忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 02:31:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.699
2015/05/28 (Thu) 22:52:18

友達んちの棟上げを見学に。
カメラは忘れずに(≧▽≦)


クレーンの職人さん、狙ったところにキッチリ荷物を下ろす技がすごい。
棟梁はじめ職人さん達がまたカッコイイこと!!
うっとり眺めつつ、ときどきよそ見。笑





おうちは9月完成予定らしい。
楽しみ~~~♪

あぁ、ワタシも家建てたい。
お決まりの独り言(^^;
PR
No.690
2015/03/29 (Sun) 22:43:33

あっちでも、こっちでも、この時期になると桜の写真であふれてますが。
それでもやはり、撮って載せたくなるのです(^_^;)


お天気がイマイチで残念・・・





桜はもう飽きた!方のために、ほかの花も。笑

ミツマタ


椿


名前がわからない・・・サクランボみたいな花が可愛い(*^^*)

今回の写真は50mmの単焦点レンズで撮ってみました。
さすがボケ具合が違う(^o^)

そして今日は、毎年恒例ピアノ発表会。

今年わが家からの参加はついに末っ子1人。
寂しくなっちゃった・・・

ところで。

朧月(おぼろづき)って春の季語なのよ。
No.688
2015/03/23 (Mon) 23:35:01

そんなイベントに参加してみた日曜日。

昼間の屋台。


レトロなショーウィンドウ。


こんなにお店に張り付いて撮るなんて、普通じゃできない(≧▽≦)


民家の玄関先にいらっしゃる恵比寿様。


はたまた素敵な古民家のお庭にて。椿の花が美しく散っていた。


なんかお気に入りの1枚。

街中でこんなに堂々と写真が撮れるなんて~楽しすぎる~~♪


美味しいランチと・・・


佐賀銘菓「丸ぼうろ」食べ比べセットのお土産付き(*^^*)

そして、月曜の夜。

月と金星。
No.665
2014/11/24 (Mon) 22:50:36

春の有田陶器市は有名ですが、実は秋にもやってるのです。
ちゃわん祭り

しばらく器は買うまいと思っていたけれど、
見たらやっぱり欲しくなるー(≧▽≦)
てことで、戦利品は後日改めて。

去年に引き続き、今年もサンタさんの撮影が目的。

今年はお天気がイマイチで・・・
と最初に言い訳(^^;


紅葉よりも何よりも鮮やかなサンタさんの衣装はやはり目立つ!

写真撮ってたら、道の向こうから「こっちこっち」と手招きするおばあちゃんが。
良か~ところのあるけん、教えてやるよ。ついておいで!
と、連れていかれた先には・・・

サンタさん、近いよ~(*^^*)


窯の煙突は四角が定番?!な中、唯一丸い煙突にはダブルサンタさん!

こんな感じで、今年もあちこちでサンタさんを発見し、テンションUP(*^^*)


上ばっかり見てて、ふと視線を落とすと。ひっそりとした小道。
なんかいいなぁ~(*^^*)

すぐ近くでも「黒髪山陶芸村秋の窯開き」というのもあり。


こんなおもてなしで、あ~幸せ♡な、ひととき。


看板ワンコもカワイイ(*^^*)


今日もワタシのわがままコースにお付き合いいただいた運転手様、お疲れ様でした!
No.663
2014/11/16 (Sun) 21:08:17

念願の紅葉を「撮りに」!!

行先は検討の結果「グリーンピア八女

狙い通り、程よく人が少なくて(笑)のんびりと紅葉が見られた。
とゆーわけで、まずはどうぞ。










真っ赤な紅葉がとにかく美しくてうっとり。






カラフルな紅葉発見!


駐車場から山中渓谷というところまで片道2キロ、往復4キロを歩く。

往きはよいよい♪(下り坂)
帰りはこわい~(ゆるーくひたすら上り坂・・・)

途中こんな杉林もあり。
気持ち良すぎるほど真っ直ぐ空に向かって伸びているー!


本日の勝手に撮影会で一番燃えたのが、この水の流れを表現すること。



手持ち撮影の限界をしみじみ感じたのでした。

カメラに全く興味なしなダンナに、シャッタースピードについて熱ーーーく語り
全く相手にされず、一人じたばたなワタシだったのでした。

おしまい。

No.661
2014/11/09 (Sun) 20:43:07

七面鳥ではありません。きっぱり。

この時期、地元で話題になってるシチメンソウを
初めて見に行きました!
朝はどんよりだったけど、お昼からめっちゃ晴れてきたので
よっしゃー!と出かけたら、また曇ってきた。。。(-_-;)

近いとなかなか行かない。の典型。
車で20分ぐらい。
駐車場に着いたら、ごっついカメラを首から下げたおじちゃん多数。
ちょっと年齢層高め!?
あなたも撮影目的ね!負けないわよー!!と、一人勝手にライバル心メラメラ。笑

