忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 19:56:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.284
2011/05/15 (Sun) 21:42:55

ワタシの中で今、バラの花が大ブームです。

というわけでいろんな種類を1本ずつ買いこんできました。
とはいえ、大輪の薔薇ってのもちょっと似合わないので小さめのを。
P5141170.jpg
真ん中右寄りのが「オレンジドット」だそうです。
見てるだけでなんかとっても幸せ~な気分になれる。

P5141176.jpg
ピンクのバラにアイビーを合わせてテレビまわりを優しい感じに。

P5141179.jpg
玄関には芍薬。
壁の色とのコントラストがいい感じ~と自己満足。笑

P5141178.jpg
芍薬と一緒に一束にして近所のスーパーで売られていた花達。
素朴な野の花はお湯呑に。

今さら気づいたこと。バラの香り=花屋さんの香り、でした。
花屋さんのお香りをかぐとそれだけで幸せな気分になれました。

と、なぜこんなに花いっぱいなのかというと。
きっかけはこの雑誌。
P5141180.jpg

P5141173.jpg
家中のいろんなところに*花*花*花*

今までワタシの中でなんとなく、「お花はダイニングテーブルと玄関に」と思い込んでる
とこがあっんだけど、そうじゃなくてもっといろんなとこに飾ってもいいんだー!って。

花もいいけど、こんななにげない感じの庭?も好き。
わが家には庭はないですけども。汗
P5141162.jpg

久々でベランダガーデニングもちょっとがんばってみちゃおうかな
なんて思ってしまったのでした。
PR
No.279
2011/04/17 (Sun) 22:12:35

今週は末っ子の先生の家庭訪問です。
一時期は子ども3人分、先生も3人いらっしゃるときもありましたが
今年からはついに末っ子だけになりました。

わが家では、だれが来てもダイニングテーブルに「どうぞ~」

今日はそのテーブルを華やかに飾ってくれるアレンジメントを作ってきました。
おなじみ花友さんのお花塾だけど、今回は会場がいつもの花友さんのお店ではなく
某ハウスメーカーさんのモデルハウス。

最新のモデルハウスも見学し、お花にも癒されお土産付きで大満足。
P4171101.jpg
花器代わりのコーヒーカップからあふれんばかりの花。

末っ子も同じ花材でアレンジメントをやってみたら「難しかった~」そうで。
いつもは特別メニューで好きな花で好きなようにやってるので。
そんな娘のは器がロボット?!
P4171100.jpg
こちらは玄関の窓に座ってます。

さて、あとは掃除です。
No.264
2011/03/02 (Wed) 22:01:40

3/1
お花塾。

3月といえば、やっぱりひな祭り。
P3020871.jpg
兎さんをお雛様に見立てて。
これは娘の作品。

ワタシのは・・・
P3020874.jpg
桃の枝を大胆に使うのがけっこう難しい。。。
丸いモノがちょこちょこくっついてるのが花友さんらしい!のです。

お花のアレンジメントが楽しいのはもちろん、毎回いろんな方と
お話できて、いろいろ刺激がもらえるのがまた楽しい♪
No.257
2011/02/09 (Wed) 22:13:56


せっかくあったかくなったと思ったら。
週末はまた雪だるまマークが。
今年はもうホントに飽きました。

でも確実に春は近付いてる・・・よね。
P2090787.jpg
チューリップ=春を連想するのはワタシだけじゃないはず。

昨日は恒例お花塾。
P2090788.jpg
親子で通い始めて丸2年。末っ子は小学校1年生でした。

「店長さんにほめられた~♪」って、うれしそうな娘でした。
No.256
2011/01/30 (Sun) 22:45:54


家の中にはひと足先に春がやってきた!!いろんな意味でね。
IMG_0235.jpg
春色ピンクの花がいっぱい~♪

No.251
2011/01/18 (Tue) 23:03:50


IMG_0058.jpg
今年最初のお花塾。
初めて行ってから丸2年。
ほぼ毎月通ってるにもかかわらず、イマイチ上達してないのはなぜー?!汗

フラワーアレンジメントの技術を習いたいというのはもちろんだけど
お花塾でいろんな人と楽しくおしゃべりして友達になれたり・・・ってのがいいのです。
色とりどりのキレイなお花を見るだけで癒される~~のです!!

そして何より娘(末っ子)と共通の趣味、話題ができるー!

そんな娘の今日の作品。
IMG_0063.jpg
まぁ、だいぶ先生の手が入ってると思われますけど。
色遣いが大人っぽい。
チューリップを見ると「春だ~♪」と思うのです。
No.241
2010/11/17 (Wed) 22:37:25

IMG_1087.jpg
いまいちピンボケですけど。一目ぼれの衝動買い。
ワタシらしいでしょ!?笑

なんだかんだ人生イロイロありまして、しばらくPCから遠ざかってました。

で、前回記事のキレイなお花がこのように↓
IMG_1086.jpg

ほぼドライの実モノ枝モノは、3Dアートに↓
IMG_1079.jpg

末っ子が学校の図書室から生け花の本を借りてきてました。
IMG_1080.jpg
こういうさりげない感じもいいな。

IMG_1083.jpg
「文房と花」これも好き。
No.240
2010/11/05 (Fri) 23:15:07


IMG_1077.jpg

息子中学校のPTAイベント。もーずっとずっと頭と胃が痛かった件。
本日無事に終了~~~!
あーうれしい。スッキリだ。

そして昨日はお花塾。
↑は娘の作品。色使いが母好みです。

ワタシのは。↓
IMG_1078.jpg
娘のと比べるとちょいと地味ですが。汗

家の中が「やか~(笑)」になりました。
No.216
2010/07/31 (Sat) 23:46:10

北海道には未だ行ったことがありません。
が、この景色↓北海道ちっくじゃないですか?!
IMG_0869.jpg
一面のひまわり畑。みんな見事に東向き。笑

このひまわりを好きなだけ持って帰れる(しかも無料!)なんて、うれしすぎるイベントです。
末っ子と二人で、「うれしいね~♪楽しいね~~♪♪」とウキウキ☆ランラン。

昔々、アルプスの少女ハイジ(注:低燃費少女ではありません)で、ハイジが山のお花畑で
花をいっぱい摘んでいたのを、いいな~と思って見ていたのを思い出しました。

ああ・・・ほんとに幸せなひとときでした。

夏の花の後は秋の花。
IMG_0911.jpg
ひまわりいっぱいもらったあとで、花友さんにて菊の花を買いました。
こちらはお仕事用。
まだまだ夏まっただ中ですが、仕事(コラム)は季節を先取りして秋の話題。

しかし、写真用のスタイリングってホント難しい・・・汗
これはボツ写真です。
写真の勉強もしたいなぁ。。。
No.214
2010/07/27 (Tue) 23:00:22

IMG_0860.jpg
ROOM CAFE(←クリックすると地図)にて、ただいま花友さんのイベントちう。

今回もなんと11:00~25:00と、どんなに残業した後でも
飲んだ後でもOKな時間設定。笑
金曜日まででーす。    

ワタシと末っ子ほか、お花塾生徒さんのフラワーアレンジメント作品も
会場の飾り付けに一役買ってる?!かな。

お花もだけど、とにかくカワイイ雑貨がいっぱいです。
お近くの方も、そうでない方も!ぜひぜひ足を運んでみてください。

ワタシの作品。
IMG_0855.jpg
どこにあるか、探してみて~!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]