忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/19 (Tue) 16:19:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.422
2012/07/08 (Sun) 14:46:52


s-IMG_1288.jpg
久々の青空。
湿度も高くなくて、爽やか~な日曜日。
こういう天気が続くとうれしいんだけどな~。

爽やかな日の爽やか気分の勢いで、ミシンを出して縫い物。
s-IMG_1283.jpg
娘部屋クローゼットのカーテン。
ここには元々、木目調の折戸がついていたんだけど
その手のモノが大嫌いなワタシは、数年前の床リフォームのときに
取り外して捨ててしまって、ずっとオープンなまま。

部屋の主はクローゼットの中のごちゃごちゃが丸見えでも
全く気にしてない様子だったけど、母はずっと気になっていたー!!
というわけで、IKEAの爽やか生地でカーテン作成。
上下を筒状に縫って、突っ張り棒に通しただけのお手軽構造。

カーテン開けると。
s-IMG_1284.jpg
こうやって見ると案外キレイに見えるけど・・・実は。


s-IMG_1287.jpg
爽やかアジサイやトルコ桔梗も好きだけど。
たまにはちょっと南国気分?なグロリオーサとケイトウ。

爽やかな話題の最後に。
昨日の夜は、七夕織姫女子会でした。
s-IMG00395.jpg
お店の名前とは裏腹な和風の料理いろいろ、どれも美味しかった♪

残念ながら彦星に会えなかった織姫?!
s-IMG00396.jpg
隣のお店の看板人形を彦星と間違えてるみたいです^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランクUP!
お姉ちゃんの部屋にピッタリのカーテンですね!
こんな素敵なお部屋だと、自然といつもキレイにしようって思うでしょうね。

フラワーアレンジメントもステキです。
うちは最近、庭の伸び過ぎた花をカットして、小瓶に入れて、トイレや玄関に飾っています。
リビングは…、いつ倒されるかわからないので(^◇^;)
ゆきこ。 2012/07/09(Mon)09:12:29 編集
無題
ゆきこ。さん
こんばんは!(^O^)
大柄の爽やか模様が好き!って一目ぼれで買った生地でしたが、サイズもバッチリで我ながら
ナイスな買い物でした♪
しかも安かったし。

庭の花を飾るのって、ワタシの憧れです!
いいな~~~
あかね 2012/07/10(Tue)21:09:49 編集
[427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]