忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 14:22:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.17
2009/04/23 (Thu) 14:26:01

プロフィール欄にも書いてますが、趣味は壁のペイントです。
といいつつ・・・最近はなかなか塗るヒマがありませんでした。
ヒマもないけど、塗る壁もない?というのが正直なところで、
わが家の壁はもうすでにワタシがあちこちペイントして
白いところの方が少ないのでした(汗)

それでも「塗りたい!」ワタシ。
今日もいい天気です。
明日からは下り坂のようです。
そしたらもう今日しかない!と、塗りました!!

まずはbefore写真をどうぞ。
dining.jpg
わが家のトレードマークとも言える、ダイニングのオレンジ色の壁。
4.5年前に塗ったときは大満足だったのですが、その後他の壁を塗っていくうちに
明るすぎてなんだか合わない・・・感じがしてきて。
塗り替えようと思って、ペンキを買って・・・3年放置(汗)
今日やっとやっとペンキの出番がきました~!

afterです。
R0010371.jpg
上の写真と同じアングルで撮ってみました。
Jカラーの「ぶどうねず」という色。実際はもうちょっと明るいです。
かなり渋くなりました。

長女がさっき学校から帰ってきて、ひとこと「暗っ」ですと。
「なんか元気がなくなったー」

確かにオレンジと比べたら、元気がなくなる感じの色ではありますが(汗)
いいのだー!ワタシが良ければ!!
「大人なリビング・ダイニング」の完成☆ということで。
R0010376.jpg
ペイントするときはいつも家族には内緒でやっちゃうので、
みんなが帰ってきてからの反応が楽しみ♪

今日のペイント、午前中だけで終了。とっても簡単。
皆さんもぜひやってみてください。お部屋の雰囲気が劇的に変わります。
飽きたらまた塗り替えればOKなのでお気軽に。

R0010378.jpg
こんな本も参考にどうぞ。わが家も載ってます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これからの時期、涼しげでいい感じ~♪
ウチの娘の部屋も、
そろそろ色替えしたくなってきてる^^;
k@も、薄いピンク・・・と、
ぼそっと言ってた。
でも、まだ1年も経ってないのよねぇ。

そういえば、旧リビングのオレンジ、
k@の部屋の色と似てる!
ちなみに、シナモンってやつ。
紫と比べると、
確かに元気になる色なのねん。
あおこ 2009/04/27(Mon)21:23:52 編集
あおこさんへ
そうそう!これからの季節には薄い紫は涼しげでいいのよ~
って、何年持つかしら(汗)
あのオレンジ色はなんて色だっけ??
たしか・・・パーシモンだったような?
あれはあれでよかったんだけどね。

今度は廊下と息子の部屋をどうにかしたいわー
あおこさんもk@ちゃんのお部屋じゃんじゃん塗ってあげてちょうだい♪
あかね 2009/04/27(Mon)22:14:21 編集
無題
はじめまして。建築士のlime+です。
ペンキ塗り、楽しそうですね。興味はあるものの、自身では未開の地です。参考の本、早速注文しました。いろいろ教えてもらいたいです。
lime+ URL 2009/05/05(Tue)01:01:23 編集
lime+さんへ
コメントありがとうございます!
建築士さんなんですねー!すごい!!
ペイント楽しいですよ~♪ホント
ぜひぜひチャレンジしてみてください。
実は今日も友人宅の本棚ペイントのお手伝いに行ってきたのでした。
あかね 2009/05/06(Wed)20:43:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]