忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/25 (Thu) 09:38:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.31
2009/05/11 (Mon) 22:58:05

いつものごとく、夫と上の子二人はサッカーで。ママは末っ子とデート。
近所のショッピングモールの中のファーストフードでランチ。
洋服見るだけ~!
本屋さんで立ち読み~!(もちろんインテリア雑誌)
あーなんて安上がり(笑)

パラパラ~っと見てたら、椅子をペイントしたという記事が。
わが家にもあるトリップトラップ。

「よし!うちのも塗ろう!!」即決。
ムスメにも「おうちに帰って一緒にペンキ塗ろう~」というとノリノリで♪
急いで家に帰り、いざ!
ペンキ他グッズは全て家にあるので、何も買わなくてOKなのです。

で、夕方には完成~
R0010585.jpg
まずはコレ。
3年ぐらい前にホームセンターのDIY教室で作った折りたたみテーブル。
いつか塗ろうと思いつつベランダに放置してたら、いい感じに古びてて・・・
このままでもいいか、と思ってましたが
友人が「ほしい」ということだったので、そのままじゃあんまりだわねとペイント。
無難に白にしました。(ワタシが使うんじゃないから)

無事に今日友人にもらわれていきました~。

そしてもう一つ。
R0010584.jpg
これはあげられません!孫が座るまで取っとくの♪
とりあえず大人が座る高さにして、お客様がたくさん来たときには使えるように。
普段はワタシのバッグ置き場。
コレは先日壁を塗ったペンキの残りの「ぶどうねず」
ぽってり厚く塗りすぎて、板を差し込むのに苦労いたしました(汗)

どちらもbeforeは木の色でした。
ペイントってホント楽しい♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この間、なんと!
ムスメの12インチの自転車をピンクにペイントしましたw
おさがりの自転車がよみがえり(?)
ムスメは大喜び、笑w
ペイントって楽しいですねーーー(あれ?インテリアとちと違う?ハハハ)
tama 2009/05/12(Tue)14:10:26 編集
無題
こんにちはー(^^)/
私のブログにも遊びにきていただいて、ありがとうございます。
すごくボチボチの更新ですので恐縮ですが・・・

ペンキ塗り楽しそう♪私もやってみたいなぁ。
うち、車屋なんですが、廃車する車を刷毛塗りしたいなぁ、て言ってますがー主人からは無視です。

そのタイプの椅子うちにもありますよー。
娘達が年子なので二台あります。
小3と小4なんですが、まだ食卓で使っています。
まだまだ頑丈で木のままでも大丈夫だけど
もう少ししたら色塗りするかなー。

上のお子さん達サッカー部なんですかー?
うちは、サッカー観戦専門なんですが、
サガントスのサポーターです。
娘達も年間パスポート持ってます。
なので、ホームゲームのある休日は鳥栖のスタジアムにお出かけです。

また、花友さんのお花塾でお会いできたら良いですね。
まぁこ 2009/05/12(Tue)15:20:06 編集
tamaさんへ
ピンクの自転車かわいい~
ほんと「よみがえり」だよね♪
なんでも捨てる前に塗ってみるべし!?(笑)
インテリアじゃなくてもいいのよーペイントは。
あかね 2009/05/12(Tue)16:37:19 編集
まぁこさんへ
ペイント、ほんと一度やるとはまりますよ~
ぜひ塗ってみてください。
トリップトラップ、うちは一人だけ使ってたからか
「みんなと同じのがいい」と小2ですが卒業しました(汗)
色を塗ったらイメージが変わって、ワタシが使ってもいいかなと思うぐらい(笑)

上の二人は中2と小6で二人ともサッカー部です。
小6の子は女の子なんですけどね。
サガントスの試合も何度か行きましたが、たいてい自分達の試合とかぶってるのでなかなか行けません(汗)
あかね 2009/05/12(Tue)16:42:05 編集
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]