忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/28 (Thu) 22:41:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.509
2013/04/28 (Sun) 23:13:04


昭和44年生まれの人は、今年44歳です。
ついでにワタシ4月生まれ。4ばっかり。汗

GW突入直前の、そんな誕生日は末っ子の検診日。
今まで、別ブログで娘の持病の記録をつけてましたが、
最近ネタがなくなってきたので、こちらに吸収合併することにしました。
ほとんど自分のための防備録ですが。

リアル友達は知ってる人も多いけど。
このブログでもちょっとだけ触れたことはあったような気はしますが
末っ子は2歳の時に「1型糖尿病」を発症しました。
病気について詳しくはコチラ(←クリック)をご覧ください。
基本的には元気いっぱい。6年生で身長は157センチ超。デカいです。

2歳の時から、毎月通ってるので、もう検診は慣れたもの。
毎月測定する、一番大事な数字。
HbA1c ・・・ 6.4% (先月より-0.4%)
低いほうが良いので、グッジョブ(^-^)b(健康な人は5%台がほとんどです)

さてさて。いつもの検診後のお楽しみは病院の自販機で買うジュース、なんですが。
今回は違う。

オーストラリアから帰国中の1型糖尿病の仲間、ティファニーに会いに行くこと!
ティファニーのことはコチラ←クリック
ティファニーのお母さんともいろいろお話して、環境は違っても親の思いは同じなんだな~としみじみ。

病気はうれしいことじゃないけれど、病気のおかげで全国に・・・そして世界にまで
友達の輪が広がって、悪いことばかりじゃないなと思うのです。

そんなわけで、GWの真っ最中に若干重めな話になっちゃいました(^^;
今回は初めてだったので長くなっちゃったけど、これから(基本)月イチ[IDDM]カテゴリどうぞよろしく。

んでもって、ティファニーに会って帰ったら、大きな花束がお出迎えしてくれました(*^^*)
夫よ、ありがとう!!


ちなみに。
今までの防備録ブログはコチラ。
みゆ@幼稚園
みゆ@小学校
安直なネーミングですいません。。。汗
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]