忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 10:02:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.614
2014/06/17 (Tue) 16:18:08

わが家、寄りで写真撮るところがないー!と
以前から言ってましたが。
たまに買った「みんなに見せたい!」雑貨を撮るときに
うまく撮れなくて。
というのが実はちょっぴり悩みだったり。
そんな悩みを解消するべく、フォトスタイリング体験レッスンに参加。
なんと福岡から先生が出張で佐賀に来て下さると!
参加しないという選択肢はない!!

少しの座学の後、いざ実践編。
まず、1枚目。

ん~~~・・・
何をどう見せたいのか自分でもわからん。

と、先生にいろいろアドバイスいただき。

やはりココは、可愛いパスタを引き立たせるべきでしょう。

お次はコレ。

手前のピンクッションが可愛い~と思っているのに
なぜかピントは後ろのラベンダーにジャストミート。
自分でも???


可愛いモノには思い切り寄りましょう。
あとはすべて背景に。


小さいピアスは難しい。
数撃ちゃ当たる方式で(^^;
下地は大事と習いましたが、こういう小さいモノの場合、実感。


背景も大事。


グリーンの背景のほうが断然花が映える。

というわけで、それらを踏まえて、わが家で復習。
可愛い雑貨~って探したら・・・ない!
一度切り取って食べた豆苗の二毛作が期待以上に上出来で。
愛着わきすぎて食べられない。
ので記念撮影。笑


1本だけ乱れているところにピントを合わせてみました(*^^)v
背景をも少しどうにかしたいけれど~窓との兼ね合いが。。。

カメラってホント楽しい♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あかねさん、お久しぶりです♪
いつも写真ステキだな、おうちステキだなってみてます♪
私も写真教室に通いだしてまだまだですけど…写真楽しいです。
かわいいものには思いっきりよってみます♪
yuka URL 2014/06/17(Tue)20:38:22 編集
無題
yukaさん
こんばんは~(*^^*)
久しぶりにスッキリ片付いた家で気持ちよくブログ書いてます。笑
写真はやればやるほど奥が深いな~と思います。今日の先生のおっしゃってましたが、とにかくたくさん撮ること!ですよね。
ほんとデジカメで良かった。フィルムだとそうもいかない。
Yukaさんちには、たくさんカワイイモノがありそうです。ぜひ思い切り寄って撮ってみてください♪
あかね 2014/06/17(Tue)21:16:11 編集
photostyling
あかねさん☆コメントありがとうございました!そして平日開催でごめんなさいーー>_<

私のピアス、結構難しかったですよね?私、うまくピント合わせられずw マクロレンズ欲しいです。いつかお家にオジャマさせてくださいませ〜〜♡
i*cago URL 2014/06/19(Thu)20:12:49 編集
無題
i*cagoさん
先日は、ホントお世話になりました~!
カメラの楽しさを再確認しました(*^^*)
ピアスとか小さいモノって難しいんですね。
まだまだです。
カメラのレンズ欲しくなりますね(^^;
ぜひぜひ、わが家にも来てください!!
大歓迎です♪
あかね 2014/06/19(Thu)20:20:42 編集
≪お花塾  | HOME |  福岡へ~≫
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]