忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 13:37:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.334
2011/11/03 (Thu) 21:25:38


11月に入った途端、クリスマスのCMをよく目にするようになりました。

がー!!今日は暑かった。
明日も予想最高気温27℃とか。

・・・・・・・・ありえない。11月に。
クリスマスな気分にはまだまだなれません(-_-;)

さて、前にも一度書いたことあるんですが、このブログにも度々登場する
末っ子の持病地元患者会が今日ありました。
元気いっぱい!!で、どう見ても病気には見えませんけども^_^;
その様子は末っ子ブログをご覧ください。

で、その患者会の後、ワタシが行きたかった場所へ~(^O^)
もちろん建築家志望の末っ子も一緒です♪
おうちのおひろめ会です。

s-PB031942.jpg
オリジナル玄関引き戸にレトロな赤いポストがマッチしてます♪

玄関を入ると昔ながらの土間があります。
s-PB031936.jpg
土間には囲炉裏テーブルが鎮座してます!!
なにやら楽しそうに語らう男性二人。笑
この家のご主人と、施工会社のスタッフさんなのでした。
いや~ここでまったりお茶でも飲みながら語り合うっていいないいな~~♪

そしてリビングには。
s-PB031941.jpg
薪ストーブ!!!
羨ましすぎるぅ~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

奥様はせっけんやアロマグッズを作ってらっしゃって、
おうちの横には小さな工房もあるのですー!!
どこまでも羨ましすぎる・・・
s-PB031934.jpg

入口のしつらえが素敵。
s-PB031935.jpg
ブルーグレーのドアも素敵☆

ここで手作りせっけんやアロマクリームが買えます。
もちろん買ってきました!!
せっけん作り教室もあるそうですよ。ワタシもやってみたいな。

Savon de Rin

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。
すみれ。と申します。
いつもあかねさんのブログ拝見して☆雑貨屋巡り大好きでお出かけの参考にしております~。
実はこちらのご家族とちょっと前まで同じアパートに住んでおりまして仲良くさせてもらっていて…今日はワタシもこちらのおうちに伺ったのですよ(ちなみに工房入口の寄せ植えはワタシがプレゼントしました!)ほんとステキなおうち&工房でしたねー。
今日は思い切ってコメント残してみました。
これからもブログ楽しみにしてます。また素敵なとこ教えてくださいね☆





すみれ。 URL 2011/11/03(Thu)23:44:45 編集
無題
だから,朝あの付近にいたのねー。ナンバーが微妙にみえなくて…でもやっぱり目立つよ車☆☆ではオヤスミナサイ(^^)zzz
ゆみこ♪ 2011/11/04(Fri)00:15:43 編集
無題
すみれ。さんへ☆
こんばんは!初コメントありがとうございます!!
とってもうれしい♪

・・・っと。
あのせっけん工房入口の素敵な寄せ植えは、すみれ。さんがプレゼントされたモノだったんですね~(^O^)
あの空間にとっても似合っていて、すごーく良かったです。さすが!

あとで、すみれ。さんのブログにもお邪魔させていただきまーす♪
あかね 2011/11/04(Fri)21:10:34 編集
無題
ゆみちゃん♪
昨日はどこから見られてたのかしら!?^_^;
ホント悪いことできませんわ~~
あかね 2011/11/04(Fri)21:11:35 編集
無題
(゜ロ゜;)エェッ!?

末っ子、建築家志望なの!
S町家、凄いね~!!
UENO URL 2011/11/07(Mon)16:40:38 編集
無題
UENOさ~ん!
ども~先日はお邪魔しました♪
末っ子、ああ見えて建築家志望らしいです。
あくまで「志望」ですから~^^;
そのわりに、家よりDVDにガッツリ食いついてましたけどね^_^;
あかね 2011/11/07(Mon)21:51:08 編集
[339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]