忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/26 (Fri) 14:05:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.316
2011/09/17 (Sat) 23:17:35


伊万里へ行くなら買わずにはいられない。梨!!
途中の直売所に寄って大量購入。
このためにちゃんとクーラーBOXも積んで。

それから今日のメイン。いざ青緑へ!
s-P9171745.jpg
11:01到着!!われながら完璧!!
と思ったらなんとヨガ教室?の真っ最中で
「すみません・・・11時半過ぎにまた来ていただけませんか?」
若干出鼻をくじかれるも気を取り直し。

よし、ちょっと早いけどランチだ~♪
雨の予報だったけど、この青空!
s-P9171743.jpg
農園イタリアンamaze

途中「ホントにこの道でいいの?!」と不安になるぐらいの場所だったけど
お客さんいっぱい。

s-P9171742.jpg
一番人気という、サーモンと明太子のクリームパスタ。
美味しかった~♪

ゆっくりランチを楽しんでたら、とっくに11時半すぎてるよっ^_^;

今度こそ、いざ青緑へ。
友人が「あかねちゃん、好きと思うよ~」って言ってた通り、どれもこれもツボ~!!
s-P9171747.jpg

s-P9171746.jpg

出鼻をくじかれたのもすっかり忘れテンション↑↑↑
店主さんともたのしくおしゃべり、あれこれ買って♪
土曜日だけ販売むすび製パンももちろん忘れずに。

さー次は波佐見方面へ。

まずは三川内のkuturogi~くつろぎ~へ。
古い一軒家がそのままお店になってます。
s-P9171749.jpg
玄関で靴を脱いで「お邪魔しまーす」

看板娘?!アヒルさん。
s-P9171750.jpg

それからそれから。

花わくすい(写真なし・・・)

モンネポルト
s-P9171752.jpg
かわいい照明を見ると写真を撮らずにはいられない~!

それからムックで、おやつタイム。
s-P9171753.jpg
本日のスペシャルcakeはバナナのタルト。
美味しかった!!
友人が食べてたチーズケーキも一口。うまいっ♪

ランチのときにはあんなに青空だったのに・・・
ここで突然の雷雨。
雨にも負けず、まだまだ続くよ大人の遠足。

s-P9171754.jpg
色とりどりのガラスの扉がかわいい松原工房

ターコイズブルーのお茶碗かわいい!マットな感じもいい。
s-P9171757.jpg
酒飲みなワタシ、あんまりご飯粒は食べないケド^_^;
それでも買わずにいられないー

ここでタイムアウト。帰りまーす。
帰り道も途中かなりの豪雨ポイントがあったけど
ワイパー最速でがんばった!!

運転の疲れも感じないほど楽しい楽しい一日でした♪
ゆみちゃん、ありがとーーー!!
第2弾も計画しようねっ♪

今日の戦利品はいづれ・・・お披露目する・・・かも!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あかねちゃん

ブログ発見!!
こちらこそ超~楽しかった~(*^^)v
じゃ,大人の遠足第2弾楽しみにしてますっーーー(^^)

ゆみこ♪ 2011/09/18(Sun)01:17:40 編集
無題
ゆみちゃん♪
早速コメントありがとー
そして昨日はホントにありがとーーー!
なんか久々一日満喫した!!って感じでした。
また行こうねぇ~~(^O^)
あかね 2011/09/18(Sun)22:02:03 編集
無題
おひさしぶりです!
伊万里へ来られていたのですね♪
青緑さんは楽しいですよね~
宝物探すみたいにいつも店内をうろちょろしてます。
kuturogiさん、花わくすいさん、松原工房さん
ブログ読みながら久々に行きたいなぁと思ってしまいました。
あっちゃん URL 2011/09/19(Mon)00:32:26 編集
無題
あっちゃん、こんばんは!
おひさしぶり~~!
コメントありがとう!
そうそう。
伊万里に行くのであっちゃんに情報聞きたいなぁと思いつつ・・・なんかいきなりそれだけ聞くのもねぇって^_^;
青緑さん、ほんと楽しかった!あっちゃんのおうちは近いのかしら??
久しぶりの雑貨屋さんめぐりで充電できました♪
あかね 2011/09/19(Mon)21:39:36 編集
無題
あかねさんへ
青緑さんから10分ほどです。
私でわかる情報ならいくらでも♪
雑貨屋さんめぐり最高ですよね!
最近はちょろちょろ走りまわるチビのおかげでなかかな満足に見れないのが寂しいですが。
また遊びに来てくださいね~ もしよかったらお会いしたいです。

あっちゃん URL 2011/09/20(Tue)03:26:21 編集
無題
おはようございます~♪
なんとも偶然。
来月女子5人旅で有田・伊万里・波佐見雑貨ツアーを計画しておりました~

あかねさんの行ったお店の中に「行こうと思っているお店」がチラホラチラホラ・・・

しかも、そのツアー『〇〇〇(私たちのチーム名)大人の遠足ツアー』ですよ!

一緒ですね ムフフ

素敵な記事、参考にさせてもらいま~す!
AYA 2011/09/20(Tue)09:22:19 編集
無題
あっちゃん♪
青緑さんから近いのね~!
青緑さんにはまたぜひ行きたいので、もし行くときは連絡しまーす♪
あかね 2011/09/20(Tue)21:02:16 編集
無題
AYAちゃん♪
わーめっちゃかぶってる~!(笑)
AYAちゃん達は泊まりで行くのかしら??
日帰りはなかなかハードだと思うよ~
ワタシも予定のツアー行程全部回れなかったもん。
でもこの記事がお役にたてるとうれしいな♪
あかね 2011/09/20(Tue)21:04:39 編集
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]