忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/19 (Fri) 17:04:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.102
2009/08/25 (Tue) 15:59:31

一泊旅行から帰ってくるやいなや、夕方から子ども達3人のピアノレッスンへ。

旅行の余韻に浸るヒマもありゃしません。
帰ったら男二人留守番の家は荒れ放題(汗)
散らかってはいないけど、なんか荒れてる。
やっぱり女子がいないとダメなのね(笑)

ちょー手抜き料理をちゃちゃっと作って食べて
夜は花友さんのお花塾へ~

旅行から帰ってピアノにも行ったばかりだし、翌日はまたいつもの幼稚園(学童)なので
末っ子は連れて行きたくなかったけれど、「どーーーしても行く!!!」と言って
聞かないので渋々一緒に。

相変わらずワタシより楽しんで!?
次はいつっっ???ですと。

R0011627.jpg

今回のテーマは「サマーバレンタイン」
バスケットの中にハートのフラワーケーキ。
1個だけ赤い千日紅(他はピンク)なのわかりますか?
イチゴのタルトみたいで美味しそう~~~

そして、背景にいるラインダンスしてる牛!ワタシ好みです。

最近暑くてなんだかモチベーション下がりっぱなしだったけど、
花友さんでまた皆さんからパワーをもらいました♪
PR
No.91
2009/07/27 (Mon) 23:51:20

昨日はホント夜中からすごい雨で。
町区の子ども夏祭りで、お御輿を担いで町内を練り歩く予定でしたが
もちろん中止。
40年近くやってて、初めてのことだったらしいです(驚)

市内の道路もあちこち冠水してました。

今日は一転、朝からいい天気。
久々で外に洗濯物を干しました。

プリザーブドフラワーの教室をやってる友人のとこに、別の友人(生徒さん)を
連れて行ってきました。
わが家のアレンジが、遊びに来る友人に好評で、「ワタシも作りた~い」と
いうことでご紹介。

横で見てたら、ワタシも作りたくなったー!けど、今日はできませんでした。
残念。

そして今日に限って、カメラも忘れ!ショボいケータイ画像です(汗)
20090727155708.jpg20090727150953.jpg
今回の友人ご希望の花はショッキングピンクのバラ。
かなり本気で「ショッキング」なピンクでしたが、ブルーグリーンの紫陽花と合わせるとしっくり。
素敵なアレンジが完成。

あーほんとワタシもまた作りたくなったよ~!うずうず。。。
Tomoko先生、今日もありがとう~!
またワタシも作りに行くよ~~!
No.54
2009/06/11 (Thu) 21:58:45

もっと早く作っとくべきでした。「花」のカテゴリ。

昨日載せた写真がどーしても自分で納得できなくて、今日はリベンジ!
言い訳すると・・・昨日は一日雨雨雨・・・で
昼間でも照明必要なぐらい暗かったのでした。

一転今日はいい天気♪
というわけで撮影し直しー!!背景にもこだわって?みました。
R0010906.jpg
正面から。「モネのひまわり」の黄色が効いてます。ちょうちょも飛んでます。
そして・・・
R0010903.jpg
後ろにはバラが隠れてたのでした。右側には紫陽花も。
もちろん360度どこからみてもOKです。ので、ダイニングテーブルが定位置。

ムスメの作品は玄関が最近の定位置。
R0010898.jpg
玄関は後ろから見る必要はないので、お花の位置をちょっと入れ替えました。
ついでにビヨ~~~ンと長すぎるガーベラも短くしようかと一瞬考え・・・
いや、やっぱりこれはこのままで。
フレームだけの額からのハミ出し具合がいい感じじゃないかと(笑)
このフレーム、むかーし980円で買った写真用の額なのですが、ガラスが割れてしまい・・・
裏返して白くペイントしてみたら、「あら、意外といい感じ」になり、ここが定位置に。