空が青かったら、もっともっと赤が映えるのに。

真っ赤に紅葉する?植物なんだけど、普通の紅葉とだいぶ違う。

こんなの。多肉植物っぽい。

いつかテレビで見た、真っ赤に染まる海を思い出した。
これと同じようなモノみたい。

レッドカーペットはどこまでも続く。


ちなみに、そぐ側の有明海。

一般的な「海」のイメージとはかけ離れた泥の海。

ここじゃないけど、別の海岸では「ガタリンピック」なんてのも開かれてたり。
都会の修学旅行生が干潟で泥んこ体験するらしい。
地元のワタシはやったことないけどね(^^;

さあ次こそ、本物の紅葉写真を撮りに行きたい!!
No.658
2014/11/03 (Mon) 10:48:39

子ども達が小さい頃は毎年行ってたバルーンフェスタ
最近はもっぱら家から見るだけで。

今年は久々行くぞー!撮影に!!笑
てことで今朝は5時起きで行ってきました。


朝陽とともに会場に着くと、バルーンがちょうど飛び立っているー!









最終日、お天気にも恵まれ・・・会場は人人人だらけ。


電車とバルーン(夫撮影)


バルーンが飛んで行ったあとは、変形バルーンが大集合




大満足で、8時過ぎには帰ってきましたとさ。
No.651
2014/10/18 (Sat) 22:03:58

今日は雲一つない快晴のお天気。
こんなお天気にコスモスを見に(撮りに)行かず、どこへ行く!?
てことで、お手軽な近所のコスモス園へ。


たくさんのお客さんで賑わってて、何やら太鼓の音も聞こえる。

そんな中、ひたすら撮影会。

白いコスモスもいいね。


八重咲き。

苦手な方ごめんなさい。の虫さんシリーズ。笑






空港近くで、なんと図らずも飛行機が飛んできたー!!
その場にいた人100%撮影したと思われます。笑

コレ↑実は一緒に行った夫が撮ったモノ。
一眼とミラーレスと2台持ってってたので、ときどき交換しながら
撮ってたのです。
夫はカメラに全く興味なしなので、「何でもいいから撮って!」と
無理やり撮らせていた、というのが正しいのだけど。
右下に必死で撮ってるワタシが写ってる!!
構図おかしいやろ。汗

てことで、そんな必死なワタシが撮った写真はコチラ↓

(10枚連写した中の1枚)

さて気を取り直し。

ヒマワリが太陽に向かって咲くのは有名だけど 、コスモスも!?


コスモス畑の横の白い花畑は、何の花かわかんないけど。

サイクリングを楽しむ人たち。のどかだ~♪

コスモスを満喫した後は・・・

「思い切りカラフルに(^^)」と注文したお花を手土産に友人宅へ。



お料理上手な友人の手料理をツマミに、明るいうちから家飲み~(^o^)

お料理上手って、なんて素敵♪
6時間食べて飲んで喋って・・・帰るころにはすっかり真っ暗。

楽しかった~~♪
ありがとう!ごちそうさまでした!!
No.620
2014/07/05 (Sat) 13:47:40

カメラ2台持ちで、ご近所散歩♪

ミラーレス撮影

「ムクの木」というのはシイタケの木なのでしょうか!?


見渡す限り蓮のお堀。



ここからはデカい一眼







開きかけの花の中をのぞくと、忙しそうな蜂さんが(≧▽≦)

紫陽花もまだキレイ




こどもの頃遊んだ、お堀のそばの小さな公園。

今も現役(*^^*)

博物館。

改めて見るとイイ感じ。


ソフトクリームの看板にかなり違和感。笑

やっぱりまだ使い慣れていないというのもあるのだろうけど
同じ写真を撮り比べてみると、やっぱり断然ミラーレスより一眼に軍配が。
でももっと使っていけば、いい写真撮れるようになるかな。
No.619
2014/07/01 (Tue) 22:49:47

正しくは
夫に買ってもらっちゃった。


SONY NEX-5R

ミラーレス持ってる友人にアレコレ聞いてみたり
雑誌を隅から隅まで読んだり。

ええ。まだ買ってもいない時に「使いこなしBOOK」ですが(^^;

最終的に、本体の小ささ(軽さ)、センサーの大きさ
Wi-Fiにつなげられるところ、が決めて。

本当は1つ後発のファインダー付(NEX-6)が良かったんだけど
ファインダー1コでお値段跳ね上がり・・・
あくまでメインはコレですから。

ってー!肝心なカメラ本体写ってないし。笑

余談ですが。
このストラップ、右側のは余った部分がクルンと邪魔よね。
って、ずっと思ってたんです。
たまたま見つけたこのサイトに、すっきりストラップの付け方載ってて
さっそくやってみた、のが左側。
おお!ホントにスッキリ♪

ではでは。
取説頑張って読みたいと思いまーす!
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]