忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/18 (Thu) 11:24:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.207
2010/06/24 (Thu) 22:11:40

間があいちゃったけど、前回記事の続きネタ。

タイトル「赤とデコ」の赤はトイレで、デコは・・・↓
IMG_0707.jpg
だいぶ前にネットで買ってたウォールステッカーがやっと登場。

IMG_0708.jpg
たんぽぽ綿毛がふわふわ・・・

ホントはトイレに貼ろうと思って買ったけど、あんまりデコりすぎかなと思い
結局リビングに。

そして、本物の花。
火曜日は久々お花塾でした。
IMG_0745.jpg
ケーキ型みたいな真ん中に穴のあいた丸いブリキの器です。
真ん中にキャンドルを飾ってもOK

そして小3娘の作品。タイトルは「花火」だそうで。
IMG_0743.jpg
左側です。
なるほど、花火のように見えなくもない!?

久々お花塾はやっぱり楽しかった。お花ってホント癒されます。
PR
No.188
2010/04/25 (Sun) 22:29:22

明日はワタシの誕生日。

ひと足お先に末っ子から(スポンサーはパパ・笑)お花をもらいました。
IMG_0648.jpg
めっちゃゴージャス☆

ワタシがずっと「誕生日に花友さんの花束がほしいなぁ~~」と言ってたのを
覚えててくれてたみたいで、念願かないました。
部屋がとーっても華やかになりました。

娘よ(あ、スポンサーのパパも)ありがとう~!!
そして、花友さん!素敵な花束ありがとうございました!!
この場を借りてお礼を。

んで、娘発熱のため、今日は久々家にゆっくりいたんだけど。
部屋を見回してたらアチコチ気になりだして・・・
気になると即実行!しないと気が済まない性格ゆえ
ドライバーやネジを持ち出し、子どもたちに「ウルサイ」と言われながら
汗をかきかきがんばりました。

結果は・・・写真をお見せするほどたいしたことじゃないのです(汗)

それから、ちょいとお買いもの~
813bd171.jpeg
久々このハガキで「行くぞぉー!」という気になりました。

が、残念ながら買いたかったものは大物のため在庫がなくお取り寄せ。
こちらは改めてちゃんとセッティングできたらご紹介しまーす。

久々の模様替えになりそう♪
No.185
2010/04/15 (Thu) 21:35:54

あうあう。
今書いたはずの記事はどこへー!?!?

もう書き直す気力なし。

火曜日。長男中学校の役員決めにて、見事?!「教養委員長」の
当たりくじを引き当てました。

そんな日の夜はお花で癒されたのでした。

IMG_0587.jpg
No.170
2010/02/10 (Wed) 23:12:24

思い出し、まとめて日記になってしまい
カテゴリが意味をなさなくなってます(汗)

とりあえず。

月曜日。お花塾。
お花は本当に癒される~~~
IMG_0352.jpg
こちらは、ムスメの作品。
いつも手伝ってんだか、邪魔してるんだか(汗)でゴメンナサイ!花友さん。

手前に写ってるのは、夫に持たせたIKEAのお買い物リストの商品。
キャンドル火消し。¥349也
安すぎるぅー!でしょ(笑)

そんなわけで、ええ。届きました。ドドーーーンとでっかい箱が2コ。
本気でお店開こうかと思ってしまいました。
皆さま、雑貨を買う前にぜひワタシにご一報ください。
買いたい雑貨、うちにあるかもよ。
IMG_0355.jpg
ファブリックが6種類。
「なんか作ってください」ですと。
クッションカバーをこれでもかと作ろうかしら(汗)

あ、紹介するの忘れてたけど、今回の美味しいお土産はねんりん家のバームクーヘン。
ほんと美味しかった!

最後に。
花友さんの素敵な店内を。やっと写真撮れた!
IMG_0345.jpg
パリの花屋さんみたいでしょ!(って、行ったことないけど・汗)
No.169
2010/02/07 (Sun) 23:24:43

土曜日。

いい天気。でも風が冷たいー!
R0012514.jpg
サッカー(練習)当番はツラかった(>o<")

夜、夫が帰ってきました。
IKEAのお土産は別便で届くそうで。まだです。
が、やっぱりレシートは1mぐらいありました(汗)

日曜日。
サッカー(試合)当番はすっぽかして(汗)

tig★さんtommyさんと一緒に中華ランチ
坦々麺をチョイスしたのはちと失敗!?(汗)ほんとに汗汗・・・
デザートの生姜のブリュレはとっても美味でございました♪
R0012532.jpg

そしてそして。
IMG_0337.jpg

初めて!花友さんの花束をもらいました!!
いつもプレゼントしてばっかりだったので、もーホントにホントにうれしい♪
ほんとありがとう~!!
見るたびにうっとり。うっとり。

わが家で久々住宅・インテリア談義に花が咲き。
ああー!やっぱりワタシも家建てたいよぉー!