自己満足で終了~!(笑)
No.51
2009/06/05 (Fri) 22:05:48

この漢字が好き。理由は特にないけど。
なんとなーく、好き。

R0010828.jpg
グリーンの紫陽花。なんか野菜みたい(笑)
花友さんで買ってきました。
夕方から、ものすごい雷雨。紫陽花には雨が似合うけど、それはやりすぎでしょ。みたいな雨。

R0010827.jpg
10年物のパキラと新入り紫陽花。
あーテレビまわり、CDがとっ散らかってます(汗)
ベランダはお見せできません(笑)

No.44
2009/05/27 (Wed) 22:45:30

えーっとぉ、お気づきの方も多いかと思いますが・・・
右側のプロフィールとかのバーが思い切り下~↓↓↓のほうにいっちゃってます(汗)
you tubeの画像を載せたせいだと思われます・・・
画像の幅をもっと小さくすればいいんだろうけど、やり方がわかりませーん。
その分の記事が次のページに繰越になれば、多分直ると思うので
それまで放置・・・ということで(汗)

さて。
昨日は毎月恒例?夜のお花塾の日でした。
前回ムスメに内緒で行ったら、あとでバレて「行きたかったのにーーー!」と
大変なことになったので、今回は朝から「今日はお花塾に行くからね」と言っといたら
まー学校から帰ってきて急いで宿題をし、翌日の準備をし・・・完璧☆
いつもこんなにさっさとやってくれたら母はなんと幸せなことか。。。
そんなわけで母娘で張り切って行って参りました!

まずは母の作品
R0010712.jpg
前からはもちろん・・・
R0010717.jpg
後ろから見ても、キレイです。
そして、毎回先生のおっしゃることは「なるほど~」「さすが~」なのです。
枝を1本切るだけで、向きを90度変えるだけで、違うんですよ。

そして、ムスメの作品
R0010713.jpg
まーなんとも独創的な作品です(汗)
ちゃんとお花ももらったのに、ワタシのあまりの枝とかも挿しちゃって・・・
ある意味コドモは「こうでなくちゃ」という考えがないので、ハッとさせられる部分もありますが。

みんなに「すごいねぇ~!」とほめられ?ご満悦なムスメは「次もぜったい行くっ!!」と鼻息荒いです(汗)
ホントは、たまには、一人で落ち着いてやりたいのよ。母は。

とにもかくにも、とっても楽しめました。「花友」さん、ありがとうございました♪
母も次もぜったい行きますっ!

そして、今日はワタシが先生。
インテリアセミナー2回目。今日は照明・カーテン・クロスの話。
1時間弱で終わる予定が、熱く語りすぎてまたもやタイムオーバー。
どうしてもインテリアの話になると止まらないワタシです。

真っ白い壁にはこんなアクセントをぜひ。
image01.jpg
写真をクリックするとショップに行けます。

そして大胆柄のカーテンも取り入れてみてください。
53700-2.jpg

・・・・・・どんどんワタシの好みに走っちゃってます??(汗)
参考までに、てことで。

あ、まだ仕事が残ってました・・・
今から(まもなく23時ですが)がんばります・・・
ではでは~~~
No.16
2009/04/22 (Wed) 16:23:35

今日は友人と一緒にプリザーブドフラワーアレンジのレッスンに。
先生も友人で。
優雅にアレンジメントを作りながらマダムな会話・・・
というより、主婦の井戸端会議と言ったほうが正しい話。

話の内容はともかく!
素敵な作品の完成♪
R0010363.jpg
右が私、左が友人の作品。
丸いのはワタシは前回作ったので、今日はリースにしてみました。
エレガント系はどうやってもワタシには似合わないので、ナチュラルワイルド系で(どんなのだ?)
ニゲラの実がかなり気に入りました!(これはプリザではなくドライです)
友人のもオレンジのダリアがアクセントの初夏にピッタリ爽やかアレンジになりました。
ワタシが前作ったのは、春なのに秋っぽかったのです。
同じ形でも作る人によってイメージが全く違うのねー!といろんな発見。

楽しかった~♪皆さんありがとう!
≪前のページ  | HOME |
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]