忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/29 (Fri) 16:01:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.541
2013/09/14 (Sat) 23:10:26

旅の準備はネイルから。
なんて格言はありませんが。汗


パリ気分も盛り上がり、いざ出発!
往路は、福岡空港→関西空港→オランダ・スキポール空港→フランス・シャルルドゴール空港
2回も乗り換えです。
しかも、一番長い関空→オランダの約12時間のフライトは
なんと一緒に行った仲間とは席がばらばらで3人がけの真ん中。
窓側はアメリカ人ぽい男性、通路側は日本人のおじさん。
もちろん、英語もしゃべれませんので、窓側の人との会話は無理。
日本人男性も、一言も声を発しない寡黙なおじさんでほとんど寝てる。
私は一人、映画を見てー寝てー黙々と機内食を食べてー映画を見てー寝てー食べてー
・・・・・・それでもまだ着かない~~。汗
チャンネルをTVにして、オランダ版?(飛行機がKLMだったので)ドリームハウス
みたいなのを見る。言葉全くわかんないけど、家づくりの過程はやっぱり楽しい。

そうこうしてやっとオランダに到着。


ここの入国審査のお兄さんに、ネイルが素敵だねと褒められ上機嫌♪

ここからシャルルドゴールまでは1時間。
福岡⇔東京より近いのね。

そしてなんとフランスでは入国審査が一切なく、完全スルーパス。
パスポートにはオランダのハンコしかない。汗
パリに行ったのにぃ~フランスのハンコがないなんてぇー!!と
みんなで言ってたのでした。
直行便だったら良かったのかな。


最寄りのメトロ(地下鉄)駅はABBESSES(アベス)

メトロ駅のそばにはメリーゴーランド率高し。

ちなみにこれはアベス駅のではないけれど、アベスにもあった!


アパルトマン外観。


中に入ると螺旋階段。パリの3階は、日本の4階。


この階段を重たーいスーツケース抱えて4階まで上るのに本気で死にそうになった。


リビングのランプが素敵すぎる。


Bedroom1

Bedroom2


タイル割れてるのも気にならない、鏡の素敵さ♡


映画や雑誌でよく見る、窓の向こうに窓が、な風景。
こんな素敵な窓なら見えても全然OK
そして、意外とみんなカーテンも開けっ放しで、向かいの部屋のお兄さん
パンツ一丁でエアロバイクこいでたり。笑


下を見下ろせば、またこんな映画のようなワンシーン。
素敵すぎる~~~!!

とりあえず、今日はここまで。
次回をお楽しみに(^O^)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]