忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 20:22:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.410
2012/06/05 (Tue) 22:22:24

今日のシルエット。
s-IMG_1186.jpg

明日は、こないだの金環日食よりもスゴイらしい?!(今回を見逃すと次は105年後ですと)
「金星の日面通過」が見れるとか。
でも、太陽の鼻クソ(せめてホクロにしよう!←ワタシ)には、あまり興味なし。

金環日食見たかったな~。
こっちは天気悪くて全然見れなかった。

さて。
昨日は恒例お花塾でした。
最近は娘に生徒の座を奪われ、ワタシは別メニューで、一人黙々とやってます^^;

生徒さん達のメニューは・・・ボールブーケ。
s-IMG_1178.jpg
今回は、生花ではなく造花です。長持ちするからいいかな。

s-IMG_1179.jpg
ちょいとブレてます。ごめんなさい。
こちらの生徒さんは、なんと娘のスイミングの先生。
いつかスイミングに見学に行って「お花塾でお会いしてましたー!」と気づいたという偶然。
シックな色がステキ☆

そしてワタシの別メニュー。
s-IMG_1165.jpg
こちらは生花。
お手本がないので、自己流でがんばってみるも・・・限界を感じ。
センセー!! Help me!! となるのでした・・・^_^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お花塾お疲れ様でしたー。

写真素敵ですね!!
私も一眼レフ欲しいです。
でも、腕がないからカメラがあっても
上手く撮れなさそうです(~_~;)
tommy 2012/06/06(Wed)21:22:59 編集
無題
tommyさん、毎回ゆっくり話したいわ~と思いつつ、あわてて帰ってばっかりで(^^;
今は一眼もとにかくたくさん撮ればそれだけ腕も上がるんだって~
昔のフィルムカメラだとそんなにバシャバシャ撮れないけど、デジタルは気にせずとれるし、すぐ確認もできるでしょ~(^^)d
きっとはまるよ~♪
あかね 2012/06/06(Wed)21:59:04 編集
どちらのアレンジも素敵です☆
次女ちゃんのブーケ、可愛いですね!
丸く作るのって難しそうですよね。でも上手!さすがは常連ちゃん!

あかねさんの別メニューも、シックで素敵です☆
大きめの花の茎を、おもいきって短く切って、ポイントを低めにもってくるのがコツですよね!
ゆきこ。 2012/06/07(Thu)05:17:47 編集
無題
ゆきこ。さん

ワタシもたまにはみんなと同じメニューでやりたーい!んですけど^^;
確かに皆さん、キレイな丸にするの難しい~と言いながら作られてましたよ。

お花塾に行って、できるようになったこと。
思い切って短く切る!ことです。笑
キレイな花をいきなり短く切るのって勇気がいるんですよね~
あかね 2012/06/07(Thu)22:17:09 編集
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]