忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/16 (Tue) 22:54:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.395
2012/05/06 (Sun) 20:57:53


読んで字のごとく。石鹸置き。こーゆーのに弱いワタシ。
s-IMG_0612.jpg

後半は、久々福岡へショッピングツアー。
IKEA以上に散財して帰ってきました。。。

まずは、天神のNEW SHOP「H&M」と「Forever21」に
行ってみたものの。。。
人の多さとモノの多さに、何を買ったら良いのかわからなーい。汗
結局安いアクセサリーと超お買い得のTシャツ類を買っただけ。

今回も結局、買ったのはほとんど子ども達のモノ。

母のモノは・・・
s-IMG_0615.jpg
H&Mにて¥500-のTシャツと、キャナルシティのセレクトショップで一目ぼれのストール。

s-IMG_0609.jpg
去年、雑誌で見ていいな~と思っていたthe jacksonsのバッグを見つけ。
雑誌で見たのは「Smile」だったけど。
「Peace」の「a」の微妙具合がナイス!(^^)!
末っ子が「ぺお・・・?」って読んだぐらい。笑


ここ数年、GWには陶器市または窯開きに行くのが恒例になってたけど。
今さら気づきました。
料理下手なワタシ。器が全く使いこなせていない。

そんなわけで、今年は陶器市には行かず。
行ったら絶対またいっぱい買っちゃうもん。そして使いこなせないもん。

さーて。明日からみっちり一週間の平日の始まり。
がんばらんばね(*^_^*)
PR
No.391
2012/04/23 (Mon) 23:04:22


土曜日。
約20年ぶりに髪をショートにしました。
鏡を見るたびになんか落ち着かん^^;

でもみんなから「似合ってるよ~」と言われ、すっかりその気。←単純単細胞

髪を切った翌日。
リサイクルショップで買ったモノ。
s-IMG_0563.jpg
古い帯。
たくさんある中から一つだけ選ぶのは大変だったー。
でもやっぱりこの「麻の葉」模様がいいんだな。←山下清風に読んでね。笑

ついでに。
3月始めに行った蚤の市で買ったモノ。
s-IMG_0566.jpg
古~い木箱。
やっと使い道が決まったのでした。
予備のスタッキング椅子の下で、普段使いのバッグ収納。

そして今日は、久々お花塾。
お花の写真はまた後日。
No.387
2012/04/01 (Sun) 21:21:50


s-IMG00169.jpg

風は冷たかったけど、車の中は暑いぐらい。
いい~天気のドライブ日和。
菜の花も桜も満開です♪

愛車kangooのオイル交換に行ってきました。
運転手は夫。普段毎日乗るのはワタシですが、洗車もガソリン補給も
メンテナンスの手配等々も全て夫がやってくれます~^^;
この場を借りて。
「いつも、ありがとうございますm(__)m」

で、上の写真はそこにあったルノーキャトル。
キレイな水色でペイントされて、中もキレイでした~。
105万円ですと。いいね!(^O^)

そして。
久留米に行くならついでに行かねば。と行ったのは。
s-IMG00171.jpg
oeuvre

古びた佇まいと青空と赤い葉っぱの木がなんともいい雰囲気。
前からほしいと思っていたモノを発見し、即購入。
また後日紹介します。

今日はゆったり日曜日を満喫♪
と思ってたら、夕方から長女発熱ー( ̄□ ̄;)!!

波乱の新年度幕開けな、あかね家なのでした。。。
No.378
2012/03/04 (Sun) 23:45:18


怒涛の週末。

土曜日はまず、家中の掃除に始まり。
その後、久々のヘアカット&カラーリング。あースッキリ。
食料品の買い出し&夕食を作り。

そして、ワタシは食べずに・・・いざ!!「昔・・・女子だった会」へ。定例メンバー4人。
パスタにピザにビールにワインに。食べて飲んで。
2次会は定番カラオケ~♪
歌って踊ってしゃべって笑って。
シンデレラ時間に終了。

