忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/19 (Fri) 08:25:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.449
2012/09/23 (Sun) 23:06:48


先週に引き続き、今度は末っ子小学校運動会。
前日夜は雨だったのに、朝になったら快晴!!
s-IMG_2034.jpg
大人的には、ここまで晴れなくても・・・なんだけど(・_・;)

s-IMG_1998.jpg
太鼓クラブの太鼓の演奏で開会式~大太鼓右側が娘。
なんと聖火リレーまである!!

100m走も応用走もリレーも、よく走ってがんばりました

終盤の5・6年生のスタンツ。
s-IMG_2058.jpg
100人ピラミッド。練習では一度も成功しなかったとか!?
本番で見事成功!!!
しかし、でっかいうちの娘はもちろん一番下^^;

運動会の大量おべんと作りも来年のあと1回を残すのみ。
さびしいようなうれしいような。
PR
No.446
2012/09/15 (Sat) 22:55:20


長女、中学校最後の運動会。

3年間毎年応援団でがんばりました。
s-IMG_1892-1.jpg

デジイチを買ってから、望遠レンズが初の大活躍。

今日のベストショット。
s-IMG_1962.jpg
注:髪の長い男子ではありません。女子ですー。

しかし、せっかくの三連休に台風接近中!?
運動会は今日でギリセーフだったかな。
No.424
2012/07/15 (Sun) 20:07:06


いとこが2人しかいないのって、うちぐらいだよ~(+o+)
と、いつも不満げな娘ですが。
しょうがないじゃん。


s-IMG_1298.jpg
左、うちのすえっこ。もうすぐ11歳。
右、いとこのしおり。ちょっと前に5歳。

二人の合同お誕生会。
s-IMG_1303.jpg
チョコ大好きみゆのケーキは、もちろんチョコロール。

しおりには可愛くはぁと♡
s-IMG_1302.jpg
が、実はしおりもチョコが大好き^^;

ケーキは大好きな「創太んママのお菓子屋さん」にて。
去年は、キャラケーキを頼んだけれど、今年はもうキャラは卒業。

桃大好きな夫のために、桃ジャムも買ったんだけど、写真撮る前に食べられた~。

みんな元気に大きくな~れ♪
No.417
2012/06/23 (Sat) 22:16:11



s-IMG_1243.jpg

朝一。東京出張へ向かう夫を空港まで送り。
そのまま小学校体育館へ。
PTAバレーボール大会です。バレーなんて、体育の授業でしかやったことないですけど。
「いかにも!」な格好の方が多いのにビックリ。みんなすごいね。
ワタシの目標は、そんな皆様の足を引っ張らないように。
ミッションはとりあえずクリアできたと思われます。
見ていた末っ子からは「ママ、全然活躍してなかったね」と言われたけど。

・・・そんなの目指してないからー!!

さて、バレーは午前中で終了し、午後一末っ子のピアノレッスン送迎。
送り届けてホッとしてたら、土曜日も学校の長女から電話。
ちょうどいいバスの時間がないから迎えに来て~
ついでにお友達も二人乗せて送り届け。

そしてそして。
掃除に買い物にあれこれやって・・・お客様をお迎え。
長女のお友達が3人お泊りにやってきたのでした。

夕飯はカレーよ~~♪カレー嫌いな人とかいないでしょうね!?
ギターを弾いて、ピアノを弾いて、歌って、楽しそうな女子4人♪

お友達のお母様が持たせてくれた差し入れ。
s-IMG_1240.jpg
フルーツガーデン新SUNのフルーツいっぱいタルト~♡♡

めちゃめちゃ美味しくて、今日の疲れも吹き飛びました!!! あ~幸せ♪
ごちそうさまでした♪
No.407
2012/05/29 (Tue) 22:47:46


s-IMG_0930.jpg

まず行ったのは、定番遊園地。

s-IMG_1012.jpg

子どもじゃないけど・・・
s-IMG_0958.jpg
ワタシと長女、ついにになりました~!!
楽しかった!!!

s-IMG_1064.jpg
黒板に落書き。
落書きの文字も・・・やっぱり・・・(+o+)

s-IMG_1057.jpg
巨大絵本のサイズ感・・・伝わるかしら??

s-IMG_1104.jpg
ここで・・・

s-IMG_1082.jpg
犬のお散歩体験。ナニ見てるの・・・?

