忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 17:40:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.493
2013/02/28 (Thu) 22:06:27


ずっと欲しかったカメラの新しいレンズを買いました。
もー完全に楽しいカメラ地獄!?にハマってます。

なのに。
なんだかんだ忙しい年度末。
行きたいお店やイベント盛り沢山なのに、行けずー(>_<)
もれなくカメラの出番なし。


辛口娘たちからけちょんけちょんに言われる、わが家のぶらぶら下がりもの。


元々赤いベルトだったMONDAINEの時計。
ベルトが切れちゃって、また赤にするか悩んだ末に「白」に。
あかね的にはかなり思い切った選択です。笑
これから春~夏に向けて爽やか仕様♪

そしてケータイもついについにiPhoneに♪

iPhoneのどこがいいかって、そりゃー「カバーがいっぱいあること!!」
迷い迷って一つに絞りきれないぐらいいろんなカバーがある。
悩めるって幸せ( ´▽`)
だって前のdocomoスマホはカバーほんとになかったのよー。

そんなわけで、悩んだ末に選んだカバーはiTattoo
絵をどれにするかでもかなり悩んだー♪
PR
No.474
2012/12/13 (Thu) 21:13:53


カメラが楽しくてしょうがない。

キレイな空を見れば撮らずにいられないし。
s-IMG_3263.jpg
あー!なんでタテ向きにならないのー!?!?
修正してるはずなのに、アップすると寝てる。

同じような写真、ケータイでも撮ったけど、やっぱりデジイチ写りとは大違い。

s-IMG_3268.jpg
わが家からの一番明るい夜景。

ピントを外すとこうなる。
s-IMG_3267.jpg
コンタクトを外すと、いつもこんな感じですけどね。汗

元々、インテリアブログとして始めたはずのこのブログ。
今では空の写真がメインになってしまったような。

とゆーわけで、発掘したインテリア写真。
タイトル「無垢のススメ」

Before
s-P1030224.jpg

After
s-P1030619.jpg
5年ほど前、床を無垢の杉板にリフォーム直後。
今よりかなーりスッキリしてますが。汗

いや。注目すべきはソコじゃなくて!!

テッカテカ合板フローリングだと全然オシャレじゃないでしょ~。
梅雨時はベタベタ。冬はツルツル。

無垢の床は冬でも冷たくなくて(さすがにあったかくはないけど)
梅雨でもベタベタしない。
そして見た目もオシャレ!

床材は好みもあるでしょうけど、無垢の床、とにかくオススメです(*^^*)


No.462
2012/10/20 (Sat) 19:44:18


こないだから、コスモス見る&撮影したくてしょうがなくて
一人じゃさびしいので、末っ子を無理やりお供に行ってきました!

s-IMG_2318.jpg
とにかく満開のコスモスがキレイ!!!
みんな写真撮ってる~!!

s-IMG_2324.jpg
真上からのアップは娘撮影。

母は少~し斜めから。←性格も!? (^^;
s-IMG_2343.jpg

s-IMG_2344.jpg
山をバックに。
って、構図を意識しすぎてピントはどこへ~!?汗

s-IMG_2311.jpg
虫食い穴から漏れる光。その1

その2↓
s-IMG_2353.jpg
ホワイトバランス?が違うので、明るさが若干違う。
自分ではどっちがいいのかわからなくて。
皆さんはどちらがお好み!?
No.454
2012/10/03 (Wed) 21:45:10


忙しいとき。
現実逃避したいとき。(というとちょっと大げさだけど)

今日の月。
s-mooon.jpg

娘から「かんちょーしたい!」と言われた格好で(どんな体勢かだいたい想像できるでしょう)
出勤前にバタバタ撮影。
s-IMG_2151.jpg
先日作った、栗の渋皮煮をいろんな角度から。

s-IMG_2152.jpg

s-IMG_2158.jpg

忙しいときに限って、違うことをしたくなる。。。

s-IMG_1158.jpg
秋の夜長はキャンドルナイトを楽しみましょう☆

5月のカメラ教室のときの写真データ発掘。
s-IMG_0837.jpg
色の組み合わせ最高!!
No.404
2012/05/28 (Mon) 22:06:52


s-IMG_1083.jpg

s-IMG_0929.jpg
ちょっとずつ、ズームイン。撮影場所はバラバラだけど^^;

s-IMG_1119.jpg

s-IMG_1086.jpg

s-IMG_1101.jpg

s-IMG_0991.jpg

s-IMG_0992.jpg

s-IMG_1022.jpg

我ながら、癒される写真だわ~!(^^)!
 

No.402
2012/05/18 (Fri) 22:50:25


s-IMG_0828.jpg
いい天気♪
やっぱ日頃の行いかなぁ!(^^)!
お散歩ちうのワンちゃん、めっちゃかわいい!!

張り切ってLet's Drive♪
山道はアグレッシブに行くよ~~
1時間半後に着いたのは、福岡タワーのすぐ近く。
念願のカメラレッスンに行ってきました。

簡単なお話のあと、まずはやっぱり撮影してみないことには。
s-IMG_0721.jpg
モデルさんは「マリゾン」
この写真の一番のポイントは、砂浜の厚み。
先生によると、あともう少し砂浜が薄いほうがベストだそう。
風景を「切り取る」のは、なかなか難しい。
黄金比は8:5:3

s-IMG_0718.jpg
空が大好きなワタシ。
先生に見てもらったら・・・

すごくいいけど、葉っぱが下と右にちょっとだけ写ってるのが、
ポイントがあちこちに分散しちゃってダメ。

確かに。
光の具合にばかり気を取られて、そこまで頭回らず。

ちょっと写り込むぐらいなら、葉っぱに切り取られた空のほうがいいよ。と先生。
s-IMG_0846.jpg
どうでしょう?!

s-IMG_0750.jpg

小物撮影。横バージョン↑ と、たてバージョン↓

s-IMG_0749.jpg

奥にぼんやり写ってるのは、ほかの生徒さん達。
波打ち際でモデルになりっこして、かわるがわる撮影。

s-IMG_0810.jpg
個人的に今回のベストショット。
波のボケ具合とキラキラ具合が好き。

s-IMG_0852.jpg
美味しいランチ付きのレッスン。焼き野菜添えカレー。
もちろん食べる前にみんなで撮影タイム。

ちっちゃい人参がめちゃめちゃ美味しくて。
帰り道の直売所で同じようなサイズのを見つけ、速攻お買い上げ(^O^)

大満足で盛りだくさんで幸せ~な1日でした。
≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]