日曜日。ゆっくり寝てなどいられない~!!
友人と二人で楽しみにしてた八女の「テラコヤノミノイチ」へ。
8時にいざ出発=3 運転はワタシ~(= ̄▽ ̄=)V


s-IMG00114.jpg

9時に着くと、もうすでに大賑わい。
見たいお店(テント)の中になかなか入れない~

あれもこれも欲しいけれど、冷静なワタシが「どこに置くのよ?!」とブレーキをかける。
厳選してGETしたモノはいずれ紹介するとして。


s-IMG00115.jpg

その後、近くのギャラリエくろくも舎にて開催「花と女の子の切り絵展」へ。
もうそれはそれは素敵すぎる切り絵作品の数々に癒されまくり。

s-IMG00119.jpg
来週まで見れるので、行ける方はぜひ行ってみて~!!
ワタシもまた行きたいぐらい。

ランチはここで。
s-IMG00126.jpg
町屋CAFEしおや

キノコたっぷりぺペロンチーノ美味しかった~♪
あ、でもそういえば・・・昨日の夜もパスタ食べたんだった^^;
s-IMG00124.jpg

大・大・大満足~♪
なんだけど。
朝早くから出発したので、まだ時間あるよ~
てことで。

柳川へ~

柳川出身の友人に教えてもらって、すっかり大ファンになってしまった串団子のお店。
加藤商店
夕方着いたら、お団子の残りが28本。
ワタシ20本+友人8本=完売!! v(≧∇≦)v

さーて。明日は月曜日。
がんばって行きましょ~♪
No.369
2012/02/10 (Fri) 21:13:34


ほぼ毎日飲んでますが。
金曜日の夜は、気兼ねなく飲めます(*^_^*)

質より量のワインを飲んで、イイ気分♪

s-IMG_0323.jpg
長女お気に入りのチョコ。TERRY'S チョコレートオレンジ
いわゆる「ファミチョコ」ですね。
叩いてほぐして、開けるとキレイにバラバラになってる。てことが、おもしろいらしい。

s-IMG_0324.jpg
お花塾をさらに楽しむために、ワタシと末っ子おそろいのハサミを買いました。
坂源ハンドクリエーションF170
No.359
2012/01/09 (Mon) 16:28:46


子ども達を家に残し(誘ってももうついて来たがらないので)夫と二人で天神へ。
何年ぶりだろー!?

久々まーよく歩きました。
お尻に効きそう~(とでも思わないとやってられない^^;)

キャナルのイーストビルにもやっとこさ行けました。
が、子らを置いて行っても、ついつい見るのは子ども服ばかり^^;

ワタシのお買い物はF.O.B. COOPで。

s-IMG_0211.jpg
シンプルイズベストなコーヒーフィルターホルダー
わが家の食器棚兼家電ラックにもピッタリ。

それから夫がクリスマスプレゼントあげてないから・・・と
連れて行かれたお店で、MANITOBAHのブーツを買ってもらいました。

s-IMG_0212.jpg
床と完全に同化してます・・・^_^;

スニーカーみたいにガンガンはいてください!とお店の人に言われたので
ガンガンはこうと思います!!
ありがと~~~(^O^)

No.348
2011/12/01 (Thu) 22:28:34


12月ですね~
毎年言ってるけど、1年って早い!!!
でも今年はいつまでも寒くなくて、12月の実感もいまいち。

そんな今日。
かなり前に予約購入してて・・・忘れた頃に届いた自分へのクリスマスプレゼント!?
そこで娘に言われたのが、タイトルのセリフ・・・

ハイ。すいません。また買っちゃいました^^;

s-IMG_0043.jpg

ライトのせいじゃなくても赤い、イッタラ・カステヘルミのボウル。
あぁ~~やっぱり赤に弱いワタシ。

s-IMG_0039.jpg

白い明かりだとよーくわかる♪
お盆のようなグレーのプレート。
今年初めに買ったけど、さらに1枚追加。

これでわが家のムーミンマグシリーズはパパ、ママ、ムーミンとフローレンになりました。
うちの家族分だとあと1コ足りない・・・
次はダレにしよっかなぁ~

買ったからには使わなくちゃね。
・・・・・・クリスマスのテーブルコーディネートがんばりまっす!

