忍者ブログ
AdminWriteComment
つれづれインテリア
No.
2024/04/20 (Sat) 02:14:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.150
2009/12/20 (Sun) 21:00:43

今日も寒い。
こんなに寒いとファッションにこだわるよりとにかく防寒!!
気付けば全身(いろんな)ピンクでした(汗)

長男のサッカーの試合を見た後、友人がステキなところに連れてってくれました♪
R0012283.jpg
冷たい雨がパラつく生憎のお天気でしたが。
こんな田舎に(失礼!)かわいいアトリエがー☆
しかもお客さんが続々と!
ご主人が家具職人、奥様が画家というアーティストご夫妻のアトリエ。
一緒に行った友人は家具をオーダーしてました。

そしてワタシはやっぱりカラフルなモノ~~
R0012289.jpg
写真が暗くて、カラフル具合がイマイチ伝わらないけど。
すっごくカワイイ~~~!ニットのラリエット。
作家さんともお話させてもらいましたが、カラフル好きで意気投合。
ご自宅にもアトリエがあるそうなので、ぜひ一度行ってみたい!
PR
No.138
2009/11/22 (Sun) 16:16:00

R0012137.jpg
一週間分のホコリいっぱいの家をまずは掃除!
そして、いざクリスマスツリーを出して、飾りつけ~☆
毎年変わり映えしないオーナメントにそろそろ飽きてきた感もありますが
でもやっぱり、ツリーを出すとなんだかウキウキ♪

灯油も買ってきて、アラジンストーブ点火!
あぁ・・・あったか~い。

さてさて、昨日お買い上げ~の品々をご紹介。
R0012134.jpg
↑これは全部東馬窯さんにて。昨日のステキな景色の先にあったのは東馬窯さんだったのでした。
奥の大鉢、かなりデカイです。写真ではイマイチわかんないけど。
これで3,000円はやっぱり窯びらきならでは。

買おうかどうしようかと悩んでるワタシに、一緒に行った友人の
  夏はそうめん入れてもいいし、サラダや煮物や手巻き寿司の時は酢飯を入れてもOK!
  とにかく一つ持ってたらものすごーく便利だから!!
というバリバリ営業トークにすっかり乗せられ、お買い上げ~~(笑)

桃林窯さんの焼き物も、確実に増えてます。
シンプルなデザインと、使いやすさに友人共々ファンなのです。

それともう一つ。
e0180305_2171564.jpg
Trapさんで、これを2客購入。
  写真、TrapさんのHPから勝手に拝借。ごめんなさい!
  こんなにキレイに撮れないんだもーん。

どう見ても北欧アンティークぽいのに、なんと日本製ですって。
日本の古いものって、ホントなんだか北欧に通じるものがありますねぇ。

コーヒー飲みに来て来て~!
No.137
2009/11/21 (Sat) 22:38:03

今日は久しぶりで友人と二人で一日お出かけ。
昨日予告の焼き物ツアーへ。
R0012110.jpg
朝家を出たら、空にはバルーン。久しぶりで真下から見たわ~
なんだか今日はいいことありそうな予感♪なんて単純なワタシ(笑)

が、その話はまた明日にでもってことで、今日はそれ以外のことを。
焼き物ツアーのついでに、行きたかったお店がありまして。
R0012118.jpg
真っ青な空が背景じゃないのがちょっと残念。
有田のアンティークショップTrapさん。
アンティーク家具を検索していて、偶然見つけたお店。
おおー!佐賀のお店だー!いつか行くぞー!と思ってて、やっと今日その日が。
店主のaico*さん、かわいい~☆

R0012117.jpg
かわいいアンティーク雑貨がお手頃価格で買えます。

この時点でもうお昼をとっくに過ぎていて、さすがに腹減ったー!てことで
Trapさんにおすすめのお店を聞いて、いざ。
R0012119.jpg
有田の・・・原宿・・・???

それはさておき、ワタシが注文したのは有田名物?「焼きカレー」
R0012122.jpg
湯気でレンズくもってます(汗)
アツアツをハフハフ食べて、身も心も大満足。

さーラストスパート行くよっ!

35fc6446.jpeg
友人と「トトロに出てきそう~!」と意見が一致した、こんな景色を通り過ぎて
本日最後の窯へ。お買い上げしたものはまた後日。

↑で紹介したお花の絵が入ってるフレームの写真はTrapさんの店内ですが
今日ワタシが買ったのは、フレームのみのモノ。コレだけで存在感アリ。
R0012129.jpg
もうちょっとちゃんと飾ってあげないと(汗)

せっかく休みを満喫したのに、家に帰って家事なんてやりたくなーい!
たまには主婦にも休みがほしいんだーい!と、夜は外食。
近所の「かごしま」(鹿児島ではありません)へ。
11月~3月限定のカキフライ定食。この時期はワタシはこれしか食べません!
R0012131.jpg
こんなにいっぱいで、700円って!ホント幸せ~☆

No.126
2009/10/25 (Sun) 15:37:20

先週末っ子が学級閉鎖だった間、実家の両親は旅行に出かけてました。
おかげで子ども達を頼む人がいなくって、夫と二人、交代で休みを取ったのでした。

信州方面に行ってきたようで、キレイな景色の写メが送られてきたり。

「黒部から富山県立山です 室堂平で雪山が目の前にあります」
200910211410.jpg
絵みたい。でも、見てるだけで癒される~

満喫して帰ってきた両親だったのでした。
帰って早々に申し訳ありませんが、子ども達をどーぞよろしく(汗)

せっかく、学級閉鎖が明けるというのにー!
末っ子、しっかり兄からインフルもらいました。
昨日病院へ駆け込み
  兄がインフルなので検査しなくても間違いないです!
  タミフルかリレンザを出してください!!