お二人さん、ホントに今日はありがとう~~~!
またいつでも遊びに来てくださいな。
No.156
2009/12/29 (Tue) 21:23:07

R0012347.jpg
お正月リースはステキなのに、玄関ドアで台無し(汗)

さーこれから怒涛の年賀状作りがんばります。
残量確認せずにプリンタのインク買いに行って、マゼンダとシアン買ったら
なくなってたのは、マゼンダとイエローだったというオチもつきまして。
くぅぅ~!明日リベンジだ。

ではでは、皆さま良いお年を~!
No.141
2009/12/05 (Sat) 22:29:18

かなりさかのぼって木曜日。
久々のお花塾でした♪

もちろん今回のテーマはクリスマス☆
リースを作りました。

輪っかからネコヤナギ(だっけ?)で作るのでした。
定番のヒバやスギの葉っぱやマツボックリにトウガラシは必須だけど
紫陽花を挿し、毛糸を巻き・・・毛玉もつけて・・・鳥もとまって!
とってもにぎやかで個性的なリースが完成!
R0012197.jpg
どこに飾ろうか・・・悩んだ挙句、いつも見られるようにと決めた場所。

今回ももちろん末っ子も一緒で。
毎度のことだけど、落ち着かないこと。
しかしほんっとに毎回心底楽しんでるのを見ると、連れて行かねばーと思うのでした。
んで、これがムスメの作品。
R0012198.jpg
これ以外に、ミニミニブーケをいくつか作って「友達や先生にプレゼントする!」んですと。

気付けば12月に突入していて、職場の窓から見えるイチョウの黄色い葉っぱが
すごくキレイで、いつか写真を撮ろうと思ってたら・・・いつのまにかすっかりハゲ坊主に
なっていたのでした。
R0012183.jpg
残念なお天気だけど、黄色いじゅうたんはキレイなのでした。
No.132
2009/11/07 (Sat) 16:18:15

こないだは「寒い」一日だったのに・・・
今日は汗かくくらい「暑い」

ま、おてんきも良くてイベント日和です♪
友人まっきぃーさんが参加する「手作りマーケットin芦刈」へ。
お目当ては、うわさの!?海苔ぱんバーガー!

が、しかーし!着いたときにはもう完売ですと。
あーーー!残念。
かろうじて最後の最後でどうにかあしかりドーナツにはありつけました。
R0012067.jpg
大盛況だったみたいで何より。
あーしかし、海苔ぱんバーガー食べたかった・・・

そして、なんと会場には花友さんのブースもあったのでした。
ラッキー☆ちょうど買いたかったクリスマスリースをゲット。
そしてクリスマスのアレンジメント教室もやりますよ!っていうことでもちろん参加。
というより、連れて行ってた末っ子の方が「やるやるっっ!!」って(笑)

今回はワタシは口出し手出しは極力するまいと思ってたのだけど・・・
あー!やっぱりダメだ。
しかもムスメ途中で飽きて?遊びだしたし(汗)
R0012074.jpg
そんな二人の合作はこんな感じに完成。

あぁ~やっぱり自己満足☆

それからそれから。
ついに、やっぱり、買っちゃいました♪赤いモノ
そーです。これでーす!
R0012082.jpg
あーこうなると、白いレンジやトースターが気になるのでした・・・(汗)
No.116
2009/09/30 (Wed) 22:25:30

昨日は恒例花友さんのお花塾の日でした。

ワタシの作品↓
R0011782.jpg
カゴが・・・ピンク系とオレンジ系のもあったけど・・・
ワタシに当たったのはナチュラルなの。

オレンジが良かったなぁなんてちょっと思いつつ。
でもその分お花が映えて結果オーライ♪

いつもは手持ちの額をバックに飾りますが、今回は額縁もアレンジに
含まれてるのでした。
毎回、同じ花材でも、出来上がりは「みんなちがって、みんないい!」

本当は360°どこから見てもOKなように仕上げなくてはいけないけれど
ワタシは「玄関に飾る」と決めてたので、後ろは無視。

そして、ムスメの作品↓
R0011780.jpg
ハロウィン仕様で、花器は本物のカボチャ!
なかなかうまくできてるじゃーん!こちらはダイニングテーブルに。

今回ももちろんワタシも楽しかったけど、それ以上にムスメ「楽しかったぁ♪♪♪」
本気で「大きくなったらお花屋さん」へと突っ走りそうな勢いです。

そして、余ったお花でミニミニブーケも毎回作るムスメですが。
今朝それを校長先生にプレゼントしたらしいです。

そしてムスメがもらってきたお礼↓

IMG.jpg

校長先生、ステキです!
No.112
2009/09/22 (Tue) 22:58:45

なんだか無性に花を「いっぱい!」ほしくなって。
ご近所の花屋さんへ駆け込む。

バラをいっぱい!・・・なんか違う。
むむむーーーーと悩んでたら、見つけた。
R0011732.jpg
コスモス。秋ですねぇ。
この「わさわさ」感(←わかる??)が、今の気分。
お店にあった分、全部買い占めました。あぁ幸せ。

ついでに?こないだ買ったウンベラータとパキラを入れ替えました。
R0011722.jpg
エアコンもしばらく使わないので、OKかなと。てか、ちょっと剪定が必要ですかね(汗)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]