忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/19 (Fri) 03:44:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.549
2013/09/22 (Sun) 19:46:52

体育祭ではなく、あえて運動会。
小学校は「運動会」が似合うよね。

息子のときから数えて通算12年目の今年。
小学校最後の運動会。
みんなで見に行ってワイワイがなくなるのはちょっと寂しいけれど、
お弁当作りというストレスから解放されるのは最高!!

中学生になったら、子どもの分だけ作ればいいもんね~♪


そんな今日は良すぎるお天気。汗
こんがり焼けました。。。


黄組応援団長な末っ子だったのでした。

開会式の選手宣誓。


応援合戦。
団長カッコイイ!! ←親バカ~(^^;

小さい可愛い1年生を見て、「あんなだったのにねぇ~(≧0≦)」と
ママ友と話す運動会も今日が最後。

いつまでもベビちゃんと思っていた末っ子の成長を感じた一日。
身長・体重ほぼ同じなので、当たり前か。笑
あー明日まで休みで良かった!
PR
No.537
2013/08/18 (Sun) 22:18:56


気づけば、小学校の夏休みも残すところ二週間。
はやっ。 ←とは、末っ子の声。

そんな末っ子の小学校必修クラブ「佐賀城太鼓クラブ」のイベント。

ヤル気なさそう~ですが、真剣に太鼓叩いてます。笑

見てる母はとにかく「暑いっ!」
「早く家に帰ってビールが飲みたい!!」

小学校生活も残り約半年。
小学生の母12年目も残り約半年。
夏休みと同じく、過ぎてみれば早い。

小学校関係のイベントが一番多くてめんどくさいけど、
なくなると寂しいんだろうなぁ。
末っ子ちゃんは、いつまでも小さくていいのよ。と思う母の気持ちとは
裏腹に、サイズ的にはすっかり大人になった末っ子なのでした。

そして、やっぱり空が気になる。

まだまだ明るい空に月。

ズームイン

夕日に照らされてちょっとオレンジ色の月。


1階(マンション駐車場)からの空と↑

10階からの空↓



No.533
2013/07/22 (Mon) 22:14:12

7/19は、末っ子の誕生日。巳年生まれ。年女な末っ子です。
誕生日&その週末は、お母ちゃん忙しくて(飲み会含む(๑≧౪≦)
お祝いする暇がなかったので、出かけた先にケーキを持ち込み
無理やりみんなを巻き込んでお祝いしていただく作戦。笑



そんな感じで、ケーキを前にちょっと「てれっ」な娘。


お花は持ち込んでないけど、素敵なブーケ急遽作っていただいちゃった♪


と。そんな場所は今度の土曜日オープンの花友2号店。八子(Yago)の花カフェ。


生花&雑貨コーナー。


ワタシが偽職人になってタイルを貼った手洗い。

などなど。
皆さま、ぜひ行ってみて~。
っと、回し者ではありませぬ。汗



で、そんな巳年生まれの末っ子の兄。子年生まれ。
ヘビとネズミ。。。笑

そんな兄のサッカー試合観戦に北九州まで行ってきた。高速で片道2時間弱。

もはや恒例、コーナーキック。


ガンバレーー!!


引っ張るなーー!!


結果は6-0で快勝♪
息子とは一言も話せず帰ってきましたとさ。
専属カメラマンの母ちゃんは、100枚撮影してお仕事終了(^-^)
No.513
2013/05/06 (Mon) 22:40:58

