忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 14:29:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.255
2011/01/29 (Sat) 23:11:11


P1290782.jpg

美女と野獣に出てくる「ポット夫人」のポット。
絶対使わないと思う・・・けど、買わずにはいられなかった。。。
可愛すぎるぅ~~~♪

女子3人旅の前日。
実は息子の高校受験(推薦)の日でした。

県外の学校だったので、夫が車で送迎。
ワタシはワタシで、娘たちの習い事の送迎もあったし。
翌日からの旅行の準備もあり。

推薦なので面接のみ。
本人は「面接だけより試験の方がいい~」と言ってましたが
確かに口下手な息子・・・面接でちゃんと質問にハキハキ答えられるか
ワタシも不安が・・・

中学校でも何度も練習やってくれてたみたいだし、今さらいろいろ
言ってもしょうがないので
「張り切って行ってこいよー! Good Luck!!」と送り出し。

帰ってきてまず「手応えは!?!?」と聞いてみるも
「さぁ~・・・」 ・・・・・・・・・・他人事かっ!!!
本人の様子見てても結果が全く予想できず。

そんなこんなしてるうちに翌日。旅行へ出発だー!
4日間すっかり忘れて楽しんで、帰ってきました。笑

帰ってきて2日後。合格発表の日。
朝10時から受験校のHPで結果が見れるということで、
仕事そっちのけでアクセスしようとするも・・・
つながらなーーーーーいっ!<`ヘ´>

受験生100人×両親+その他関係者が一斉にアクセスしようとしてるから??
お昼になってもダメ。
午後3時もダメ。
あきらめかけた午後4時前。
見れたーーー!


番号あったーーーーー!!!\(^o^)/

というわけで、めでたく合格できました♪

ひと足お先にわが家の受験シーズンは終了。

県外で通えないので、寮生活になります。
ちょっとさびしくなるけど・・・
「可愛い子には旅をさせろ」って言いますから。

たくましくなれよぉー! おめでとう~~~!!
PR
No.254
2011/01/28 (Fri) 23:20:47


1/23(日)~26(水)女子3人で3泊4日の旅に出かけてました。
P1240701.jpg
夜のシンデレラ城。写真じゃイマイチ。汗

P1250741.jpg

パレードを見るより乗り物に乗りたい!と3人の意見は一致し、ひたすら回りました。

P1250724.jpg

あ、でもこれだけは特別。ダッフィーのショー。
ハンバーガー食べながら見れるんだけど、案内された席がなんと最前列!!(の端っこ・汗)
間近で見れてHAPPYでした♪

P1230654.jpg
何かのアトラクションに並んでるときに、途中の照明がすごくツボでパチリ。
こんなの撮ってる人はワタシだけでしょう。ハハハ・・・

初日に3日分が1枚になってるパスポート紛失!!!事件もあり、
(再発行はできませんと言われ、買い直しました。。。トホホ)
他にもいろいろあったけれど、それもまぁある意味思い出!?だよね。

TDRを3日間満喫~!!!して、最終日は子ども達の希望でお台場フジテレビへ。

娘たちのお目当ての番組収録は何にもなかったけど、女子アナと一緒に記念撮影。笑
P1260761.jpg

楽しいひとときの後には現実が待っているのが世の常でして。
水曜日最終便で帰ってきて、木・金は仕事ー!(◎o◎)
怒涛の一週間でした。
No.247
2011/01/06 (Thu) 20:51:45

NEW YEAR!!

元旦のわが家からの眺め。
IMG_0004.jpg

この冬はホントよく降りますね~。
大人になっても雪が降るとなんだかウキウキする九州生まれ&育ちのワタシでも
もう雪はいいわ~って感じ。

そして今日、1月6日。
息子、15歳になりました。HAPPY☆BIRTHDAY
IMG_0009.jpg
身長もわが家で一番大きくなっちゃって。
中身はまだまだお子チャマですけどね。笑

受験生です。
IMG_0007.jpg
塾でもらってきてました。誕生日プレゼント!?笑

先生がまとめてお参りに行ってくれたのでしょうか。
まぁ、そんなこんなのお代もすべて冬期講習のお金に含まれてるのでしょうけどね。

がんばれよー!
No.243
2010/12/05 (Sun) 22:09:58

IMG_1091.jpg

冬になると、食べなくちゃー!って気分になります。
先週は職場の仲間とランチで食べに行き。
今日は家族で別のお店へ夕食に食べに行き。(カキフライ食べたのはワタシだけ)

さてさて、そんな今日の午前中は、末っ子とクリスマスケーキ作りのワークショップ?!へ参加。
ケーキ作りと言っても、土台のスポンジは用意されてるので、飾り付けのみですけど。

まず最初の生クリームの泡立てで苦戦。
電動のなんて準備されてませんから、ひたすら手動。それだけでプルプル。
simple is best! なのはわかってるけど、材料を使わないともったいない・・・と
結局完成品はこってこて。汗
センスもへったくれもない。。。
IMG_1093.jpg

