忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/03/28 (Thu) 23:19:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.317
2011/09/23 (Fri) 20:56:29


先週は友人と行ったけど。
今日は娘達と。

はしもと蚤の市 in 木の葉モール
s-img_7fb982f6be5d441cdb5b5af3e482a06444ddffa2.jpg

護国神社のほうには未だ行ったことがないけれど、
だいぶこっちは規模が小さい感じ。
それでもいろいろ掘り出し物を探す気分を味わい。

そしてゲットしたものは。
s-P9231767.jpg
この縁のデザインに一目ぼれ。
2個しかなかったけど、もっと欲しかったなぁ~。

あと、いい~感じに薄汚い(笑)木箱も買いました。

そしてそして。
やーーーっと。Lamp.さんにも行けました。
ずっと前から行きたいと思っていたけれど・・・近いからいつでも行けると思うと
結局なかなか行けず。

「旅する器展」茨城県の笠間焼。佐藤りぢゅうさん作。
s-P9231774.jpg
この色とデザイン。もうーーー可愛すぎっ(≧∇≦)キャー♪

常設?の佐藤暢子さんの器。おうっ、どちらも佐藤さんだ!
これも前から欲しかったー!!やっと買えたー!
s-P9231768.jpg
かわいい~~♪
お湯呑コレクションがまた一つ増えました。

結局今日も器ばっかり買ってますが。
料理はとっても苦手なあかねです^_^;
PR
No.316
2011/09/17 (Sat) 23:17:35


伊万里へ行くなら買わずにはいられない。梨!!
途中の直売所に寄って大量購入。
このためにちゃんとクーラーBOXも積んで。

それから今日のメイン。いざ青緑へ!
s-P9171745.jpg
11:01到着!!われながら完璧!!
と思ったらなんとヨガ教室?の真っ最中で
「すみません・・・11時半過ぎにまた来ていただけませんか?」
若干出鼻をくじかれるも気を取り直し。

よし、ちょっと早いけどランチだ~♪
雨の予報だったけど、この青空!
s-P9171743.jpg
農園イタリアンamaze

途中「ホントにこの道でいいの?!」と不安になるぐらいの場所だったけど
お客さんいっぱい。

s-P9171742.jpg
一番人気という、サーモンと明太子のクリームパスタ。
美味しかった~♪

ゆっくりランチを楽しんでたら、とっくに11時半すぎてるよっ^_^;

今度こそ、いざ青緑へ。
友人が「あかねちゃん、好きと思うよ~」って言ってた通り、どれもこれもツボ~!!
s-P9171747.jpg

s-P9171746.jpg

出鼻をくじかれたのもすっかり忘れテンション↑↑↑
店主さんともたのしくおしゃべり、あれこれ買って♪
土曜日だけ販売むすび製パンももちろん忘れずに。

さー次は波佐見方面へ。

まずは三川内のkuturogi~くつろぎ~へ。
古い一軒家がそのままお店になってます。
s-P9171749.jpg
玄関で靴を脱いで「お邪魔しまーす」

看板娘?!アヒルさん。
s-P9171750.jpg

それからそれから。

花わくすい(写真なし・・・)

モンネポルト
s-P9171752.jpg
かわいい照明を見ると写真を撮らずにはいられない~!

それからムックで、おやつタイム。
s-P9171753.jpg
本日のスペシャルcakeはバナナのタルト。
美味しかった!!
友人が食べてたチーズケーキも一口。うまいっ♪

ランチのときにはあんなに青空だったのに・・・
ここで突然の雷雨。
雨にも負けず、まだまだ続くよ大人の遠足。

s-P9171754.jpg
色とりどりのガラスの扉がかわいい松原工房

ターコイズブルーのお茶碗かわいい!マットな感じもいい。
s-P9171757.jpg
酒飲みなワタシ、あんまりご飯粒は食べないケド^_^;
それでも買わずにいられないー

ここでタイムアウト。帰りまーす。
帰り道も途中かなりの豪雨ポイントがあったけど
ワイパー最速でがんばった!!

