忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/25 (Thu) 21:35:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.49
2009/06/02 (Tue) 21:53:59

学校のプールの前に浴びるシャワーのことです。
これって全国共通語なんでしょうか?(笑)

今日は3~4時間目にある、末っ子(2年生)のプール開きを見学に行ってきました。
どこからどーみても超健康優良児っぽい末っ子ですが、実は持病がありまして。
ちょっと心配でもあったので。
R0010775.jpg
地獄のシャワーの様子をうれしそうに撮ってる先生の後姿がおかしくて(笑)
しかし、わが子がどれかわからなーい(汗)
結局この写真の中ではいまだにどれかわかりません。

プールサイドではちゃんと見つけましたけど。
楽しそうにやってました。顔は絶対に水につけずに(苦笑)
陸上の体育は大好きだけど、水は大の苦手なムスメなのでした。

母もプール大嫌いだったな・・・って、今でも嫌いだけど。

PR
No.41
2009/05/23 (Sat) 22:02:24

昨日・・・
長女が学校から帰ってくるなり、妹が帰ってきたら一緒にちょっと出かけるから
と、なぜかうれしそうに言う。

すぐ帰ってくるから!帰ったらママもわかるから。
別にどこに行くの?何時に帰るの??と聞きもしないのに言う。

はは~ん。ピンときたけど、あえて気付かないふり。

妹が帰ってきて
「いってきまーす♪」と張り切って出かける二人。

お約束通り?30分もしないうちに帰ってきた。

はい!ママ!
R0010691.jpg
(内心、やっぱり!)ありがとう~~!

しかし。今日は何の日??誕生日はとっくに過ぎたし。母の日だって・・・
ま、いいか。お花をもらうのは何もなくても大歓迎。
誕生日に長男だけが花をくれたのが、ちょっと気になってたのかな。

そんなわけで、今うちのダイニングテーブルはとっても華やか☆幸せ
No.20
2009/04/27 (Mon) 22:20:44

R0010403.jpg
中2の息子から、一日遅れで花をもらいました。
ありがとう~~~!!
No.14
2009/04/20 (Mon) 15:55:24

朝一、地元デパートに友人と乗り込み、北海道物産展にて
大人気の生キャラメル・・・ではなく
すっかり人気も下火になった?ロイズのポテチチョコを買いました。
これ、前回は売り切れてて買えなかったのに、今回はまだまだいっぱい。
うれしくて、買いすぎ(汗)
居酒屋に行ったら必ず注文する大好きな「タコわさ」も買おうかー迷ったけど
結局あきらめ。。。
だって高いんだもん。200gってほんのちょこっとですよ。それで1500円ぐらい。

急いで帰って、午後は小学生の家庭訪問。
長男中学校はGW明けです。はぁ~

R0010353.jpg

終わりましたー!
あースッキリ。一仕事終えた!って感じ(笑)
まず、長女の先生。そして予定ではちょっと間があって次女の先生がいらっしゃるはず・・・
だったけど、長女の先生が帰られた直後に「ピンポ~ン♪ちょっと予定より早いけどいいですかー?」
と次女の先生フライング。
早く終わったほうがこちらもいいので「もちろん、いいですよ~!」

自分ではめったに買わない花だけど、今日はなんとなく「バラ」な気分で。

しかし毎年思うけど、いろんな家に行けて先生うらやましい~!
そんなことを考えてるのは私だけ?!(汗)

先生を迎える準備をしつつ、直前になぜかイチゴジャム作りなんか始めちゃうワタシ(汗)
家庭訪問終了と同時に完成。
R0010357.jpg
特売いちご1パックで、できたジャムはこれだけ(汗)
お砂糖少なめでヘルスィ~です♪
2日でなくなることでしょう。ワタシと長男しか使わないけど。
No.11
2009/04/17 (Fri) 14:28:26

R0010329.jpg

水曜日のことですが・・・
ムスメ達の小学校の参観日でした。
昼休みと掃除が終わって、5時間目の授業だったのですが
ちょっと早めに着いて、掃除の終わりかけの時間でした。
まずは2年生の次女から・・・と、教室に入った途端
「ハイッあげる!」と娘からプレゼントされたのは・・・
シロツメクサのネックレス。

うれしいけれど・・・どうすりゃいいのさ??ちょっとビミョー(汗)
でもせっかくプレゼントしてくれたことだし、そのまま首にかけました。
おかげで、出会ったママ友みんなから「あら!!」と言われ
そのたびに説明する羽目に。

帰る頃にはすっかり花はしおれてしまい。
でもなんかそのままポイと捨てるのも忍びなくて・・・
R0010318.jpg
















ドライフラワーのリースになりました(笑)

折り紙でいろいろ折っては「ハイ!ママにプレゼント」
いろんな絵を描いては「ハイ!ママにあげる!」とほぼ毎日のように
いろいろプレゼントしてくれる次女ですが・・・
正直処分に困るのよね(汗)
いつもありがとう~!
No.8
2009/04/13 (Mon) 23:11:04

R0010295.jpg
「絵の具で絵かきたい~」となぜか先週から末っ子がしつこくて。
そのためにわざわざ画用紙を買ってきて・・・週末に描いた作品。
春ですなぁ。

で、もう満足してくれたかしらと思っていたら、また翌日「絵の具使ってもいい?」
今度はこんなんできました。
R0010291.jpg
お姉ちゃんもなぜか一緒に楽しんでました♪

そして、今日は息子の中学校の参観日&役員決めでした。
実は「参観日」には去年は一度も行ったことがなくて、2年目にして今日が初めて。
R0010297.jpg
おお~!小学校とはやっぱり雰囲気が違う!これは理科室。
わが子は先生の真ん前の席で・・・ちゃんと聞いてたのだろうか??

毎回憂鬱な役員決めは、今回は第1希望に入れてもらってたし
その中で「長」を決めるのも「私やります!」という素敵なお母さんがいて
非常にすっきりスムーズに決まりました♪
いつもこうあってほしいものですけどね。

明後日は小学校のムスメ達の参観日&役員決めです。
新学期は何かと忙しいのね。ふぅ~
≪前のページ  | HOME |
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]