真上から。
IMG_1092.jpg
見た目は・・・ともかく、味はGOODでした☆


末っ子といえば、小学校の「名人さんに学ぶ」?とかの授業にて。
PB280580.jpg
生け花名人さんと一緒にお花を生けたらしいです。
 

No.234
2010/10/17 (Sun) 21:41:45

PA160496.jpg
3年目にして初めて、息子中学校の文化発表会なるものへ。

日ごろから息子のヤル気の無さが伝わってくる感じなので
今まで行こうという気にもならなかったのですけど。汗
今回はほかに用事もあったし、最後だし・・・ね。

↑写真は、唯一息子が関わったというステージの背景画。
貼り絵風に、画用紙に1センチ角のマスを描き、ひとマスずつスタンプを
押して・・・という聞いてるだけで気の遠くなりそうな作業。
なかなか立派な出来上がりです☆

合唱コンクールでクラス別に歌った、アンジェラアキ「手紙~拝啓 十五の君へ」
三年生全員(約170人)で歌ったのは迫力が違いました。
しかしなぜかうちの息子終始ニヤニヤ。汗
あとで聞いたら。近くにいた友達がいらんことふざけていたらしく。怒

中学校生活もあと半年。
受験生という自覚もまだなさそうだけど。汗
いろいろがんばっておくれーーー!!
No.231
2010/10/10 (Sun) 22:14:16

PA100473.jpg
(20)10年10月10日 大安 の日に

平成9年10月10日 大安 の日に生まれた長女13歳になりました!

Happy Birthday☆
PA100474.jpg
なんかすごい写真ですけど。汗

いろんな意味で頼もしい娘です。これからもその調子でね!
No.229
2010/10/06 (Wed) 21:39:19


IMG_1053.jpg
今日もキレイな夕日。

息子、中学校最後の合唱コンクールの日。
3回目の伴奏。

母、張り切り過ぎて早く学校に着き過ぎてしまい、本番直前の練習風景↓
IMG_1049.jpg
「完璧!!!」とはいかなかったけど、いやいやよく頑張りました◎

あぁ~来年から楽しみが一つ減っちゃったよ。
No.227
2010/09/26 (Sun) 21:22:07


P9260462.jpg
春に長男の運動会。
今月初めに長女の運動会。
そして今日、末っ子の運動会。
ほどよく曇り空で、そんなに暑くもなく、いい日和でした。

末っ子一人だけになった小学校の運動会は、(親として)見どころも減って
気合いもイマイチ。汗
でも娘は気合い120%
リレーの選手にも選ばれ、頑張りました。
応用走では、4年生を引っ張って(うちの子3年生)走ってました。笑

写真は最後の競技。綱引き。

去年はこれで、長女の赤組は1位→2位に転落したのでした。
今年はこれで、末っ子の黄組は3位→2位に上がりました。

今年はまー見事に三人バラバラで、気分的に気ぜわしかったのですが
やっと終わりー!お疲れさん。
みんなよく頑張りました◎
No.224
2010/09/11 (Sat) 20:51:40

P9110394.jpg
中1娘の運動会。

こうやって写真で見ると、周りにマンションが立ち並んでいて都会に見えます。
が、実は田舎です。

暑すぎる運動会日和で。
昨日友人と飲んで、カラオケ行って、午前2時近くに帰宅した不良母には
地獄のようなお天気でした。汗汗

ただでさえ、ヘロヘロなのに、張り切り娘の出番の多いこと。
最後の最後の団対抗リレーのスタートダッシュを見届けて、逃げるように帰りました。

頑張ったのに、娘の青団は最下位3位だったらしく、3年生の先輩は号泣で
もらい泣きしたらしい。

母の感想はと言えば「団長かっこよかった~~~☆」

P9110381.jpg
張り切り娘はもちろん応援団にも希望して仲間入り。
真ん中あたりの、細身ズボン。息子(別の中学)からの借り物上下。
まーわが子ながら、かっこよくて、これが息子なら素直に喜べるのにと
毎年同じ感想で。汗

残るは、月末の末っ子小学校の運動会。
秋は何かとイベント盛りだくさんですな。

P9100376.jpg
昨日アラフォー女子3人飲み会の〆に食べたパフェ。
ガッツリ食べて飲んだ後にこれじゃ痩せられないはずだわ。汗
No.222
2010/08/29 (Sun) 22:10:26


夏休み最後の日曜日。
末っ子と一緒にディズニーオンアイス初体験。
3歳以下は無料だったので姪っ子も一緒に連れていきました。
二人でぶりぶりフリフリのスカートはいてハイポーズ☆

職場のディズニーオンアイス常連さん?からの情報で
花束持参で、最後に出演プリンセス達にプレゼント。

楽しい一日♪
夏休みもいよいよ終了。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]