忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/19 (Fri) 22:56:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.345
2011/11/21 (Mon) 21:57:44


今朝は寒かった(>o<)
というわけで、今シーズン初の火入れ~!

s-PB212080.jpg

部屋をあっためて、子ども達が起きてくるの待ってるのに。
コラー!はよ起きらんかいっ!!と思ってたら・・・

そうでした。すっかり忘れてた。末っ子は学校行事の関係で振休でした。
ちゃんとグランマ(実家の母)に預ける手配はしてたけど、それごと忘れてた^^;

末っ子はモノづくりが好きって話はしましたが。
グランマはクッキング担当。
・・・ワタシは大工担当!?^^;

娘、夕飯のおかずとデザートまで作って帰ってきました。
s-PB212084.jpg
ジャガイモもニンジンも全部自分で皮むいて切ったんだって。

デザートは写真ないけど、学校図書館から借りた本のレシピでチョコレートプリン。
めちゃくちゃ美味しかったです。ごちそうさま。

図書館からこんな本も借りてきてました。
s-PB182031.jpg
あかね書房。
・・・食いつくとこはソコじゃなくて!!

住まいのしくみを知る。

なかなか興味深い本でしたよ。
このシリーズ、全部で3冊あるらしく、「全部借りてくるよ!」ですって。


--------------おまけ---------------

一番星・・・かな!?
s-PB212082.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
末っ子チャン♪
ものづくりに対する情熱、すごいですね!末が楽しみですね(*^o^*)♪

それと、いつもながら、ほんとに眺めのいいところにお住まいですよね!ステキです☆考え方も変わりそうな気がします。
ゆきこ。 2011/11/22(Tue)21:33:54 編集
無題
娘さん、すごすぎるわ~。
そして、私も借りたい(笑)
数日前の記事の赤い靴・・・・10センチ。
さすがに私も履けないな~って突っ込みました。
役所さんと黒木メイサのプリンターのCM。
赤バージョンを見て、♪と思ったのは私だけじゃないわよね~。
買えないけど・・・・・
ikuko URL 2011/11/23(Wed)17:00:20 編集
無題
ゆきこ。さんへ

ワタシの好きなものづくりはかなり偏ってますが、娘は何でも興味があるみたいで。
母みたいに偏らないように、何でもできるようになってほしいものです。

わが家、田舎なのでマンション10階でも視界を遮るものがなく、どこまでも見えるのです~
あかね 2011/11/23(Wed)19:55:48 編集
無題
ikukoさんへ

赤い靴、かわいいでしょ~!一目ぼれで~~
シンデレラの靴どころじゃないサイズよね^^;
そうそう。赤いプリンタ、いいよね。
やっぱり赤いモノに目が行ってしまうわ~~
あかね 2011/11/23(Wed)19:58:36 編集
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]