忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 03:31:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.173
2010/02/17 (Wed) 21:30:27

こないだまた、記事を書いて・・・なーぜーかー!?
消してしまい、ショックで書き直す気力もなく、すっかり放置。

今日はがんばるぞぉー!
って、たいしたことじゃないけど。
しかも「今さら」だけど。

バレンタインチョコのこと。
IMG_0390.jpg
長女がもらってきた「友チョコ」
まー見事なデコチョコ。
チョコ大好きなムスメは幸せそう~に食べとりました(笑)

そしてムスコの収穫はゼロ~なのでした(汗)
PR
No.171
2010/02/10 (Wed) 23:29:34

1年に1度。合唱コンクールの日。
コンクールと言っても、中学校のクラス対抗コンクールですが。

去年に続き、今年もピアノ伴奏のムスコ。
このためにピアノを習わせていたと言っても過言ではないと思います。はい。
 
練習期間1ヶ月。ある意味「大物」なムスコ。
前半は全く余裕。弾けないくせに。
ワタシだったら、その状況だともー死に物狂いで練習するね。
さすがに後半はちょっと焦ってきたとみえ。
いやいや、本人より母もっと焦りまくりですから。
ダイジョブかい!?!?
いや、ダイジョブじゃないと困るんだけどね。てな感じで。

そんなこんなで迎えた本番。火曜日。
張り切って、ビデオにカメラに三脚かついでいざ!
そんな母より先に、もっと張り切ったグランマが最前列に陣取っていたー!のでした(笑)
IMG_0347.jpg
若干のミスはあったものの、途中で止まることなく無事に弾き終わり~

あ、↑の写真、ムスコ中心で撮ったので、男子が写ってませんが
右側に女子よりいっぱいいます。

年に1度の(母が)緊張する日は無事に終了。
しかし、去年は伴奏男子はうちのムスコだけだったけど、今年は他に二人もいました。
それでも、わが子が一番なのダー!

すいません。今日は親バカ全開日記でした。。。

明日は、サッカー試合。天気予報は雨。
あああー・・・ドロドロの洗濯物ができるわけね。

No.163
2010/01/16 (Sat) 22:54:02

ウン十年ぶりでプリクラ☆末っ子と撮るのは初
pict01.jpg
操作方法がさっぱりわからず、小2のムスメのなすがまま・・・
おえかきされ放題(汗)

夫にメールで送ったら・・・
「なんか加工したやろ!?」って。
どーゆー意味かしら??
しかしマジで実物よりかなりいいわ~(汗)
No.160
2010/01/11 (Mon) 22:32:27

連休最終日。やっぱりサッカー。

R0012392.jpg
昨日のムスコ。
昨日も今日も負け負け4連敗(x_x;)残念。次はがんばれ!

R0012416.jpg
今日のムスメ。2勝1敗。
写真の大きさが違いすぎるケド、それにしてもそこいらの男子より迫力あります(汗)
くどいですが「ムスメ」です!

ムスメのクラスメイトの最近のもっぱらの話題は「卒業式はスカートはくと~??」だそうで。
こーなったら、もーブリブリフリフリ着せようか、なんて(笑)
断固拒絶されるとは思いますけど。

*お知らせ*
最近PCの調子がすこぶる悪いです。
更新がしばらく止まってたら「あーついに・・・なのね」と思ってくださいませ(汗)
No.158
2010/01/06 (Wed) 22:50:59

R0012384.jpg

お正月気分もスッカリどこへやらな1月6日。ムスコの誕生日。
今年は年末年始のお休みが少なかった上に、
月曜から仕事始め=慣らし運転ナシ=キツイ!!
まだ水曜日~?!な中日。

ムスコには申し訳ないけれど、お祝いは週末にと思っていたら
友人から誕生日のお祝い代わりの手作りコロッケが届きました!
もー大感激☆☆☆

ありがとーーー!!!

あっという間にお皿は空っぽ。
ワタシのお母さんになってほしいかも(笑)

という冗談はさておき。
ホントに大感激だったのでした。
ほんとにほんとに、ありがとうー!!
No.153
2009/12/23 (Wed) 22:29:24

末っ子が学校の図書室から借りてきた本↓
R0012316.jpg
本格的なのから超簡単メニューまで、美味しそう~な料理が載ってます。
えっとぉ・・・ママに作れってことかしら!?(汗)
な~んて、そんなことは鼻っから期待されてなかったようです(;´▽`A``
ホッとする反面、ちょっとショック・・・ではありません。

で、その中から「これ作りたいっ!」とムスメが作ったのがこちら↓
R0012314.jpg
材料は、ゆで卵、トマト、マヨネーズ。
作り方は・・・一目瞭然!

