忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/27 (Sat) 02:15:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.305
2011/07/30 (Sat) 20:46:45


その前に。

P7271430.jpg

今年も岡山から桃が届きました!
って、自分で頼んでるんですけど。

「今年で3回目ですよね!?」って注文のときにメッセージを送ったら
「(調べてみたら)5回目でしたよ!」って、そんなに前から頼んでましたっけ!?

今年も美味しい桃をありがとうございました。越智桃園さん。

夫が一番好きな果物が桃なので、毎年頼んでましたが
今さらながら桃の栄養価などを知って、ワタシももっと食べよう!と思ったのでした。

もも(桃)には水分が多く、ビタミンC、食物繊維、カリウムなども含まれています。

特に食物繊維とカリウムが豊富に含まれています。

食物繊維は、余分なコレステレロールを排泄することで、肥満や高血圧、
動脈硬化の予防につながり、また、食物繊維のもつ整腸効果で、
便秘解消にももってこいです。

カリウムはナトリウムによる血圧上昇を防ぎ、高血圧予防、動脈硬化予防
に効果があります。シトリン(ビタミンP)と働くことで、毛細血管を強化し、
さらに高血圧や動脈硬化の予防に期待ができるでしょう。

また、漢方では胃腸の働きを活発にする働きがありますので、便秘予防に
使われています。
血行を促進する効果もあることから、皮膚の健康を守り、肌をすべすべに
する効果も期待できます。

ももには美容効果の高い栄養がたっぷりです。
女性にも男性にも是非ともオススメしたい果物ですね。


だそうですよ。
これはぜひとも食べなくちゃ!ですよね。笑

桃もいいけど、お片づけも美容と健康にいいそうですよ。
って、かなり強引な持っていき方ですけど。汗

P7301442.jpg

話題のこの本。ついに買っちゃいました。
収納の雑誌とかは買ったりしますが、文字だけの本というのは今まで買ったことなくて。

片付けは苦手ではないし、いやむしろ好きだし。
今さらそんな本なんか見なくてもいいや、と思っていたんですが。

このちょっと胡散臭いタイトル(失礼な言い方でゴメンナサイ)が
気になって・・・気になって・・・
もう我慢できずに買ってしまいました。笑

詳しい感想は置いといて。
これだけは言えること。

読んだら絶対片付けたくなります!!
てか、モノを捨てたくなります。

でも本に書いてある通りに片付けようと思うと、相当な時間と気合いが必要なのも事実。
こんまりさんが家に来てくれないと、その通りに実行するのは難しいかな。

ただ、片付けや収納について考えるきっかけにはなると思います。
ワタシも時間できたら(←ココが曲者だけど)気合い入れて片付けようかな。

最後に、わが家のインテリア。玄関編。
これは今までの↓
P7301445.jpg

ちょっと涼しげ夏バージョンに。
P7301448.jpg
吊り下げタイプのガラスの一輪挿し。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
野菜ソムリエとしてはそのまま暗記して覚えておきたい内容だわ(←言えないのかいっとつっこまれそうですが・・・)私もこの本、定価で買ったわ~笑。あかねさんちにモノがなくなったら、あかねさんちじゃない~!!
ikuko URL 2011/08/01(Mon)12:20:13 編集
無題
私もこの本買ったけど、そんなに片づける気にはならなかった私は相当手強いかしら?断遮離もやる気にならなかった(笑)
単に根っからの怠け者なだけだね(-_-;)
あかねさ~ん、うち来て片付けて~(>_<)
kazu 2011/08/01(Mon)18:52:32 編集
無題
ikukoさ~ん!
桃って甘いだけかと思ってたら違ったよー!笑
片付け方はいろいろだけど、人生がときめくって素敵よねぇ。
わが家ももう少し片付けたい。。。
あかね 2011/08/02(Tue)20:39:50 編集
無題
kazuさ~ん!
強敵現る!笑
相当手ごわそう。。。
近くだったらじゃんじゃん捨てに行きますのにー!
あかね 2011/08/02(Tue)20:40:54 編集
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]