忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/19 (Fri) 15:23:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.511
2013/04/29 (Mon) 20:08:01

今日は、昨年末以来のわが家で花友さん出張お花塾。
ずっと前から、ブーケを自分で作りたい!と思ってて、念願かなった♪


「スパイラル」に、みんな悪戦苦闘(^^;

でもなんとか完成~
とゆーか、最後はもう「先生~助けて~~」だったけど。


右手前は末っ子のアレンジ。左奥がワタシのブーケ。

さっちゃん先生、カッコよかった♡


参加してくれた皆さま、ありがとう!!
ブーケ第2弾もいつかやりたい!!
PR
No.505
2013/04/07 (Sun) 21:51:37

最近は、どこへ行くにもカメラは必須。
どんなに重くても、雨が降ってても。

グレーの空にも映えるピンク。八重桜・・・?


雨に濡れて咲くクリスマスローズ。


鮮やか黄色。。。山吹かな。
しかしピントは完全に葉っぱに合っているー(;´д`)


切花よりお手頃長持ち。ポットのお花を買いました。
「サニーオステオ フィリップ」って名札がついてます。


花びらがフリルみたいで可愛い!
なのに。色は渋め!てとこが、ワタシのツボ。
No.486
2013/01/29 (Tue) 22:59:19



見てるだけで幸せ(*゚▽゚*)

これは、毎度娘に取られる「大人アレンジ」

前の記事では、縦写真がちゃんと縦になったのになぁ。
今回はどうやってもダメ。

ワタシはひとり別メニュー


No.484
2013/01/20 (Sun) 22:41:17


本屋大好き夫が「好きやろ~」と買ってきてくれた。

好き好き~っ(^O^)
パリには住めないから、日本で「パリっぽく住む」。

昨日のJAPANな家もとてもいいけれど、
あれはやっぱりあの器(古民家)あってのモノ。
となると、マンションのわが家には100%無理。
ならば、やっぱり目指すはパリっぽく。あくまで「ぽく」笑

J&M Davidson夫妻のロンドンの家。
パリじゃなくて、ロンドン!?と思ったら奥様はフランス人だそう。


この1種類の花を活ける。のがやってみたくて。
やってみた。

真上から。

チューリップを見ると「春だ~」と思うのはワタシだけじゃないはず。

しばし撮影会にお付き合いください。汗








まだまだ寒いけど。
春はもうすぐそこ・・・かな・・・(*^^*)
No.478
2012/12/30 (Sun) 22:49:10

s-IMG_3488.jpg
年末の忙しい時期に、さっちゃん先生はじめ集まってくれたみんなありがとう!!
おかげでとても楽しい時間が過ごせました♪

お正月の準備もバッチリ!(花だけね)
s-IMG_3501.jpg


s-IMG_3489.jpg
洗面所にも「迎春」
これは娘作。

s-IMG_3492.jpg

余ったお花でさっちゃん先生がちゃちゃっと作ってくれた~(*^^*)

インテリアはやっぱり年中クリスマスですけど・・・ね。
s-IMG_3497.jpg


皆さま、良いお年をお迎えください。来年もゆるゆるembellirをどうぞよろしくお願いします。
No.467
2012/11/13 (Tue) 22:07:31


なんちゃってカメラマン☆デビュー
s-IMG_2863.jpg

とってもかわいい花嫁さんと、彼女を見つめる目がとっても優しい彼。
幸せオーラいっぱいの二人から、ワタシも幸せを分けてもらった気分。

そしてなんとこのドレス、ワタシが17年前に着たウェディングドレス。
活躍の場がまだあって良かった!

s-IMG_2953.jpg

そして、ブーケもらってきました♪
ワタシの大好き元気カラーと爽やかカラーの。

ただいまわが家には「幸せ~」がいっぱいです(*^^)v
No.466
2012/11/11 (Sun) 13:01:07


無性にグリーンがほしくなり。
朝一で園芸店に駆け込む。

s-IMG_2500.jpg
左は12年物「パキラ」
右が新入り「ベンガルボダイジュ」

ほかに5年物の「ウンベラータ」もいます。

あぁ~グリーンって、やっぱり癒される~

と言ってたら、子ども達「壁全部緑色に塗れば~」って。
そーゆー問題じゃないのである!!

寒くなって、アラジンストーブ(ストーブもやかんも緑♪)も昨晩初火入れ。
No.463
2012/10/23 (Tue) 22:22:16


今月のお花塾のお題はもちろんHalloween

s-IMG_2391.jpg
毎度末っ子に取られる大人メニュー。
カボチャにリンゴにお花も盛りだくさん。

ワタシの裏メニュー!?はといえば。
s-IMG_2373.jpg
グリーンメインのシックなアレンジ。The秋!

