忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/23 (Tue) 20:56:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.591
2014/03/28 (Fri) 23:17:34


桜をこんなに愛でるのは日本人だけ?
佐賀の朝~晩まで。満開の桜をどうぞ。












おまけ。

整然と並んだ自販機がキレイに見えた夜。
PR
No.586
2014/03/14 (Fri) 23:19:25


素敵な花束をもらいました!!!
もう~とにかく幸せ(*^^*)

そうなると次は「写真写真~!」ってなるのね。
というわけで。


上から~


横から~


ちょいと向きを変えて~


クリスマスローズに寄ってみる!!(≧▽≦)

どこから見てもうっとり(*´▽`*)
幸せ~♪

さっちゃん、ゆーみん、しょこたん、ありがとう!!!
本当に幸せ(*´▽`*)
No.582
2014/02/24 (Mon) 22:32:40


昼間の写真。
前回記事の夜の写真と比べても、やっぱり断然昼のほうがイイ!

そしてさらにお花が増えるお花塾。

今回は久々の花束作り。「スパイラル」ですよ。
スパイラル3回目かな。
最初よりはマシになったけど、やはりまだまだ。
スパイラルに気を取られると花があっちゃこっちゃ。
それでもなんとか素敵に見えるのは、お花パワー。

こっちは末っ子作。

子どものほうが飲み込みも上達も速かったり・・・よね。

とまぁ、そんなわけで。

ただいまわが家は花いっぱいで幸せ~♪

そして。あっちから、こっちから、写真を撮りまくるワタシ。


おまけは。末っ子作の休日ごはん。
No.574
2014/01/26 (Sun) 22:05:23


パリのビフォーアフターの余韻に浸りながら書いてます。
あしからず。笑


パリの花市場は本当に素敵でした。

佐賀でもパリに負けず劣らず素敵なお花のある場所。

昨晩は八子の花カフェのお花塾。


みんなの作品を並べて撮影会。

そして今朝は家族がまだ寝静まる中、一人撮影会のワタシ。


末っ子作のミニブーケ。




パリのアパルトマンにはどうがんばってもかなわない、
味気ない日本のマンションだけど。
花いっぱいで幸せを感じた今朝。


でもでもやっぱりParisは素敵☆


No.572
2014/01/13 (Mon) 23:05:54

連休最終日は家でインテリア仕事。
なのだけど、頭痛い案件で現実逃避気味。
で、いい天気なのでラナンキュラスの写真を。

ニュースで九州地方は昨日からPMなんちゃらの濃度がヤバいと言ってたな。。。
確かに家から見る景色は何もかもガスっていた。











んー。何もかも自己満足の世界。
とゆーか、ピントがーーー!!(-_-;)
でもとにかく花は美しい♪

その他連休中の話題。

風格ある外観のお店は、商売っ気なし。笑


美味しいお菓子はもちろん買ったけれど、
もっと気になったのは、この型。美しい。
昔は本当に使われてたんだろうな。


こちらは現代のお菓子。
高校生娘の友達がお泊りに来まして、サプライズでバースデーお祝いするというので
お母ちゃんから差し入れ。もちろん手作りではありませぬ^^;
喜んでくれたみたいで良かった(^^)

この休み、ひたすら食べて飲んでました。
もれなく体重計はおっそろしい数値を示しましたとさ(;´Д`)
No.558
2013/11/09 (Sat) 21:55:46

「フレンチシャビーのインテリア」
には、程遠い我が家。

疲れを癒すにはやっぱり花(*^_^*)
近所の花屋さんでオレンジのバラを買ったら、
もれなく真紅のバラをいただきました!
「だいぶ開いてるから」って。ラッキー☆
まだまだ十分美しい。


これがホントの「フレンチシャビーのインテリア」。
この本の中でインテリアが紹介されているパリ在住フラワーデコレーター
濱村純さんのアトリエでレッスンを受けた・・・・・・のは
2ヶ月前のパリ旅行のときの話(^^;


日本の市場にはまずない!!素敵すぎる色合いの紫陽花を使ったリース。
パリのアパルトマンは、どこを撮っても本当に絵になる~♪

この写真↑と、次の写真↓を比べてね。

なんと同じ場所!!
「花時間」の表紙にもなった純先生のアトリエなのでした。

もちろん、このリースはスーツケースに入れてお持ち帰り~♪
ドライになりました。

美しいパリの思い出。
No.547
2013/09/19 (Thu) 22:57:54

パリの話題だけど、カテゴリはあえて「花」
早起きしてランジス市場へ。

なんでもある世界最大の市場らしいけれど、今回行ったのはもちろん花市場。


花の美しさは世界共通。
説明はなし。
写真でどうぞ!







こんなに美しい黄色いバラの花言葉は『嫉妬』だそう。知らなかった。
贈るときは気をつけましょうね。




日本の市場では(たぶん)ないと思う、この絶妙な色合いの紫陽花。
これを使ったパリのお花教室にも行きました。


きれいでしょう~(^O^)
ちゃんと持って帰ってきました。キレイにドライになってくれるといいけど。


市場に戻って。
アレンジの展示もやってました。





やっぱり花市場にはkangooが似合う!!!(^-^)
No.529
2013/06/30 (Sun) 23:34:39

大好きなお花屋さん「花友」さんが、新しいことを始める!?
てことで、ワタシと末っ子もちょっとだけお手伝いさせてもらったよ。
久々ペンキまみれ(^_^;)
でも楽しかった~~♪


赤いkangooは、ワタシのではなく花友さんの。
緑がいっぱい!なロケーションの中に、お花がいっぱい!!になるよ~(*^^*)

可愛い照明がアチコチぶら下がってる~♪




こんな素敵な寄せ植えも作ってくれます。


そういえば、こないだのお花塾の末っ子作品、お披露目するの忘れてた。

お花塾会場のモデルハウスにて撮影。
No.519
2013/05/31 (Fri) 22:47:23

わーーーいヽ(・∀・)ノ
金曜日の夜♪
なんだかいつの間にかしれっと梅雨入りしてたね。

これからムシムシ暑くなってくると生花は持たないよねぇ。

先日のお花塾。


お花もいいけど、この花器がもーーー好きっ


蛇口に萌え~~

と、いろんな角度で。笑

残念ながら、水は出ません。 ←当たり前

しょうがないので、水は別口で。


先生が使っていたのが、めっちゃよさげで、こないだホームセンター行ったら見っけ♪
実験用洗浄瓶

今まで、アレンジのオアシスになかなかちゃんと水やりができなくて。
すぐ枯らしてしまってたけど、これはホントいい♪
おかげで一週間近くたった今日もまだ花はキレイ(^-^)b

さて。明日はインテリア業務です。
雨みたいだけど。がんばりま~す!
No.518
2013/05/25 (Sat) 20:27:06




こんな特集見てるとね、欲しくなるんです。
正確には、見る前からほしかったけど、見たらもう我慢できない!みたいなね。

で、買っちまいました。

大きなシマトネリコ。

マンションの10階では、借景は空だけ。
どうしても窓の外にグリーンが欲しかった。
ガーデニングをがんばった時期もあったけど、
地植えじゃないとなかなかうまくいかない。
(まぁ枯らした理由はそれだけじゃないけども。汗)

ちまちまグリーンじゃなくて、どーんと大きなわが家のシンボルツリー。

中も外もグリーンが見えて、気持ちいい♪

枯らさないようにがんばりまっす(*゚▽゚*)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]