忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/24 (Wed) 16:31:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.213
2010/07/22 (Thu) 21:31:41

昨日から始まった中体連。
初日は2勝して、今日へ進む。
今日1試合勝てば、ベスト4で県大会へ進める。
はずだったのに。

親も子も涙の敗戦。

息子の「夏」は終わりました。

さー! 心機一転、受験生モードに頭切り換えてね!!

IMG_0845.jpg
あぁぁ・・・このフリーキックが決まっていたら・・・
PR
No.212
2010/07/20 (Tue) 23:09:24

まー!梅雨明けしたとたん、モーレツに暑い日が続いておりますが。

おととい海の日は末っ子の誕生日でした。9歳☆
まだまだ上向き↑↑でうらやましいばかり。

そして明日から長男の中体連。
中学校最後の夏。

父も母も張り切って休み取りましたっ!

がんばれよぉーーー!
IMG_0810.jpg
ということで、Happy Birthday! &がんばれ会 in 焼き肉花紋

しかし・・・明日も暑そうだ・・・(@_@;)

No.205
2010/06/20 (Sun) 20:52:49

今日はネタがいっぱい!なので、カテゴリ別に分けて書きます。

今日は市内一斉フリー参観日。
まずは長男中学校へ。
長女は私立なので、市内一斉には関係なくてもれなく一緒に。
学校からのお知らせの紙に「他の学校の生徒は制服を着て親と一緒に」と
書いてあり。。。

小学校時代の友達に囲まれ「わぉー!スカートはいてるっっ!!」って。苦笑
中学校は参観の保護者もまばらで、さびしい。

そして末っ子小学校へ。
まーこちらは雨にも関わらず大賑わい。
教室は熱気でムンムン。暑

中1長女は今度は懐かしの先生方に囲まれ「わあぉー!スカート!!」って。
母二度目の苦笑。。。

で、すっかり忘れてたのだけど、今日は父の日でしたね。
長女が調理実習で作った豚の生姜焼きを復習で作ってくれました。
IMG_0738.jpg
いやいや。ほんと美味しかった☆
また作ってね!!
 

No.196
2010/05/26 (Wed) 22:45:44

過去記事・・・「達人は5年生」の続きです。

新年度になって、うちの子も達人も、一つずつ学年が上がりました。
そして達人の技もめちゃめちゃレベルアップしてました!!

IMG_0668.jpg

すごすぎるぅーーー!!!
No.195
2010/05/23 (Sun) 21:41:51

今日の天気は全国的に雨?
もれなく、こっちも雨雨大雨。
お気に入りエーグル長靴を履くと雨が止むというジンクスも今日は通用しなかった。汗

サッカーってのは雷が鳴らない限り決行なのですよね。
P5230153.jpg
グラウンドはドロンドロン。子ども達もドロンドロン。
洗濯がタイヘンだ・・・大汗

子ども達がドロンドロンになってる間、ちょいと抜けてまた母だけ美味しいモノをいただき~と
試合会場がcafe charmmyの近くだったので、張り切って行ったら・・・休みだった(T_T)

結局、オシャレ度はちょっと↓だけど、味は↑な焼き肉の森山で、牧場焼肉定食を。
P5230156.jpg
昼からガッツリ食べすぎ。

一ヶ月後には健康診断。それまでに痩せなくちゃー!・・・もうすでにくじけそう。

ただいま、インテリアのお仕事を一件いただいておりますが・・・
ちっとも進んでません。
ブログ書いて現実逃避。

・・・では、いかんのよ。
さぁ、充電完了でがんばれ!ワタシー!!
No.193
2010/05/15 (Sat) 23:16:09

P5120129.jpg

息子、修学旅行から「楽しかった~~」っと帰ってきました。

やっぱり頼んでたものは買えなかったみたいだったけど。
何やらお土産を山のように買ってて。

お小遣い余ったら返してよ。と言ってたら
返すくらいなら使い切ってやるー!っと見事に使い果たしてました。。。汗

デジカメの充電器を持たせるの忘れてた!
二日目に切れて、最終日のUSJの写真はナシ。汗
No.192
2010/05/11 (Tue) 22:02:12

IMG_0653.jpg

息子、今日から2泊3日の修学旅行。京都~大阪へ。

母は5時起きで学校まで送りました。
おかげでいつもにも増して今日は仕事中眠かった!!