「ハイ!みんな並んで並んで~!!」記念撮影。パチリ。
s-IMG_2379.jpg
全員並びきれてませんけど。汗


その前の日曜日。仕事で天神へ。
天神に行くとほぼ必ず行く(だけ)SHOP。
H.P.DECOhttp://www.hpdeco.com/福岡店。

もーワタシの大好きなモノばっかりでどれもこれもほしくなるのだけど、
これまたどれもこれも、即決には程遠いお値段(-_-;)

で、いつも行くだけ~見るだけ~~だったんだけど。
運命の出会い!? ←大げさな

s-IMG_2392.jpg
お財布買っちゃった。右側。
左は2年ほど?愛用した前の財布。やっぱり紫。
ゴブラン柄に一目ぼれで買ったけど。買う前から予想してたけど。
やっぱり白地の部分が汚れてきて、いつの何のかわからないシミが・・・(-_-;)

ずっと長財布だったけど久々の二つ折り。
パープル×グレーの大人な配色がステキ~♪

でも・・・本当に本当にほしかったのは・・・
s-hp2a-jp058-099-02.jpg
このバッグ~!!!
カラフルなハラコのパッチワーク。かわいすぎる~。

JAMIN PUECH http://www.hpfrance.com/jamin_catalog/
    ↑
ワタシ好みのカラフルなのがいっぱいある。ありすぎて困る。
No.450
2012/09/24 (Mon) 23:15:33


運動会翌日。
娘は代休。母にはもちろん代休なんてナシ。。。

そんな今日のお花塾は久しぶりの生花。
やっぱり生花が好き。

s-IMG_2079.jpg
大人メニューは毎回娘に取られてます。。。
コスモスはまだこっちでは咲いてないので、北海道産だそう。

ほんとの大人な母は一人みんなと別メニュー^^;
s-IMG_2074.jpg
うーむ。なんかまとまらん。。。
と、やっぱり「先生HELP!!」

で、こうなる。
s-IMG_2078.jpg
おお~!スッキリ。
やっぱりまだまだ修行が足りんな~と実感。

s-IMG_2087.jpg
大人メニューのおまけ。
ハスの実にドライや実物を飾り付け。
みんなのを並べて「ハイ!チーズ!!」

お花に癒され、運動会の疲れも吹き飛びましたとさ(*^^)v
No.418
2012/06/24 (Sun) 19:56:42


娘の友達も、夕方みんな帰っていきました。
実はこの週末帰ってきていた息子も、また寮に戻りました。
途中まで送っていって・・・帰りは一人。さびしーーー(+o+)

それにしても、今日の雨は久々ですごかった。
これまた久々でエーグル長靴大活躍。
子ども達のサッカー応援がなくなって久しく出番がなかったのだけど。
しかし久々はいたら・・・長靴ってこんなに重かったっけ!?^^;

そして、昨日のバレーボールでお尻の筋肉が痛い。
なんでお尻!?と思ったけど、きっとレシーブのときのスクワット中腰体勢のせいね。
続けたら、きゅっと上がった小尻になれそうな気がする。
でもそれより先に、手足がアザだらけになりそう(-_-;)

朝からジャンジャン降ってた雨も、さっき上がり。
s-IMG_1250.jpg
地平線にすこ~し空が顔を出してる。
明日はまた雨とか。
梅雨だから、仕方ないね。植物達は生き生きしてうれしそうだし。

わが家にもいつもお花は欠かさないようにしているけれど。
来客のときは、いつもよりちょっとだけ華やかさUP
s-IMG_1245.jpg
柄にもなく、ピンク系でかわいくまとめてみた~

黄色系も。
s-IMG_1248.jpg

料理も器しだいで、違って見えるけど、お花もまさにそうだと思う。
ただし一番の主役はやっぱりお花なので、あんまり個性の強すぎる花器はNGかな。

00303835.jpg
オランダ「DES POTS」のフラワーベース。
かわいいな~ほしいな~と前から思ってるけど、これにどう花を合わせたら?と聞かれると答えられない。
もはやこれは、フラワーベースというより、オブジェだと思う。

さ~て。今日最後のミッション。
出張から帰ってくる夫を空港まで迎えに行くこと。

・・・・・・そういえば、今日は結婚記念日だった。あははっ

って、「あははっ」で済ませる!?
だってどうせ夫は出張でいなかったしね^^;
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]