忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 08:17:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.313
2011/09/03 (Sat) 22:54:20

毎年思うこと。
夏休みの始まりには「40日~!長いっ!!」と思うけど
終わってみれば「あっという間」

毎日楽しくお土産話を聞いてます。

You are not shy! って言われたって。
やっぱり~!!

写真を800枚弱プリントしました。
プリント代だけで約15,000円・・・・・・(-_-;)


IMG_1255.jpg
バスケットゴールがあって、広々道路に駐車。
アメリカンな街並み。
ほとんどの家の庭には大きなプールもあったとか。

IMG_0610.jpg
これまたアメリカンなkitchen & dining
でもPCはTOSHIBAですよ。

IMG_0606.jpg
わおー! 壁に絵が描いてある!?素敵っ☆


そして・・・
IMG_0880.jpg
ニワトリまでカラフル~(≧∇≦)
って、娘ってば同じような写真何枚も撮ってるし。

楽しんで帰ったあとには、新学期早々テストが待ってて一気に現実に引き戻された娘でした(^_^;
PR
No.312
2011/08/25 (Thu) 21:32:01


一ヶ月ぶりに娘が帰ってきました。
張り切って仕事を休んで空港まで迎えに。

P8251684.jpg
息子のように・・・いや息子より(いろんな意味で)たくましい娘です^_^;

とにかく「楽しかった!!!」そうで、これからお土産話を聞くのが楽しみ。

P8251686.jpg
ホストファミリーからのお土産。
各州で違うコインを全種類集めてくれたらしい。ちゃんと台紙?みないなのもあるんだ。
それと写真。ちゃんとフレームに入れてくれた。

これを見ただけでも、ほんとにHappyだったんだな~って伝わってきます。
ワタシもお礼の手紙を書かなくちゃ。

やっとわが家も久々5人家族に戻りました♪
ちなみに、日本に帰ってきて一番やりたいことは・・・
「お風呂にゆ~~~~~っくり浸かること!」と
「トイレにゆーーーっくり座ること!」だそうで^_^;
No.309
2011/08/08 (Mon) 20:21:56


週末は一人っ娘のマネージャーもしくは付き人状態なあかねです。

P8071502.jpg

娘が学校でチラシをもらってきて、「行きたい!」と自分で申込書に記入して
FAXで申し込みしました。
ちゃんと受け付けてもらえてたみたいです。

P8071501.jpg
あっスミマセン。写真回転させるの忘れてた。汗
頭を回転させてくださいませ。

ノコギリで切って、ドライバーで穴を開け、ネジを締め・・・
完成したのは
P8071503.jpg

本棚。
前にも作ったことあるけど、今回はちょっと違うのよ。
ほら。
P8071504.jpg
スライドさせれば大きくなりまーす!

もちろん娘一人で全部やれるはずはなく・・・母もがんばりましたよっ!!

そしてそして。
作業着から着替えてちょいとオシャレして。
頭にピンクのお花が2コくっついてるのが娘です。
P8071527.jpg
告知してた花友さんのイベントへ~♪

会場に来ていた子ども達みんなで大きなアレンジメントを作りました。
娘が考えたデザインイメージは「花火」
そう言われればそう見えなくもないでしょ!?

最後のお楽しみ抽選会では、なんと素敵な花束が当たったー!!
うーれーしーいーーー!!!
P8081549.jpg
マネージャーがんばったワタシへのご褒美でした。
No.308
2011/08/05 (Fri) 22:39:47


毎度おなじみ花友さんで、日曜日イベントがあります。
わが家の末っ子みゆがほぼスタッフ!?として参加させていただきます。
打ち合わせ!?もしましたよ~♪
母は完全にただの送迎のヒト!?汗
お近くの方で時間のある方はぜひおいでくださ~い!!
詳細はコチラ←クリック


さてさて、ネット徘徊してて見つけたモノ。
020.jpg
うおぉーーー!! 街全体が素敵過ぎ☆

018.jpg
あぁ・・・行ってみたい。。。

もっと見たい方はどうぞ↓
死ぬまでに一度は訪れたい世界の名所29ヵ所
No.306
2011/07/31 (Sun) 22:15:13


P7311478.jpg

昨年に引き続き、今年もひまわり畑でたくさんもらってきました。

さて、兄姉がいなくて一人っ子状態のわが家の末っ子ちゃん。
毎日接待大変でございます。
P7281434.jpg
花友さんの雑貨展に行き「アレが欲しい~コレが欲しい~~」
まぁほとんど却下ですけどね。

ちなみにワタシはこの照明↑全色欲しかった~!

P7281437.jpg
ココにもちょっと寄ってみた。わいわいコンテナ

いろんな絵本や国内・海外の雑誌やマンガも・・・全部無料で読める。
いいですよ~♪また行きたい。

手すき和紙でうちわ作り体験。
P7301449.jpg
モミジの葉っぱなんかも乗せてね。

P7301453.jpg
アイロンで乾かすのです!

