忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 13:44:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.148
2009/12/14 (Mon) 22:05:45

R0012270.jpg
通勤途中に自転車止めて、思わずパチリ。

そして冬の夜(夕)。
R0012273.jpg
薄墨でサッサッと描いたような雲がいい感じです。

そんな月曜日。
今日も一日終わったぞーい!
R0012274.jpg
いつか紹介したペットボトルワインの赤バージョン。
個人的にはやっぱり白が好き。
だけどパッケージ的には赤が好き(笑)
PR
No.139
2009/11/23 (Mon) 21:24:04

休みの日はゆっくり寝ていたい。
といつも思うのだけど、いざとなると
結局早く目が覚めてしまう。
あーもー年ねぇと実感するのでした。

R0012146.jpg
でも今朝は早起きしたおかげで幻想的な景色が見れた~!

R0012141.jpg
雲の上に浮かんでるみたい。

小学生二人は明日まで4連休。(今度の土曜日の前倒し代休)
うらやまし~!
No.135
2009/11/18 (Wed) 20:48:44

R0012106.jpg
久々のいい天気。キーンと冷えた空気。
エコカー(自転車)通勤にはツライ季節がやってきました。

今日は職場でお昼に出来たて熱々の豚汁をみんなでワイワイいただき
夜は今朝のめざましTV見て「決めたっ!」(なんちゃって)トマト鍋。

灯油買わなくちゃ。
No.130
2009/11/03 (Tue) 22:01:05

朝、バルーンがいっぱい飛んでた。なんかそれだけでワクワク。
R0012027.jpg
ちっちゃくてわかりにくいけど(汗)
写真クリックするともうちょっと大きくなるかも。

R0012037.jpg
薄明の空は、やっぱりカメラで撮るとなんか違う。
カメラの設定をあれこれいじってみても、やっぱりダメ。
あーホントはもっと美しいのに。
No.118
2009/10/07 (Wed) 22:53:07

九州はかすめる程度もないみたいですが、本州・四国は直撃?
皆さんの地域はダイジョブでしょうか?

コチラは若干窓がピーピー言ってるものの、雨は降らず。
明日にはすっかり平常通りと思われます。

そんな今日の夕方の空。
R0011794.jpg

ところで今日は仕事で福岡入国管理局まで行ってきました。
福岡空港の中にあるんですが・・・お土産屋さんで、一緒に行った同僚に
「コレ美味しいよー!知ってる?」と言われ、知らなかったワタシ。
R0011796.jpg
真ん中のめんべいっての。

ビールのツマミに最高でした♪
しかし、長年九州(佐賀)に住んでいながら知らなかったわ。
そして何も空港で買わなくても・・・な、梅ヶ枝餅(汗)
だって、なかなか買えないんだもん。

ムスメ達の大好きなピンキー<九州限定版>見つけ♪

あはは・・・何しに行ったんだか!?な今日の福岡出張なのでした。
No.117
2009/10/03 (Sat) 22:37:18

R0011788.jpg
すっかり秋の空です。
今日は爽やか~いいお天気でした。

末っ子の希望で公民館の親子料理教室に参加してきました。
そして思い出しました。
今も料理は一番苦手な家事分野だけど・・・学生時代、調理実習のときは
いつも洗い物担当だったのでした。。。

そんな母の娘は料理好き!?
20091003110642.jpg
デジカメ忘れて行って・・・ケータイ画像です(汗)
油で揚げずに、フライパンで焼いたカボチャコロッケ、美味しかった~♪
豪華な昼食になりました♪

その後、一緒に料理教室に参加してたお友達がわが家に遊びに来て・・・
小学2年生の女子が4人集まると・・・やかましいかしましいこと!

それにしても、も少しワタシも料理がんばらないと・・・ね(反省)

No.96
2009/08/07 (Fri) 21:47:56

夏のご挨拶
「暑いですねー!」

空がキレイでした。
R0011437.jpg

R0011440.jpg

R0011444.jpg

R0011450.jpg
一瞬「花火!?」かと思った、東の空に昇ったばかりの月。
No.87
2009/07/22 (Wed) 13:06:41

R0011318.jpg
微妙な天気のおかげで、日食メガネなしで肉眼でもバッチリ観測できました。
しかし・・・観測場所は病院なり(汗)

ムスコ、先週土曜日の中体連サッカーの試合で、コーナーキックの瞬間に!!!
右股関節剥離骨折、全治2ヶ月。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
「入院はしなくてもいいけど、家で安静にしときなさい」と。

せっかくの夏休みに・・・ショックな母子なのでした。あうぅ・・・
No.71
2009/06/29 (Mon) 21:23:33

梅雨入りして初めて(?)の本格的な雨の一日。

ダーーーーーーーーーーッと降った・・・
R0011130.jpg

と思ったら

R0011124.jpg

パタッとやんで・・・ちょっと明るくなったなぁと思ったら・・・

また上の写真に戻る。みたいな繰り返し。
2枚の写真、同じアングルです。
今もじゃんじゃん降ってます。

おかげで家が片付きます。もれなくゴミがいっぱい出ます。
毎回片付けるたびに「もういらないものはない!(=ゴミはない)」と思うのだけど

なぜ???
No.67
2009/06/25 (Thu) 22:29:46

最近空を見る余裕がなくて。
昼寝が日課になりつつある今日この頃。時間はたっぷりあるはずなのに?(汗)
久々見た梅雨の中休みの空(10階からは「見上げない」のです)
b272ca23.jpeg
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]