忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 03:18:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.279
2011/04/17 (Sun) 22:12:35

今週は末っ子の先生の家庭訪問です。
一時期は子ども3人分、先生も3人いらっしゃるときもありましたが
今年からはついに末っ子だけになりました。

わが家では、だれが来てもダイニングテーブルに「どうぞ~」

今日はそのテーブルを華やかに飾ってくれるアレンジメントを作ってきました。
おなじみ花友さんのお花塾だけど、今回は会場がいつもの花友さんのお店ではなく
某ハウスメーカーさんのモデルハウス。

最新のモデルハウスも見学し、お花にも癒されお土産付きで大満足。
P4171101.jpg
花器代わりのコーヒーカップからあふれんばかりの花。

末っ子も同じ花材でアレンジメントをやってみたら「難しかった~」そうで。
いつもは特別メニューで好きな花で好きなようにやってるので。
そんな娘のは器がロボット?!
P4171100.jpg
こちらは玄関の窓に座ってます。

さて、あとは掃除です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うまい!バランスいいですね。
ロボット君は、鉢物入れてもグーですよ。
さがんの花職人 2011/04/18(Mon)10:45:03 編集
無題
さがんの花職人さま、こんばんは~☆
昨日もまたまたとっても楽しかったです♪
みゆは店長さんにほめてもらうのがとってもうれしみたいで、いつも言ってます。
ロボットくんは後もいろいろ使い回しできそうですね♪
あかね 2011/04/18(Mon)22:37:23 編集
≪サプライズ  | HOME |  LUNCH≫
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]