元気なのは6年生の長女だけ。時間の問題かな・・・(汗)
ワタシはもちろん気合いでウィルス跳ね返しますからー!

そんな昨日の夜はドタバタの中、久々satominちゃんとちょこっとデート☆
R0011986.jpg
アボカドハンバーガーでお腹を満たし・・・

R0011987.jpg
雑貨を心ゆくまで見て買って。
このパーティション、めちゃくちゃワタシ好みです。
が、置く場所思いつきません。ので買えず。
買ったものは・・・ちょいと加工が必要なので、後日ご紹介します。
って、いつになることやら(汗)

satominちゃんにはいつもいつも刺激とパワーをいっぱいいただき
ありがとーーー♪♪

実家からは、こないだ買ったマグカップにグッドタイミングで美味しそうな
コーヒーのお土産も届きました。
R0011992.jpg
 

No.125
2009/10/23 (Fri) 21:45:22

ついにキターーー!
新型インフル。

中2のムスコ、本日見事にA型陽性出ましたー; ̄ロ ̄)!!
そして、小2のムスメの学級閉鎖が明けると思ったら
今度は中2のほうが今日から29日まで学年閉鎖です。。。

確実に着々と来ましたね。

ま、ムスコの熱も昨日は39度まで上がりましたが、
リレンザをすぐに処方してもらったのが良かったのか、
今日はもう37度台で推移してます。

家族全員家の中でもマスク着用!で、とりあえず他はみんな元気です。

普段なかなか新聞を隅から隅までじっくり読む時間の余裕も気持ちの余裕も
ないんですが、今日は時間はたっぷりあるぞー!と熟読。

そして、発見。気になるイベント。

「東馬窯 陶楽展@高伝時前村岡屋ギャラリー

近くだし・・・ちょっとだけなら・・・と一人で行ってきました。
東馬窯さん、前から気になってた窯元さんだったので、これは行くべしー!と。
R0011980.jpg
会場の一角はちょっと暗くて、陶器の照明の美しい影が・・・

で、ステキなマグカップに出会い♪
R0011983.jpg
レモングラスを使った珍しい釉薬で、キレイな模様が出るように
かけ具合と焼き加減が絶妙なのだそうです。

サイズが大きめなのがまた良いのです。
奥の白っぽいのはワタシの、手前の黒いのは夫の。
たっぷりコーヒーを飲めます♪
これでインフルも撃退だぁーーー! ←気合いだけは十分(笑)
No.77
2009/07/06 (Mon) 21:35:42

昨日の夜も友人ファミリーと急遽飲みに。
飲み過ぎました(汗)今朝は軽く二日酔い。
お昼前には復活しましたけど。
二日酔いの朝にはちょっぴり後悔するのだけど、
夜にはもうスッカリ忘れてまた飲んでしまうんですよね。(飲兵衛の皆さん!笑)

お昼からどうしても行きたいところがあって、よしっ!と行ってきました。
Gallery IBAH*ギャラリーイバさんで開催中の皿屋さんの「一人陶器市」
R0011194.jpg
このギャラリー、以前はうちの近所にあったんですけど、いつの間にか移転されてました。
古くてボロボロだった民家をみんなで改装したそうです。
すごーくいい感じです☆

一人陶器市と言うだけあって、店内には皿屋の川本太郎さんの器がいっぱい!
「全部付いてる値段の半額です」とのことでテンションアップ↑(笑)
ステキなのがいっぱいで迷いまくり・・・結局丼にもなりそうな大きめ&深めの器をゲット。
R0011198.jpg
丼、ずっと探してたんです。なかなか「これだ!」てのがなくて。
よかったー!やっとめぐり合えました♪

一人陶器市は12日まで開催です。もう一回行きたいぐらい。
佐賀の方、ぜひ行ってみてください!
R0011200.jpg
※駐車場がないそうなので、ご注意ください。

≪前のページ  | HOME |
[1]  [2]  [3]  [4
プロフィール
HN:
あかね
性別:
女性
職業:
週末気まぐれインテリア     コーディネーター
趣味:
壁のペイント
自己紹介:
「自分スタイル」インテリア
突っ走ってます。。。
なんなりとどーぞ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/18 あかね]
[01/17 kazu]
[09/17 あかね]
[09/16 ミヤザキユキコ]
[07/23 あかね]
[07/23 ミヤザキユキコ]
[07/20 あかね]
[07/18 i*cago]
[02/05 あかね]
[02/03 i*cago]
リンク
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]