P7301455.jpg
乾いたら、うちわの形に切って・・・

P7301457.jpg
土台に糊をつけて、貼って・・・

P7301472.jpg
完成!!

お次は風鈴作り~
P7301463.jpg
というか、絵を描くだけです。汗

若干親子ゲンカしながら・・・
P7301469.jpg
なんとか完成!!

P7301466.jpg
汗をかいたのでね、冷たいかき氷でクールダウン。

なんだかんだ言いつつ、母もしっかり楽しみましたけどね(^O^)


一人でさびしいだろうからとパパが3DSを買ってくれました♪

そしたら、その2週間後くらいに1万円値下げというニュースを聞いて
大ショックなパパだったのでした。笑
No.304
2011/07/27 (Wed) 22:18:13


P7271432.jpg
まだこの時間は日本にいるね。
夜中0時過ぎの便で出発らしいから。

P7271428.jpg
嵐ニノFUNな娘は、ニノカラーの黄色が好き。
黄色のスーツケースに黄色のスニーカーで出かけました。

一ヶ月いろんな経験をして、楽しんで帰っておいでー!!

こないだまで、5人家族だったわが家。
一人減り、二人減り・・・ついに3人家族。
なんだか寂しいなぁ。
子どもの成長って、うれしくもあり、さびしくもあり、ですね。
No.301
2011/07/19 (Tue) 23:25:06

P7191395.jpg
今日は紫色の夕方。

末っ子の10歳の誕生日☆
もう10歳。まだまだ10歳。
P7181370.jpg
少し前にネットでとっても素敵なお菓子屋さんを見つけ、
キャラケーキのあまりの上手さに、今年のケーキはこれに決めたっ!!と。

10歳って年齢もキャラケーキの限界かと。
キャラは本人に希望を聞いて「ビクティニとピカチュウとミジュマル」と欲張って^_^;

すごいよ!ホントすごい!!でしょ。母が感激☆

創太んママのお菓子屋さん ←クリック

次のケーキは何にしようかな。。。と、もう次を考えてるワタシ。笑


生意気末っ子だけど、やっぱりかわいい末っ子。
成長は、うれしいような。さびしいような。
とにかく、おめでとー!! 10歳
No.274
2011/04/06 (Wed) 23:04:09

先週末は、息子幼稚園時代からの友人ファミリーと
息子たちの卒業&入学祝バーベキュー。

3歳の頃からの仲間。こんなに大きくなりました。
P4031045-1.jpg
右端が息子。なぜか一人めちゃリラックス過ぎなファッション。汗
これでも中学時代に20センチ伸びて大きくなったと思うけど
真ん中の二人、180センチぐらいでデカイので息子が小さく見えます。
みんな高校はバラバラだけど、これからもつながっていてほしいものです。

そして。
今日は入学式。桜満開で快晴。絶好の入学式日和。
P4061048.jpg
だったのにー!!!

なんと昨日インフルB型と診断され。もちろん入学式も欠席。
この写真は夫が撮ってきたもの。
息子不在で入学式に出席してきたのでした。
物品購入とか諸々手続きとかもあったので。

もうーホントにありえなーい!
ある意味、一生忘れられない入学式となりました。汗

そんなわけで、ホントはもう寮に入って、いないはずの息子。
うちで寝てます。
本格始動は来週になりそうです。。。
No.270
2011/03/21 (Mon) 22:55:44

ピアノの音色にしばし癒されました。
P3210999.jpg
息子。(たぶん)最後の発表会。
続けてほしいけど・・・寮に入っちゃったらムリだよね。。。残念。

P3210993.jpg
中1長女。
昔を知る方々から「なんか女の子になったね~」って。笑
いや・・・元々いちおー女子ですけども。。。

P3210990.jpg
末っ子。小3。
唯一(母が)衣装を楽しめる人。笑
出演者の中には、同じクラスの男子もいたのですけど、「ハデッ!!」て言われたとか。

みんなよくできました
No.268
2011/03/12 (Sat) 23:04:24


2011.3.11( Fri) 息子中学校卒業式
P3110913copy.jpg
ステージの左奥にピアノがあって・・・息子が伴奏してるはず・・・だけど

見ーえーなーーーいー!!! 汗
しょうがないので音だけで楽しみました。

無事に大役を終え、教室に戻ってリラックス。な息子。
P3110916copy.jpg

その後サッカー部謝恩会
4a9c7051.jpeg
夫は午後から仕事に行かねばということで、謝恩会にはワタシと息子だけ参加。
これでダサダサ白い靴下&靴ともお別れだね。学生服は変わんないケド。笑

翌日はお別れサッカー。
P3120946.jpg
久しぶりのコーナーキック。
しかし3年生は見事にヘロヘロ体力落ちてて、1年生にも2年生にも負け。汗

こないだ入学式に行ったような気がするけれど、もう卒業?!
3年間ってホントあっという間。

次のイベントは4月6日の入学式。そのまま入寮。
なんだか今さらしみじみ「さびしくなるよーーー(T_T)」
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]