運転の疲れも感じないほど楽しい楽しい一日でした♪
ゆみちゃん、ありがとーーー!!
第2弾も計画しようねっ♪

今日の戦利品はいづれ・・・お披露目する・・・かも!?
No.281
2011/05/01 (Sun) 16:12:32

GW

連休初日。快晴です。
息子はいないし、長女は友達と「三井グリーンランドに遊びに行く!」と朝もはよから出かけ。
残るは父母と末っ子。

さて、ドライブでもしましょうか。と実は陶器市に行きたいワタシ。
P4291135.jpg
有田陶器市は避けて(だって人が多そうだもん)波佐見の陶器市へ。
有田よりも規模が小さくて、ちょっと見て回るにはちょうどいい。

道中はまったく渋滞してなかったけれど、さすがに会場に着くと大混雑でした。
車を停めるのも一苦労。

やっぱり見るとアレもコレも欲しくなるぅ~~~
P4291139.jpg
で戦利品。
今回はほとんどが白山陶器のもの。
鳥さん小皿、かわいいでしょ♪

P4291140.jpg
信号機みたいな3色ボウル。イッタラみたいにもっといろんな色出してほしいな。

大満足の帰り道。
「オレには全然わからん・・・」と夫が運転しながらつぶやいてました。笑
No.265
2011/03/02 (Wed) 22:41:19

九州ではかなり盛り上がってます。博多駅。

博多に住む妹ちゃみから(しつこく)誘われ、プレオープンの今日
乗りこみました。

P3020878.jpg
オープン前。

手前の顔が見えてる男性は報道関係の方。新聞記者さんかな?
左の女性が1番に並んでた人で、インタビューされてました。
と、こういう写真が撮れるワタシ達は10人目ぐらい。
テレビカメラもいっぱい来てました。
結局11時オープンの予定が1時間繰り上がり10時に。

天神に行かなくても、博多駅で全部事足りるわー!!ホント。
九州初出店のお店も多くて、テンション↑↑↑

P3020885.jpg
これ・・・刺繍のコサージュです。可愛すぎるぅー!
でもお値段は可愛くない。汗

↓これは、レストランフロア「くうてん」の床タイル。
床の写真なんか撮ってるのもきっとワタシだけ。笑
P3020881.jpg
P3020882.jpg
かわいい~~~!!

大物は買ってないケド、小物をちょこちょこ・・・で結局やっぱり散財。
P3020887.jpg
こないだの日記に「食器は地味め」って書いたけど、今日のは派手。
「ライスボウル」って書いてあった。お茶碗ですね。
自分の分だけ買ってきた~♪

そして、クッションカバーを3枚も買ってしまった。もちろん派手系。笑
後日紹介します。

あ、もちろん家族みんなには他にちゃんとお土産買いましたよ。
末っ子にはポケモンセンター福岡オリジナルグッズ。汗
なぜにこんな日までポケモンセンターに行かねばー?!と思いつつ。

アミュプラザで5,000円以上買い物をするともらえるオリジナルワイン。
飲兵衛姉妹はもちろん張り切ってもらいに行きましたっ!笑
P3020889.jpg
日曜日(3/6)までもらえるみたいです。毎日先着1,000名。

明日が本格オープン。
週末はスゴイことになりそう。。。
行かれる方は覚悟してどうぞ。
No.232
2010/10/11 (Mon) 22:44:18


PA110481.jpg
まずは今日の美味しいワンコインランチ。

大川木工祭り関連イベント第1回 女性と子供の雑貨・家具フェスタに行ってきました。
末っ子の希望にて。
PA110475.jpgPA110477.jpg
ビーズアクセサリー作り(左)に紙粘土アートで小物入れを飾り付け。
おなじみ花友さんのブースもあり、プリザ教室にも参加。
もちろんそれぞれ無料ではないので「×二人分は支出できません!」と
すべて母は見学。汗