お土産何がいい?と聞かれ・・・
    >といっても、お小遣いはすべてワタシの財布から~(-_-;)

千枚漬!」と言ったけれど、調べてみたらもう販売期間終了みたいで。

しょうがないのでもうやけくそで渋~いお買い物リスト(こんなのとか、あんなのとか)作成し
    >確実に子どもに頼むお土産ではない。。。汗
もしもお店(または商品)見つけたらでいいよ・・・と期待せず待つことに。

話は変わって。
トップの写真。

夫が自分用に買ってきてた雑誌。
楽しかったです。
文房具、ほしくなります!笑

そしてそして。
こないだ中1娘と二人で映画観ました。
Alice in Wonderland
もちろん3Dで!
いやーもーハマりました。3D!
内容ももちろんおもしろかったし、ジョニー・デップも最高☆
 

おすすめです。
 

No.184
2010/04/10 (Sat) 16:27:10

新年度が始まり、新学期が始まり・・・学校への提出物に追われ
またまた家の中が過去最高!?ぐらいの勢いでエライことになってました。

今日はやっとちょっぴり念入りに掃除をして、久々家の中がすっきり。
家庭訪問もあることだし、この状態をキープしなくては。

長女の入学式も無事に終わりました。
R0012608.jpg
なんと「新入生代表の宣誓」ってのをやってくださいと言われ。
そのリハーサル風景。椅子に座ってる二人が新入生代表。
立ってるのは、指導の先生と、在校生代表の生徒会長さん。

あ、長男とは違う中学校なので、親子ともども初めてで緊張でした。
ムスメはやっぱりスカート似合わなかったけど(苦笑)
楽しく過ごせるといいね。
来週末はいきなり2泊3日の勉強合宿みたいだけど(汗)
なんとかやってくれることと思います。

ところでニューPC、予期せぬところで勝手に文字が変換されたり
行が飛んでたりするんですけど。
これって不良品!?!?
どなたか詳しい方、いませんかー!?
No.180
2010/03/11 (Thu) 22:50:59

公私共に過去最高に多忙な年度末だと思われます。

平日夜も学校行ったり、公民館行ったり。
ちなみに今日も公民館行ってきました。
来週月曜日夜は学校です。
昼間の学校(参観&学級懇談とか)は行けてないのに
なぜに子どものいない夜に行かねばならんのか??

さかのぼってこないだ日曜日。
子ども達ピアノ発表会♪
IMG_0468.jpg
↑これは末っ子。
もちろん中2ムスコ&小6ムスメも出ました。
ムスコは学校の合唱コンクール伴奏で全力投球しすぎて、発表会はグダグダでしたけど(汗)

出来る限りピアノは「趣味で」続けてほしいんですけどね。
来年は受験だから「勉強するから!」発表会には出れない。などと本人は言ってますが
勉強するわけがない!というのはバレバレなので。

さてさて、一週間後、来週金曜日はいよいよムスメの卒業式。
2年前ムスコのときは雨だった・・・
今年は降ってくれるなよぉー

そんなこんなで、落ち着いたら家の中もどうにかしたいとは思ってますが。
IMG_0492.jpg
相も変わらず、夫がせっせと雑誌買ってきてくれますが、じっくり読むヒマもなし。
あーでもやっぱりパリの部屋はステキ~~☆っと、ヒマは作るものです。
ヒマを作って、読んで、すてきインテリアも作ろうっと。

いよいよPCやばいです。
起動して30分ほどで突然フリーズします。
というわけで、そろそろおしまい。

No.179
2010/03/02 (Tue) 22:35:14

年末、年度末は毎年「忙しい~」と言ってるけど・・・
今年は特に忙しいような?

土日。
ムスコ、サッカーの試合でハットトリックだー!!
ばんざーい!!

ムスメも小学校女子サッカー最後の合宿。
IMG_0448.jpg
父娘直接対決!(笑)
もちろん現役ムスメの勝ち~!

帰り道、車窓から見た空。
IMG_0449.jpg

そして。今日。末っ子からのサプライズ!
IMG_0451.jpg
「ママへ いつもありがとう お礼のお花だよ」ってメッセージつき。

ママいつも何にもしてないのにね。。。ありがとう~!!(嬉し涙)
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]