偶然にも・・・ワンコの名前は、あかねちゃん!!
s-IMG_1112.jpg
ワタシと同じで美人ね(*^_^*)

 

No.400
2012/05/16 (Wed) 22:28:12


末っ子は、今日から2泊3日の自然教室。

夕方「ただいま~」と帰ってもだれもいない。
さびしー!!(>_<)

ちょっと思った。
娘はいつもこうやってだれもいない家に帰ってるんだ。
ごめんね・・・

そーゆーわけで、わが家は今、中3娘だけ一人っ子状態。
狭い狭いと思ってたわが家が、広く感じる。

s-IMG_0697.jpg
ちゃんと片づけて行きなさいよー!って言ったのに。
机の上ぐっちゃぐちゃ。怒

机の前には、お兄のお下がりAKB48のポスターが貼ってある^^;
「(大島)優子が一番好き♪」なんだって。
No.390
2012/04/20 (Fri) 21:45:39


s-IMG_0553.jpg
家庭訪問でした。

数年前までは、子ども3人分それぞれだったけど、
去年からは末っ子の先生だけ。
5年生にして、初の男の先生。とってもおもしろい♪ ←娘談

「今日は家庭訪問だー!」という、いろんな意味でのドキドキ感から
解放されつつあるのは、うれしくもあり、さびしくもあり。

家ではやりたい放題の末っ子ちゃんですが、学校ではちゃんとやってるらしい?

あわてて片づけて掃除したけど、先生の滞在時間は10分ほどで、
毎回「せっかく片づけたんだからもっと見て行ってー!!」な気持ちが残る家庭訪問。

BEFORE(普段のテーブル)
s-IMG_0518.jpg

AFTER(今日のテーブル)
s-IMG_0548.jpg

ソファ横の雑誌タワーは、どうにもこうにも・・・^^;

さて、明日は長女の中学校授業参観。。。
No.382
2012/03/18 (Sun) 21:58:06


今日は年に一度のピアノ発表会♪

s-IMG_0461.jpg
末っ子・・・去年と同じ衣装です^^;
さすがに靴は同じのは・・・入らなかったけど。

張り切って、デジイチをズームレンズに取り替えて行ったら・・・
ズーム過ぎて目いっぱい引いてもステージ全体が入らないという大失態。汗

s-IMG_0463.jpg
長女はとにかく「嵐」が好き過ぎて、今年はニノの曲を弾き語り。
スポットライトを浴びて、気持ち良さそうに歌ってました♪

そんな長女は一年ほど前からドラムも習ってるんですが。
最近ついにギターにまで手を出し。
s-IMG_0453.jpg
ピアノの先生のダンナ様のお古をいただいたけれど
ペグが壊れていたので、専門店に持っていってキレイに修理してもらい
チューナーとピックも買って。
「とりあえず独学でがんばってね」と。
ジャカジャカ毎日かき鳴らしてます。

一人バンドでもやる気ですか・・・^^;
No.374
2012/02/21 (Tue) 21:57:46


s-IMG_0394.jpg
もうすぐ娘が帰ってきま~す。
それにしても・・・23:20着って!! 遅すぎーーー!!(>_<)
そんなに無理して帰ってこなくても。
東京であと1泊して、もう少し早い時間に帰ってきて~、と思うのはワタシだけ?
夫・・・出張で不在にて、もれなく母が学校までその時間に迎えに行かないといけないんだもん。
しかも外は生憎の雨模様。。。

でも、早くお土産話を聞きたい!気もする。

プリントの上に乗ってる箱は、娘が留守の間に、アメリカから届いた荷物。
夏休みにホームステイした家のホストファミリーが、また送ってくれたみたい。

海を越えて、人種を越えて、いろんな交流ができて、本当にうらやましい。
これからもずっと続けてほしいな。
No.370
2012/02/11 (Sat) 21:18:22


今日は久々の快晴。

s-IMG00070.jpg

夫は昨日から名古屋へ出張。
長女は明日から修学旅行。行先はなんとイギリス~!!
夏休みはアメリカへ行き、今度はイギリスへ。
わが子ながら、うらやましすぎる・・・

その娘が「焼鳥屋さんに行きたい!!」というので
壮行会を兼ねて、今年度3回目のファミリー女子会。笑

s-IMG00072.jpg
ピーマンは外せません!
わが家はみんな大好き♪

s-IMG00073.jpg
鶏皮餃子。

いろいろ食べて飲んで、大満足♪
あ、でも明日は早朝から学校まで娘を送らないといけないので、ビールは控えめに・・・ね。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]