娘大満足の完成品たち↓
PA110491.jpg

なんか娘ばっかり楽しんでて、ずるいー!っと大人げなく「次はママに付き合ってもらうわよっ」と
向かったのは三瀬のヴィレッジ・アンティーク

思わず買っちゃった。またもやフレーム。
PA110490.jpg
同じようなの持ってますが・・・それよりはるかに安かったー!!
あまりの安さに衝動買い。

そしてさらにさらに安くてビックリだったコレ↓
PA110492.jpg
オリエンタルな雰囲気の小物入れ?!
大きく見えるけど、高さ10センチほど。なんと280円!

そしてそして。最後の戦利品。
先週夫は東京出張。もれなくIKEA行きもセットに組み込まれまして。
でっかい段ボール箱が本日届きました。
PA110489.jpg
犬の尻尾のフック。セールで¥399→¥10だったので
あえて数は指定せず、買ってきてと頼んでたら。
赤15個黒8個。計23個。!!(゜o゜)!!

毎回「買い付けか!?」って買い方してくる、加減を知らない夫です。
ほしい方ご連絡ください。汗

PA110486.jpg
住工房プラスアルファのおひろめ会にも行きました。
リビングの窓際は土間になってて、薪ストーブが。
いいなぁいいなぁ。
No.226
2010/09/23 (Thu) 22:15:21

やるべきことが多すぎて、頭の回転がついて行けてない今日この頃。

P9230430.jpg
昨日は久々リフレッシュデー。お花塾。
初体験の友人も一緒に。
ワタシほんとほめすぎかしら?てなぐらい、花友さんのファンで
勝手に宣伝しまくってますが。
友人もとっても楽しんでくれたみたいで、また花友ファンを増やしちゃったわ♪

ススキとコスモスという秋を代表する草花の組み合わせ。って、
なかなか自分じゃ思いつきません。

P9230432.jpg
アクセントは八重咲きのコスモス。
花だけみるとコスモスってわからない。。。

そして、今日は先日ネットでポチっと買ったものが届きました。

先日、かれこれ結婚前から20年愛用のCDプレーヤーがついに壊れ。
当時ミニコンポ(って今の感覚だと全然ミニじゃないけど・笑)が流行ってた時代。
あえて、アンプとプレーヤーとスピーカーをバラバラで買ったもの。
テレビの周りでかなり存在を主張してましたが、すっきりなくなり・・・
ちょっとさびしくなりました。

またまた昔の写真を探して。
R0011139.jpg
テレビ下の二つの黒いのがアンプとプレーヤー。
テレビの両側にスピーカー。
これらがすっかりなくなりました。

で、代わりに買ったのがBOSEのWave music system
9/26までiPod接続キット付きで価格据え置きキャンペーン中だったので。

P9230435.jpg
白熱灯オンリーのわが家で夜写真を撮ると全部こんな感じ。汗
新しい置き場所はここに決定。

お店で音質は確認済だったけど、改めて聞いて、ホントにいい!!
特に、小さいボディからは想像できない重低音。

しばらくテレビの出番が減りそうな予感。
No.215
2010/07/31 (Sat) 23:32:48

お花屋さんの雑貨展。
初日に娘と自分達のアレンジメント作品をちらりと見に行っただけで、
雑貨はほとんど見れてなかったので、最終日にリベンジしてきました。
今度はひとりでゆっくりと。

やっぱり、さっちゃんセレクトの雑貨はワタシのツボを刺激するものばかり。
あれもこれもほしかったけど、ぐっとこらえて3つ取っては2つ戻して・・・を
繰り返し。

結局買ったモノ。
IMG_0915.jpg
ちょっとワタシには可愛すぎ!?と思いつつ、お花のコサージュ。
下の2枚は大きめグリーティングカード。10種類以上ある中から、悩みに悩んで2枚。
写真ではわかりにくいけど、キラキラのラメラメです。笑