卵のお肌凸凹です(汗)
マヨネーズの絞り方、う・・じゃない!ソフトクリームみたいです(大汗)

正しい完成品はこんな感じみたいです↓
R0012315.jpg
簡単かわいいきのこ、ぜひどうぞ☆
No.140
2009/11/29 (Sun) 22:59:51

土曜日。小学校フリー参観日。
日頃座りっぱなしなので、立ちっぱなしは腰にくるぅ~(>o<")

教室に貼ってあった作品。
末っ子(2年)↓
IMG_0293.jpg
たらこ唇がポイント!?(笑)ワタシ好みのカラフル~♪

長女(6年)↓
IMG_0294.jpg
教室の床の色合い・・・本物よりかなりいいです!!(笑)

日曜日。ムスコ(中2)の久々サッカー出番。
夏休み直前の剥離骨折から、やっとやっとの復帰。
R0012162.jpg
お天気イマイチだったけど、結果もイマイチだったけど(汗)
久々ボールを蹴ってるムスコを見たー!のでした。(白いほう)

そして。
午後は前の職場のお友達あゆみちゃんが、久々ベビーを連れて遊びに来てくれました。
R0012180.jpg
写真ブレブレですけど(汗)
手首のくびれ具合が、もーたまらなーい!!(>o<")
だっこさせて~!と近づいた途端、激しく拒絶されたのでした。ガックリ。

あゆみちゃんからのお土産。
R0012173.jpg
巨大なミルキーの正体は・・・

R0012175.jpg
ロールケーキ!
ほのかにミルキーの味がする~!美味しかった~~☆

しかし・・・あゆみちゃん・・・こないだ買ったコーヒーカップ(ソーサー)を見て
「ふぐ刺しみたい~!」って!!
そう言われて見れば・・・確かに(笑)

また来てね~!

No.127
2009/10/29 (Thu) 22:49:16

94ce5775.jpeg
今日から年賀ハガキの発売だったみたいですねぇ。
1年ホントあっという間。

皆さま、ご心配いただき本当にありがとうございました。
今日から末っ子は学校に行きました。
長男は今日で学年閉鎖も終わり、本人もすっかり元気でヒマを持て余してたようで
(だからといって勉強するわけでもなく・汗)
明日からやっと平常営業に戻ります。

普通の週末が待ち遠しいあかねでした。
さーあと1日、がんばらねばー!
No.115
2009/09/27 (Sun) 20:20:55

かっこよかった~と、会う人会う人から言われ・・・
やっぱり複雑な母なのでした。

長女、6年生。小学校最後の運動会。
赤組応援団長なのでした。
R0011760.JPG
息子なら素直にうれしいけれど、いちおー娘なのですわ。
「かっこいい」というホメ言葉は微妙なのであります。

そして6年生恒例プログラム。
親子で障害物走。ムスメの気合いが怖かった。。。
気合いで引きづられ・・・母後ろ向きでゴーーール!1位です!!
もちろん100m走も余裕の1着。ゴール後はボルトの決めポーズ(汗)
リレーも1位。完璧です★

しかし、「優勝するぞぉーーー!!!」という団長の気合いもむなしく
赤組準優勝。残念。

でもがんばったね。おつかれさん。
やっぱりかっこよかったよ。
No.65
2009/06/23 (Tue) 22:38:22

R0011029.jpg
明日から長男期末テストです。
テスト前で部活もナシで早々と帰ってきます。
そして勉強は・・・ちょっとやって終わり。(しないよりはマシか・汗)

昨日の名言迷言
ちゃんと教科書持って帰ってきたって!
すごかろ?!

テスト期間中に教科書を全て学校に置いて帰ってきたという
前科アリな息子からすれば、持って帰ってきただけで「完璧☆」らしいです。
もーわが子ながらあきれるほどハードル低すぎです(汗)

R0011041.jpg
あぁ!梅雨です。昼間でも暗~~~い。
こんな日はなぜか無性にカーペンターズが聴きたくなります。
そこに帰ってきた息子。しかも傘忘れてずぶ濡れ。そういえば朝は降ってなかったけど。
そしてひとこと「平井堅!?」
カーペンターズのどこが平井堅に聞こえるのだ!?!?
もー全てがありえない。。。

寝る前にいちおー聞いてみました。
明日のテストは完璧!? ←かなり皮肉を込めて
完璧v(*'-^*)b ←マジ

だといいけど。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]