忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/19 (Fri) 11:19:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.474
2012/12/13 (Thu) 21:13:53


カメラが楽しくてしょうがない。

キレイな空を見れば撮らずにいられないし。
s-IMG_3263.jpg
あー!なんでタテ向きにならないのー!?!?
修正してるはずなのに、アップすると寝てる。

同じような写真、ケータイでも撮ったけど、やっぱりデジイチ写りとは大違い。

s-IMG_3268.jpg
わが家からの一番明るい夜景。

ピントを外すとこうなる。
s-IMG_3267.jpg
コンタクトを外すと、いつもこんな感じですけどね。汗

元々、インテリアブログとして始めたはずのこのブログ。
今では空の写真がメインになってしまったような。

とゆーわけで、発掘したインテリア写真。
タイトル「無垢のススメ」

Before
s-P1030224.jpg

After
s-P1030619.jpg
5年ほど前、床を無垢の杉板にリフォーム直後。
今よりかなーりスッキリしてますが。汗

いや。注目すべきはソコじゃなくて!!

テッカテカ合板フローリングだと全然オシャレじゃないでしょ~。
梅雨時はベタベタ。冬はツルツル。

無垢の床は冬でも冷たくなくて(さすがにあったかくはないけど)
梅雨でもベタベタしない。
そして見た目もオシャレ!

床材は好みもあるでしょうけど、無垢の床、とにかくオススメです(*^^*)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
縦になってますよ〜っ!
画像、iPhoneで見るとちゃんと縦になってますよ!
あかねさんのPC上ではなぜ反映されないんでしょうね(>_<)
無垢の床材、とっても素敵ですが、お手入れとか大変そうなイメージがあります。汚れや傷も心配…。実際のところはどうなんですか?
ゆきこ。 2012/12/17(Mon)05:45:09 編集
無題
ゆきこ。さん、こんばんは~!
iPhoneでは、ちゃんと空が縦になってますか?!
うちのPCでも、ワタシのdocomoスマホでも、横向きです~(; ̄O ̄)
なぞだ!!
ところで、無垢の床はお手入れとか何もしてません。このリフォーム直後より傷や汚れ(拭いても取れないレベル)とかたくさん付きましたが、全部イイ~味出してます(*^^*)
テカテカの合板フローリングだと、傷が付くとどう見ても「傷!」にしか見えないけれど、無垢材は、傷じゃなくて「味!」になるのです~
あかね 2012/12/17(Mon)22:02:10 編集
意外‼
へ〜っ‼ ワックスがけとかしなくて大丈夫なんですね⁉ 意外です! 何もしなくても味が出るなんて、素敵過ぎです☆

画像、不思議ですよね( ? _ ? ) 身近な人のiPhoneで見てみてください!
ゆきこ。 2012/12/19(Wed)22:27:31 編集
無題
ゆきこ。さん
ちなみに、娘はiPhoneなんですが・・・
前に一度見せてもらいましたが、横向きでした。この記事の写真ではないけど・・・
ナゾすぎるぅー(>_<)

それと、この写真の床は最初に一度だけオイルを塗ってます。個室には塗ってないけど、どちらもいい感じに味が出てますよ~(^O^)
あかね 2012/12/20(Thu)22:15:30 編集
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]