忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 11:23:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.21
2009/04/28 (Tue) 22:53:34

毎日「ヒマ~!」と言ってましたが、ヒマじゃないことに気付きました。
カラーコーディネーターの勉強をしようと思って、U-CANの教材を取り寄せていたのでした。
よく見ずに放置していたら、提出期限があることに気付き
「やっべー!」っとあわてて勉強を始めた次第です(汗)

ワタシ、有言実行で自分を追い込むタイプなので
ここで宣言しておきます。
がんばるぞぉー!

R0010405.jpg
学習を始める前にまず!と書いてあった・・・
配色カードを小さく切って、ちまちまと貼る作業。
けっこう好きです。こういう作業。

って!まだ学習段階じゃないやーん!(汗)
が、がんばれ!ワタシ!!
ここで宣言したからにはもう後戻りは許されないぞー!

しかし、お昼ご飯のあとで慣れない勉強してると、猛烈な眠気に襲われまして。
まだまだ気合いが足りんあかねです(汗)

そんな中、satominちゃんからうれしいプレゼントが届きました♪
R0010408.jpg
おかしの箱・・・の中に何やら真っ赤な顔でこっちをにらんでるモノが(汗)
エレファントバンクはよく見るけど、ブルドックバンクは知らなかったよ~!
か、かわいい!!しかもちゃんとワタシの大好きな赤をセレクトしてくれてありがとー!

年を取るのも悪くないな。な~んて(笑) ←なんてゲンキンなヤツ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふぁいと~
ちゃんとやること決めてるってステキだ~
パーソナルカラーは受けて、私は冬タイプでした。
カラーの勉強、楽しいだろうね~。
ん?u-can?
うちにも、まだ手を付けてないのがあるぞ?
DVD見ながらやらないといけないんだ~とか、
そろそろやらなくちゃ、とか聞こえてくるんですけど・・・・。
今年こそは受かるんだ、と、一括払いさせといて、このままだったら私がこっそり勉強して、こっそり受けようかな?とか、あま~い考えしてます。
無理に決まってるんだけどね。
テキスト見るのもやだ~
でも・・・整理収納アドバイザーに、不要なものではないような気もする・・・。
誰か、うちの旦那に、気合い入れて!!!!!!
ちなみに、宅建なんだけどね。
ikuko URL 2009/04/29(Wed)19:12:20 編集
ikukoさんへ
いつもコメントありがとー!!
ワタシ、何事も直感で判断しますので(汗)
カラーも理屈っぽくなるとさっぱり???
でも宅建よりは楽しいかな(笑)
うちのダンナも宅建の問題集買ってきて・・・放置してるよ。
だからワタシが・・・と、ikukoさんと同じこと考えたんだけど、あれはワタシには無理!
カラーも、宣言したものの・・・前途多難ですわ。。。
あかね 2009/04/29(Wed)21:48:16 編集
やってるね〜
着実にやてるね〜!スバラシイ♥
昨日本屋さんで”色彩検定!?”のポスターを見かけて一瞬ぐらっときたけど、あれこれ手を出しすぎて、何でも中途半端な自分にこれ以上へこまないようにセーブしちゃいました。
”いろ”について、ゆるーく講義を受けたことあるけど、
4種類の赤で、自分に似合う色を探すのに、どうしても好みのものを選んでしまう私。  あかねさん、カラーコーディネーター取得の際は私に似合う色と、好みの色の違い、じ〜っくりレクチャーしてくださ〜い。
momo 2009/04/30(Thu)09:46:51 編集
momoさんへ
確実かどうかは・・・??だけど、
がんばるわ~!
好きな色と似合う色は違うって聞くケド、ワタシいつも「好き」だけで突っ走っておりますので(汗)
あかね 2009/04/30(Thu)22:09:10 編集
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]