それと、ちょっと大きめのモノ。
IMG_0895.jpg
これまた、キラキラ(ギラギラ?笑)感がもードツボだったクッション。
立体感のあるデザインも素敵~~~☆

しかし、雑貨を買えば買うほど「わが家のインテリアはどこへ向かってるー!?」と
我ながらちょっと不安になったり。汗
とか言いつつ、心のおもむくままに~!突っ走るワタシなのでした。
No.211
2010/07/17 (Sat) 22:34:41

IMG_0790.jpg
梅雨明け・・・しそうな予感がする、前日の夕方の空。
やっぱりでした。

そして・・・買ったもの。
空とは何の脈絡もありません。汗

IMG_0797.jpg
お財布です。

前の赤いお財布も気に入ってたのだけど、一つ難点が。
サイズが微妙に小さくて、お札をキチーーーンと入れないと、
ファスナーに引っかかって角がちぎれる~~~事件多発。汗

こないだも仕事帰りにスーパーに買い物に寄って、事件が。
破れた紙が引っかかってファスナーがどっちにも動かなくなって、あせりました。

そんな事件の後、勢いでポチりました。

お札の収納に関してはストレスフリー♪
財布がデカくなった分、小さいバッグに入れるにはちとストレスかも?!汗

しかーし、それより何よりかわいいでしょ!これ。
やっぱり自己満足なのでした。
No.199
2010/06/06 (Sun) 22:14:29

土曜日に買ったもの。
3ec27463.jpeg

やっぱり、お花はいい。癒されます。テーブルを何度も眺めたくなっちゃう。

日曜日。
さかのぼること・・・二週間ほど。
美味しい料理をカウンター席でいただいて、吉田次朗さんの器の話が出て。
そしたらなんとなんとグッドタイミングなことに、今日からほいあん堂さんにて
「吉田次朗のやきもの展」があるという情報をsatominちゃんからゲット。
一緒に行ってきたー♪現地でおぐらさんとも合流☆
af122c0c.jpeg
オープン前からこの行列です。驚
でやっぱりほいあんさんのお菓子は開店30分もしないうちに完売で買えず。
聞きしに勝るほいあん堂さんの人気ぶりでした。
1651e054.jpeg
しかし、次朗くん(なれなれしくてごめんなさい。しかしホント爽やか次朗くんだったのよ)
の器はしっかりゲットしてきました。
P6060206.jpg
ハガキの吉田次朗↓の「矢印」がツボでした。笑

帰りにパン屋「麦わらぼうし」で大好きなレーズンくるみパン他も買い♪
bf3453df.jpeg
 

お昼はココで。
1a842468.jpeg
FUNNY NANAYAMA

そして。先日募集したアイアン棚の貰い手さんが決まり、今日無事にもらわれて行きました。
大事に使ってもらうのだよ~。
まっきぃーさん、よろしくね~!遊びに行くから~!!

 

No.187
2010/04/24 (Sat) 16:03:53

基本的に、ファッションもインテリアもVivid系が好きです。
黒っぽい服で仕事に行くと必ず「今日は地味ねぇ」と言われます。

先日友人がつけていた指輪がめちゃめちゃかわいくて!
どこで買ったのー!?!と食いつきまくりました。

そして・・・パクりました!!あ、友人の許可はちゃんと取りましたよ(笑)
ありがとねーーー!!!
IMG_0642.jpg
細かく言うと、友人のとは若干違いますけど。
ボールではありません。指輪!
かなりのインパクトなので、オフの日しかできません(汗)
このカラフルキラキラ最高!

今日はこれをつけて、中1娘の初授業参観に行こうと張り切ってたのに。
娘発熱。病院行きになりました。もちろん指輪はなし。

次の出番はいつになる!?(汗)
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]