速おいでいただきました。
カイランのお話や雑貨のお話を楽しくしました。
カフェに遊びに行こうと思っていますよん!!
さがんの花職人 2009/06/25(Thu)16:20:26 編集
無題
ブログにコメントいただいて・・・
ありがとうございます。

まめにブログを更新されてて感心します。
私は全然です・・・(^^;)


お母さん、お疲れ様です。
ドッジボールですかー、すごいわぁ。
私なら見学させてもらうかも。
ちょっと動いただけでも、あ痛た、あ痛たって言わんばし。

ショートパンツに生脚!!すごーい。
私ときたら家にいる時にも着るのがためらわれる短パン・・・

レギンス捨てちゃったんだぁ。ショックですね。

私もチビのパジャマを友達の娘さんにお下がりした時に
上だけとかあげたみたいで、何故かパジャマのパンツだけ!!
が2本もあって・・・自分で笑っちゃったです。


でもでも、母と妻と仕事とあと諸々あったら・・・
どれか取りこぼしというか忘れたりポカしたりしますよ。
って言うか私なんかいつもです(年齢のせいかも・・・)(^^;)



まぁこ 2009/06/25(Thu)17:50:42 編集
momoさんへ
突っ込みありがとう~!
いやーもうホントまじで、なんで気付かないのー?!ワタシー
って、捨てたのもショックだし、そんな自分にもショックだしで。
もちろん生脚は厳禁ですから。他のレギンスはきましたわ。
ぜひ遊びにおいでませ~♪
あかね 2009/06/25(Thu)21:57:14 編集
ikukoさんへ
やっちゃったよー(泣)
ほんとショックだよー
捨て始めると勢いがついて、ばんばんいっちゃうのよね。。。

扇風機って確かにインテリアと実用性と両立したヤツってないよねー
リビングのはうるさいの!弱でも。
でもリビングで起きてるときしか使わないからいいかと。
確かに寝室で使うのは音とか風量とか気になるよね。
しかし「夫婦で顔に風を当ててる姿」思わず想像しちゃったわ~(笑)
あかね 2009/06/25(Thu)22:00:45 編集
さがんの花職人さんへ
花友さんの勝手に営業部所属のあかねです!(笑)
でもみんなに「ほんと良かった~」って言ってもらえてワタシもうれしいのです♪
というわけでこちらこそありがとうございます。
あかね 2009/06/25(Thu)22:02:46 編集
まぁこさんへ
毎日必死でブログネタ探してます(笑)
まぁ長男はそうでなくてもいいネタ!?提供してくれますけど。。。

ドッジボール、動いてないのに疲れた・・・と思ってたら、どーも準備運動のラジオ体操を真剣にやって疲れた!?みたいで(汗)
情けない・・・

生脚はもちろん厳禁ですので、別のレギンスはいていきました。が、頭の中でシュミレーションしてたのは捨てちゃったやつだったので、イマイチ不本意なファッションとなりました。。。
そんなことだれも気にしてないと思うけど。
しかしホント最近年のせいか?物忘れひどくて、自分でもやばいと思ってしまいます・・・
あかね 2009/06/25(Thu)22:07:57 編集
≪夕方  | HOME |  違うやろ。≫
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]