忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/24 (Wed) 02:07:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.162
2010/01/15 (Fri) 22:31:15

夏はビール、冬はワイン派なワタシです。
862531_1.jpg
こんなグラスで飲んでます。
これはこれで、安定感抜群でいいんだけど。
たまにはちゃんとした?ワイングラスで飲みたいときもあるんです。

で、ずっとほしいと思ってるワイングラスがあって。
今の時代、ネットで検索すれば買えないものはないと思っていたけれど・・・
どうやっても出てこないのです。

1-7.jpg
ヘンリー・ディーンというベルギーのメーカーのグラス。
底が平らなグラスってありそうでないでしょ。

ヘンリー・ディーンで検索すると花器はいっぱい出てくるんですけどねぇ。
どなたか探し当てられたらぜひご一報ください。
PR
No.145
2009/12/10 (Thu) 22:20:52

R0012245.jpg
ぶひ♪
あまりに写真がでかくて、自分でもビックリ(汗)
何の意味もございません。撮影はムスメ。

お口(目)直しにどーぞ。
R0012155.jpg
いつかの朝の空。

佐賀のメインストリート。
R0012256.jpg
車のサイドミラー越しの景色。
No.122
2009/10/12 (Mon) 20:12:54

実家のネコ
R0011819.jpg
うらやましいほどに気持ち良さげなのでした・・・
No.64
2009/06/22 (Mon) 23:09:25

R0011018.jpg
先日200円で買ったガラスの器。やっぱりキャンドル入れてみました。
キレイ~~~☆
キャンドルナイトも楽しめます♪

ところで今日のタイトルは・・・
「息子とワタシ」のことではありません。
R0011001.jpg
「俺のオクラ」
このネーミングとカラフルなタグ?で衝動買い。野菜を衝動買いって初体験かも!?(笑)
10色ぐらいあったけど、ワタシが選んだのはピンクとパープル♪
さっと茹でて1センチぐらいに切って、4等分したミニトマトと合わせて、ポン酢をかけたら
ビールのつまみにバッチリ♪

そして
R0011002.jpg
「おかんの豆腐」
ネーミングと「おかん」の笑顔にやられました(笑)
これも「ポン酢で食す」と書いてあるけど、それにお気に入りの柚子胡椒も乗せるとさらにGOOD!
さらにビールが進みます♪

というわけで、今日のタイトルは「ビールのつまみ」のことでした~(笑)

No.60
2009/06/18 (Thu) 14:45:38

半年ぶり!で美容室へ。
子ども達も同じお店に行ってるんですが、ワタシが行かない間に何度子どもだけ行ったことか。
毎回「お母さんにも今度おいで~って言っといてね」と伝言を承って帰ってきてましたが。

暑くなって、首周りが鬱陶しい。。。
バッサリ切るか、それとも結べる長さを残すか・・・毎回この時期に美容室に行くと悩みます。

結論は・・・
aoi.jpg
注:イメージ画像です。

イメージですからーーー!あくまでイメージ!!

閑話休題。
プチ自慢してもいいですか?
R0010980.jpg
もうかな~り前に届いていた本。PLUS1LIVING別冊の通販カタログ。

今さらじっくり見ていて気付きました。
R0010979.jpg
右は「サザン・アクセンツ上野朝子さん」真ん中は「ル・ベスベの高橋郁代さん」
その横にわが家がぁー!!
お二人の横に並べていただいて光栄です~~~!大感激ー☆☆☆
てか、並んでいいのか?一般人(しかも佐賀県人)のワタシが。
ダメでしょーーー!

もーすいません。感激のあまり、壊れましたワタシ。
それより・・・今ごろ気付くなー!遅すぎーー!

カテゴリ「ひとりごと」ですので、今日のネタについては皆さまスルーしてくださいな(汗)
No.57
2009/06/15 (Mon) 22:42:10

R0010944.jpg
照明は、影も楽しみましょう。

土曜日に末っ子発熱。
上の子たちが「発熱コールセンターに電話ー!」っとうるさい(汗)
ぜーーーったいインフルじゃないから。
翌日いったん下がるも、今日また上昇。あれ?

病院好きじゃないんだけど(好きな人はあんまりいないか)行ってきました。
風邪でした。

元気が一番ですね。
子どもが病気になるとつくづく思う。
てか、早く学校行ってくれー!!

長男(中2)の洗濯物を干していて、いつも不思議というかありえないというか・・・
思うこと。

通学用の靴下。
白一色だけど、微妙に(いや明らかに)左右のリブのデザインが違うんですけど・・・
気付いてないのか?気にしてないのか??

と思っていたら。
今日夫の靴下をたたんでいて・・・「んっ!?」
デザインは全く同じですが・・・片方は黒、もう片方は濃紺。

・・・さすが親子!!

いや、そういうことじゃなくて!!もっと気にしてーーー!!
No.40
2009/05/22 (Fri) 12:51:01

 


けしゴム               まど・みちお


自分が 書きちがえたのでもないが

いそいそと けす


自分が書いた ウソでもないが

いそいそと けす


自分がよごした よごれでもないが

いそいそと けす


そして けすたびに

けっきょく 自分がちびていって

きえて なくなってしまう

いそいそと いそいそと


正しいと 思ったことだけを

ほんとうと 思ったことだけを

美しいと 思ったことだけを

自分のかわりのように のこしておいて



6年生の長女が宿題の音読で読んでたんですけど。
なんだかココロに残ってて。
谷川俊太郎さんもいいですが、まどさんもいいな~っと。

今日は朝からパソコンに向かって黙々と仕事をしてたらすっかり疲れてしまい
現実逃避中のあかねでした(汗)

No.21
2009/04/28 (Tue) 22:53:34

毎日「ヒマ~!」と言ってましたが、ヒマじゃないことに気付きました。
カラーコーディネーターの勉強をしようと思って、U-CANの教材を取り寄せていたのでした。
よく見ずに放置していたら、提出期限があることに気付き
「やっべー!」っとあわてて勉強を始めた次第です(汗)

ワタシ、有言実行で自分を追い込むタイプなので
ここで宣言しておきます。
がんばるぞぉー!

R0010405.jpg
学習を始める前にまず!と書いてあった・・・
配色カードを小さく切って、ちまちまと貼る作業。
けっこう好きです。こういう作業。

って!まだ学習段階じゃないやーん!(汗)
が、がんばれ!ワタシ!!
ここで宣言したからにはもう後戻りは許されないぞー!

しかし、お昼ご飯のあとで慣れない勉強してると、猛烈な眠気に襲われまして。
まだまだ気合いが足りんあかねです(汗)

そんな中、satominちゃんからうれしいプレゼントが届きました♪
R0010408.jpg
おかしの箱・・・の中に何やら真っ赤な顔でこっちをにらんでるモノが(汗)
エレファントバンクはよく見るけど、ブルドックバンクは知らなかったよ~!
か、かわいい!!しかもちゃんとワタシの大好きな赤をセレクトしてくれてありがとー!

年を取るのも悪くないな。な~んて(笑) ←なんてゲンキンなヤツ

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]