忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 10:34:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.535
2013/08/03 (Sat) 22:47:42

毎日毎日ホンット暑いこと。
って、毎年言ってますけども。

気づけば8月。はやっ!!

でもって、今更ですがココでお知らせするの忘れてました。
もうすでにご存知の方がほとんどだとは思いますが。


佐賀美少女図鑑の、モデル・・・背景・・・に、わが家がなりました。
決して、わが家の娘がモデルになった訳ではありませぬ。

インテリア雑誌には、人が写ることはないし、インテリアの撮影と思ってるから
気合入れて片付けるけど、美少女図鑑はモデルさんが主役だし
どこまでわが家が写り込むのかもわからないので・・・
娘たちってば、部屋の片付け全くせず、とっ散らかったまんま出かけてたし。汗

この黄色い部屋はご存知、高1長女の部屋ですが、
写らないところに、ガーッと荷物をどけて撮ったのでした・・・
ギターも小道具として活躍して良かった。笑


カラフルリビングも、モノクロ写真になると、なんかいつもと違って見えて新鮮。


2007年、ワタシの母校の佐賀北高校が甲子園で(まさかの)優勝した、
まさにその頃にリフォーム工事を終えた、わが家の無垢(杉)の床。
丸6年経って、いい感じにキズや汚れがついて(=味が出て)自己満足(^-^)
これからもっともっといい味出してくれることを期待してる♪

おまけ。今日の花火。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見てみたいです☆
佐賀美少女図鑑って京都でも売っているのでしょうかね?見てみたいです〜っ!
あかねさんの御宅は相変わらずポップでオシャレな感じで、モデルさんの雰囲気とマッチして、いい絵になってますね☆^ - ^☆

ところで、無垢の床、まめにワックスがけとかが必要なんでしょうか?お手入れはどんな感じなんですか?
ゆきこ。 2013/08/03(Sat)22:58:24 編集
無題
ゆきこ。さん

美少女図鑑は、全国各地でご当地バージョンしかゲットできませんよね?!
売ってるんじゃなくて、フリーペーパーなんですけど・・・京都には佐賀のはありませんので・・・ごめんなさい。

無垢の床は最初にオイル塗ったっきりその後何にもしてません。普通の合板フローリングと違って、傷も汚れも味として残すのが楽しみです♪

もちろん、何かをこぼした汚れは拭き取りますけど(^^;
あかね 2013/08/04(Sun)19:45:05 編集
そうなんですね!
美少女図鑑、御当地フリーペーパーなんですねσ^_^; 残念!

無垢の床、お手入れしなくて大丈夫なんですね‼ 意外です‼
ゆきこ。 2013/08/07(Wed)00:43:31 編集
無題
ゆきこ。さん
ワタシも昔住んでたアパートでは、合板フローリングにまめにワックスをかけてました。合板の床は傷や汚れが目立つのです。
無垢の床は、目立たないわけではないけれど、気にならない。
と、ワタシは思います。(^-^)
あかね 2013/08/07(Wed)21:01:45 編集
無題
あかねさん、またまたご無沙汰です~
美少女図鑑に!あかねさん宅!
見てみるね〜
床、いい感じに育ってるね!うちは傷だらけやけど、無垢はよかね〜♥
おぐら 2013/09/01(Sun)16:51:26 編集
無題
おぐらさ~ん!
ご無沙汰です、ホント(^^;
お元気ですか??
美少女図鑑、まだどこかにあるかな?
こないだまではあちこちで見かけたけど。
無垢の床はホントいいよね~♪
ほんと、傷よもっとついて♡って感じ。笑
あかね 2013/09/02(Mon)21:57:28 編集
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]