忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 12:46:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.64
2009/06/22 (Mon) 23:09:25

R0011018.jpg
先日200円で買ったガラスの器。やっぱりキャンドル入れてみました。
キレイ~~~☆
キャンドルナイトも楽しめます♪

ところで今日のタイトルは・・・
「息子とワタシ」のことではありません。
R0011001.jpg
「俺のオクラ」
このネーミングとカラフルなタグ?で衝動買い。野菜を衝動買いって初体験かも!?(笑)
10色ぐらいあったけど、ワタシが選んだのはピンクとパープル♪
さっと茹でて1センチぐらいに切って、4等分したミニトマトと合わせて、ポン酢をかけたら
ビールのつまみにバッチリ♪

そして
R0011002.jpg
「おかんの豆腐」
ネーミングと「おかん」の笑顔にやられました(笑)
これも「ポン酢で食す」と書いてあるけど、それにお気に入りの柚子胡椒も乗せるとさらにGOOD!
さらにビールが進みます♪

というわけで、今日のタイトルは「ビールのつまみ」のことでした~(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初♪
初コメントです!
キャンドルとてもキレイ~~
あかねさんのお家はオシャレなので、こういうのが似合ってうらやましい限りです。
私も、こんな素敵なお部屋にしたい~と思いつつ・・・センスがなくて(_ _。)・・・シュン

私も柚子胡椒大好きです!だけど、色々売っててどれが美味しいのだろ~といつも思いながら。。。お勧めの柚子胡椒などあれば教えてください!

メールありがとうございました。
こちらこそ、とても嬉しかったです。
よろしくお願いします
みちよ 2009/06/23(Tue)07:33:48 編集
まだまだあるのよ~
「おかんの豆腐」意外にも、今はとってもユニークなネーミングがあって・・・
「日本列島改造計画」みたいなものや、
「信吾」とか「男」とか・・・・
食べるときに気合いが入りそうよね(笑)
(食べたことないのよ・・・)
ikuko URL 2009/06/23(Tue)09:02:07 編集
無題
うとう女性バージョンが出たのね(笑)
インパクト大のネーミングと、パッケージで、
つい手にしてしまうよねぇ^^;
あおこ 2009/06/23(Tue)20:50:02 編集
みちよさんへ
初コメントありがとうございま~す♪
みちよさんも柚子胡椒お好き!?美味しいですよね~
もー何にでも入れて乗せて食べちゃいます。
ちなみにワタシのお気に入りは、先月の日記に載せてる七山の鳴神の庄で売ってるやつです。
http://embellir.blog.shinobi.jp/Date/20090512/
行く機会があればぜひ♪
あかね 2009/06/23(Tue)22:02:14 編集
ikukoさんへ
お疲れさま~
金曜日はどうだったー!?
ところで豆腐。男前とかジョニーとかは知ってたけど・・・ホント今いろいろあるんだねぇ。
おかんの豆腐、ほんとに美味しかったよ~♪
ぜひ食べてみて~
あかね 2009/06/23(Tue)22:04:14 編集
あおこさんへ
そーなのよ!おかんバージョンよ!ついに(笑)
これ考えた人すごいよね~
ホントつい買ってしまうわ。
あかね 2009/06/23(Tue)22:05:40 編集
無題
鳴神の庄ですね。今度行ってみます!
佐賀に住んで2ねんちょいなので、色々な美味しい情報等、楽しみにしてます♪
みちよ 2009/06/24(Wed)09:09:53 編集
みちよさんへ
鳴神の庄、そばに川があって夏は子ども達遊べますよ♪
いろんな美味しい物があるので、ドライブがてらぜひ行ってみてください♪
あかね 2009/06/24(Wed)21:35:10 編集
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]