忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 09:31:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.634
2014/08/05 (Tue) 21:35:55

カナダのシンボルといえば「メイプルリーフ」

おなじみマックのMの真ん中にぽちっと見える赤い点は
メイプルリーフなのでした。

連日友人にシアトル観光に連れてってもらいましたが
そうそう毎日仕事も休めないってことで、
「1日バンクーバー観光」オプショナルツアーに申し込み
プロのガイドさんに案内してもらいました。

ワタシの中での一番の目玉はコレ!

陸続きの国境越え。
どう見ても高速道路の料金所だけど、ここが国境。
現地の人たちは、ココで料金を払う代わりにパスポートを見せて
お隣の国へ行くのです。
島国日本じゃ絶対ありえない光景。
私たちはいちおーツアー客てことで、車を降りて建物の中で入国審査。
でもカナダの入国審査のお兄さんはとてもフレンドリーで優しかった。
帰りのアメリカの入国審査官は怖かった・・・(゚Д゚;)

さて無事にカナダに入国して、まず向かったのは。

美しく手入れされた庭園が見られるクイーン・エリザベス・パーク


晴れていれば、展望台からはいろんな景色が楽しめるはずだけど・・・
セイモア山も見えません(-_-;)


邪魔と言われても、撮るよっ!笑

お次はスタンレーパーク・・・

から望むバンクーバーのダウンタウン。
田舎者なので、高層ビル群を見ると単純に「おぉぉ!」と感動する(^^;


バンクーバーオリンピックの開会式会場「BCプレイス・スタジアム」


サラリーマンさえもカッコよく見えてしまうのである!
感激しすぎてピンボケだ。汗


ジャパドッグというのが流行ってるらしい。
あちこちで屋台を見かける。


ラーメン屋さんに行列できてる。
ここはカナダのバンクーバー。なんだか不思議な気分。


ピンクのバス、かわいい~(*^^*)

テンション上がったのは、グランビルアイランド

ほうき専門店?!
魔女になれそうなほうきもあった!(≧▽≦)


スプーンがぶら下がってるシャンデリア。
ほ、ほしい。

ほかにもいろんなお店がたくさんあった~♪

おまけの写真。

撮ったときには気づかず、後で見て気づいた。
赤い車はトヨタMR-2
夫が昔乗ってた車だー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]