サッカー三昧。
母は専属カメラマン。笑







娘たち・・・放置でゴメン。汗
No.510
2013/04/28 (Sun) 23:27:26


息子は小4から、長女は小2から(まぁ要するに一緒に始めた)
サッカー少年少女でした。

高3になった息子、もちろん今も続けてます。
今日は試合。

グランウンドも、その周りもちょーのどかな会場。


これが唯一の決勝点となり、勝ちました~♪
息子、全然調子良くなかったのに、オイシイとこだけは持っていく。
まー運も実力のうち、てことにしておこう。

高1になった娘は、今度からはマネージャーになるそうで。
GWも試合いっぱいらしい。

子どもが小さい頃は、GWだ!どこ行こう!?って考えてたものですが
大きくなると、子ども達それぞれ忙しくなって・・・暇なのは親だけ・・・

みんなガンバレ!!\(^^)/
No.507
2013/04/21 (Sun) 20:44:19

白い鳥の向こうに違う種類の鳥が飛んでるわが家です。汗

いいんです。これがわが家流。「何でもアリ!」

どうも。ご無沙汰してました。
元気です。

今さらですが。。。
新年度始まりましたね。

息子=高3
長女=高1
末っ子=小6

に、なりました。
中学生がいなくなったね。

そして、高3息子って・・・次は大学受験!! 大変だ!!
と、なるところですが。
実は高校じゃなくて高専に行ってるので、5年で卒業なのです。
そういうわけで、ほとんどの同級生が今年は大学受験で大変な中
息子は3年だけど、の~んびりしてます。
もれなく親も、の~んびり。笑
それなりに・・・寮でがんばっていることでしょう。
部活のサッカー忙しいらしいし。

長女は普通高校。
入学式も無事に終わり、入学早々2泊3日の「勉強合宿」も終了。
明日から0限(1限目の前の授業)なるものも始まるらしい。
ガンバレーーー!!( ゚ー゚)ノ


最近すっかり忘れられてるギター。
スタンドを買ってきました。
たまには思い出してね。

反対側はこのとおり。。。(;´Д`A


そして。いつまでもベイベーな末っ子も6年生。
身長は157センチ超。完全に大人サイズ。
でもやっぱりベイベーちゃん♪
「もー!いつまで言う!?」と機嫌が悪いとキレられるけど。汗

明日はそんな末っ子の先生の家庭訪問。

お花はいつも飾ってますが、「家庭訪問」を言い訳にいつもよりちょっぴり豪華。笑



No.503
2013/03/31 (Sun) 21:05:28

発表会でした。

お姉ちゃんは高校受験もあったけれど、それを理由に発表会に出ないという
選択肢はわが家にはなし。

去年は大好き嵐の曲を弾き語り、だったけど、今年は普通に。


末っ子だけが、衣装を楽しめる。←母が。笑


去年の「望遠レンズのみ装着してステージ全体が写らないー!」という失敗を踏まえ
今年は普通のレンズだけで行ったら、今度は「ステージが遠い~!」汗

最後にみんなで合唱。

花は咲く(オリジナルフルバージョン) from FOSTERFREES on Vimeo.


さぁ明日から4月。新年度。
がんばろー!!
No.498
2013/03/18 (Mon) 22:12:58

娘中学校卒業式。
朝の天気は、まさに「嵐」
なんでー今日に限ってーー!?と言いつつ。

入学式で、新入生代表の宣誓をしてから3年。
あっという間。
3年間ホントに楽しかったんだな~というのが伝わってくる卒業式だった。
この学校にやって本当に良かったと思った。

でも、ビデオ撮影に忙しくて泣いてるヒマはなかった。
そして隣の夫を見ると泣いていたー!!Σ(゚д゚lll)えっっ



先生方、お友達、みんなありがとう~!!
さー4月には今度は入学式。
次は晴れますように。
No.475
2012/12/17 (Mon) 22:15:43

学校は今週いっぱいまでで冬休み。
ワタシの仕事はさらにあと一週間。
いよいよ、年末カウントダウンですね。
「師」ではないけど、休みの日ものんびりするヒマもなく走ってますねぇ。
そういえば。


昨日は約2年ぶりで、息子のサッカー試合を見ました。
高速で片道1時間以上かけて会場へ。
試合は後半戦へ突入~で、見れたのは30分ほど?
s-IMG_3320.jpg
相変わらずコーナーキック蹴ってました。好きなのね。
しかし・・・紫色にゴールド文字のユニフォームって・・・だれのセレクトだ!?汗

勝ちを見届けて、今度は下道を帰る~というタイトなスケジュール。
運転は夫ですけども。笑

年末年始、どう考えても痩せる要素がないのに、既にもう体重増加。
こんなに走ってるのになぜ~?!?!



No.459
2012/10/10 (Wed) 22:42:19


s-IMG_2244.jpg
15年前の10/10は、まだ体育の日でした。

今日は長女の誕生日。
おめでとう~! 15歳
「男前!!」とほめられるのは微妙だけど、それぐらい元気いっぱい
ヤル気まんまんなまっすぐ娘です。

これからもまっすぐ思った通りに歩いてね。
そして、もすこし女子らしくなっておくれ(^^;

一度でいいから「(娘ちゃん)かわいい~」とほめられてみたい母より。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]