そうそう。
末っ子が図書館から借りてきた「住まい」シリーズ。続き。

s-IMG_0027.jpg

リクエストしたら、入れてくれるらしいです。
「今度は外国の家の本借りてくるね!」と言ってました。
どんなのだろ?楽しみ♪
No.346
2011/11/23 (Wed) 20:11:48


ついに買っちゃったー!
s-PB232104.jpg

CANONにするか、NIKONにするか。
悩んだ挙句、最終的には価格で決定。

かなり参考になりました。ダカフェカメラ

そして今度は、革のストラップとか、オシャレなケースとか・・・
欲しくなっちゃう物欲の秋~^^;
No.344
2011/11/20 (Sun) 23:06:14


運転大好きな夫に「ドライブ行こう~」と
自分が行きたい目的地へ誘う。

まずはいきなりですが、腹ごしらえ。
s-PB202055.jpg
外観ももちろん素敵ですが、ワタシが食いついたのはトイレ前のこの鏡。
そんなお店は「Popote
とにかく大人気らしいというので、張り切って11時に到着!完璧☆
それから続々とお客さんがやってきて、あっという間に満席になり
お店の外で待ってる人もたくさん。

さて。腹ごしらえが済んだら本日のメイン会場へ。

ちょっと前にインテリア雑誌を見ていて
これだー!という器を見つけ。
ネットでいろいろ調べてたら、なんとグッドタイミングなことに
その作家さんの展示会があるというではありませんか。
これはもう行くしかないでしょー!!と激しく思い込み。

というわけで、唐津の池田屋さんへ、渡邊浩幸さんの木工作品を見に。
昨日・今日は渡邊さんご本人もいらっしゃって、いろいろ説明していただき。
池田屋さんって着物屋さんなんですけど、またもや器のいい情報なんかも
教えてもらっちゃって、大満足。

ワタシがテンション↑↑な横で、黙って座ってコーヒーを飲んでる夫。
きっと変な夫婦に見えたことでしょう。汗

s-PB222098.jpg
山桜のスープボウル。当たり前だけど、木の器ってすごく軽い。
焼き物は今までたくさん買ったけど(買いすぎて使いきれてないケド)
木の器はなかなかコレっていうのに巡り合えず。
やっと会えてうれし~♪

しか~し。これ1個で焼き物が2~3個・・・いやもっと?余裕で買える値段なわけで。
1個しか買えなかったのでした。
こつこつ集める楽しみがあるってことにしておこう。

それからお次は有田へ。テンプルトレイマーケット
焼き物だけじゃなくて、皮の小物や木工などのいろんなクラフト市。
欲しいモノはアレもコレも・・・だけど、唐津で使いこんじゃったので我慢・・・

アレもコレもの中から1つだけ買ったモノ。
s-PB222097.jpg
ガラスのペンダントトップ。真ん中のキラキラ具合にヤラレました。笑

帰り道。

餃子大好き夫が向かったのは、餃子会館
冷凍餃子を大量購入。汗

そしてー!!
s-PB202065.jpg
やっと行けたョ~!デタント

本日の総走行距離150キロぐらい。
運転お疲れ様でした。ありがと。
No.327
2011/10/17 (Mon) 22:21:29

ECO

エコカーには今のとこ興味なし。
だってカワイイ車ないんだもん。

でもエコバッグはいつもちゃんと持ってます。
愛用 ENVIROSAX  エコバッグ
おススメですよぉ。
かれこれもう5年ぐらいガンガン使ってるけど破れない。
かなりの大容量なのに簡単にクルクルっと丸めて留めて、
とっても小さくなってバッグの中でもかさばらない。

s-PA171854.jpg
傘も着せ替えた~♪

Evereonの水色ビニール傘。
長女のが破れちゃったので、Amazonで貼り替え生地だけ買いました。

辛口末っ子には「何!?その色の組み合わせ・・・おかしくない!?!?」って言われたけど。
敢えてこの色の組み合わせよー!!
なんか文句あるか!?
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]