忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/28 (Thu) 22:04:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.184
2010/04/10 (Sat) 16:27:10

新年度が始まり、新学期が始まり・・・学校への提出物に追われ
またまた家の中が過去最高!?ぐらいの勢いでエライことになってました。

今日はやっとちょっぴり念入りに掃除をして、久々家の中がすっきり。
家庭訪問もあることだし、この状態をキープしなくては。

長女の入学式も無事に終わりました。
R0012608.jpg
なんと「新入生代表の宣誓」ってのをやってくださいと言われ。
そのリハーサル風景。椅子に座ってる二人が新入生代表。
立ってるのは、指導の先生と、在校生代表の生徒会長さん。

あ、長男とは違う中学校なので、親子ともども初めてで緊張でした。
ムスメはやっぱりスカート似合わなかったけど(苦笑)
楽しく過ごせるといいね。
来週末はいきなり2泊3日の勉強合宿みたいだけど(汗)
なんとかやってくれることと思います。

ところでニューPC、予期せぬところで勝手に文字が変換されたり
行が飛んでたりするんですけど。
これって不良品!?!?
どなたか詳しい方、いませんかー!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしかして首席入学?
すごーい!!
さがんの花職人 2010/04/10(Sat)17:12:17 編集
さがんの花職人さま
こんばんはー!

みゆが「最近お花塾に行ってないー!」といつも言います。
花友さんも、3月4月はお忙しそうでしたよね。
ワタシもそういえば娘の卒業式で花友さんの花束もらいました~!
うれしかったぁー!!
そんなわけで、次回お花塾の連絡、楽しみに待ってます。

あ、中学校は、もう一人の代表の男子がダントツ首席だったみたいです。
あかね 2010/04/11(Sun)20:34:58 編集
おめでとうございます♪
本当に年度末からの流れで・・・ウチもバタバタでしたが、
卒業、入学で忙しかったでしょうね。

入学式だったんですねー。おめでとうございます。
すごいですねー。新入生代表ですかー(^o^)/

親子でドキドキしそう・・・
まぁこ URL 2010/04/12(Mon)17:14:01 編集
まぁこさんへ
こんばんは~!

4月はまた忙しいですねー
明日は長男中学校の参観&役員決めです。
家庭訪問も来週だし。
分身がほしい・・・
あかね 2010/04/12(Mon)23:10:47 編集
やっぱり優秀な娘様☆
女子の主席だったんですね☆☆☆
まさに文武両道ですね。
早速勉強合宿があるということは、私立の進学校なんですね?
ちなみに部活はサッカー部なんでしょうか???

うちも先週末下の子が入園式でした。
そして月曜日からお兄ちゃんと一緒にバスで登園しています。
初日、早速「ひとりでいろいろしなきゃいけないし疲れる」とぶーたれてました。
ゆきこ。 2010/04/13(Tue)02:52:49 編集
お掃除のコツ☆
それと、美しくお掃除するコツ☆とかテク☆とかあったら教えてください。
ゆきこ。 2010/04/13(Tue)14:06:13 編集
ゆきこ。さんへ
こんばんは!お返事遅くなりました(汗)
ムスメは今日から合宿へ出かけました。
一人少ないと家の中がなんだか静か・・・なような気がします。

部活は陸上部に入るらしいです。

息子さんも入園だったんですね。おめでとうございます。
うちの息子が幼稚園入園のころ・・・はるか昔ですけど、、、
ワタシもまだまだ若かったなー・・・ってそういう話じゃないですね(汗)
でも中学生まであっという間でしたよ~

それからそれから。
美しくお掃除するコツ・・・ですが。。。
うーーーん。
とりあえず美しく見せるコツなら(汗)
よく言うことですが、写真を撮ってみると客観的に見れるので、どうすればよいか考えるにはいいですよ。

とりあえず片付けるには、一か所に集めてまとめること。
四角いものは角を揃えること。

当たり前のことですが・・・

こんな答えでごめんなさい^_^;
あかね 2010/04/15(Thu)21:17:34 編集
アドバイスありがとうございます。
なるほど。確かに写真を撮ってみるといいかもしれませんね♪
うちはとにかく気を抜くと机とか棚とかの上にどんどん物が増えてしまうので、努めて何かの中にしまってしまうようにしています。

お掃除のときは、掃除機・雑巾、以外にグッズとか使ったりされますか?

あと、パソコンですけど、早速ウイルスに感染されたのでは…!?
ネットでいろいろダウンロードとかしますか?
ゆきこ。 2010/04/17(Sat)22:10:55 編集
ゆきこ。さんへ
こんばんは!

ワタシが普段使うお掃除グッズは、まず掃除機。
それとダスキンのモップです。
結婚当初から使ってましたが数年前床を無垢材にリフォームしたら普通のダスキンモップが使えなくなって(床を滑らなくなった)止めますと言ったら、「無垢床用もありますよ~」って。
交換前の最後の最後に網戸を拭いたりします(笑)

ところでPCですが・・・
ノートなので、どうもキーボード手前のカーソル動かすところ(名称がわからない・汗)に手がさわってたみたいです。。。
マウスでコントロールするので、その部分いらないんですけど・・・ね・・・

あかね 2010/04/19(Mon)21:53:49 編集
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]